お菓子ありがとう♪


 大阪の幼馴染より
 とっても美味しくてカワイイお菓子の贈物が届きましたー!!

 
f0216955_13495464.jpg


 とっても可愛いラッピングに開けるのがもったいない!!
 バームクーヘンはすでにお腹のなかですが・・(#^.^#)
 かわいいハロウィンのお菓子もまもなく開封か・・(笑)

 Sちゃん、いつもありがとう!!

 
[PR]
# by sweethome-a | 2016-09-14 13:53 | おやつ | Trackback | Comments(0)

おめでとう&最近のこと


 今日は甥っ子の誕生日!
 Iっつ~!お誕生日おめでとう☆
 年々どんどんお兄ちゃんになっている甥っ子!
 学校に遊びに、毎日楽しんでね♪

 そして、こちら北海道、すっかり秋です

 毎年書きますが、北海道の秋は短い・・
 気付けば冬になっている(=_=)

 一番好きな季節『秋』
 お洒落をしたくなるし(最近してないが・・)
 食べ物はほんとに美味しいし♪
 何かを始めたくなるし
 チャレンジしたくなるし
 ワクワクする季節♪

 きっと夏の暑さからも解放されて、体も楽になってる

 早速、テレビで見たお片付けの先生に刺激されて、ここ三日ほど
 お片付け&断捨離にいそしんでおりました!!
 かなりスッキリしましたよー!!
 引越し以来開かずの箱だった中身もようやく確認(^_^;)
 必要ないものは処分、そして、収納場所がなかった迷子たち
 に場所をつくり、そこに納め・・
 かなりスッキリ片付きました!!
 最近はお花の材料も増えてきていて、あふれかえっておりましたが
 そこもまあまあスッキリ!
 まだ考える余地はあるなと、課題は残っていますが、その時
 その時のベストなお片付けができればいいかなと、ゆる~い感じで
 進めております!

 ありがたいことにお花の注文を何件か受けていて、その製作にとり
 かかろうと思っております。
 終わったら、秋冬の作品も製作したいし・・
 秋のお料理やお菓子作りもしたいし・・
 最近さぼってるピアノの練習もしたいし・・

 
f0216955_8551128.jpg


 ショパンに挑戦!
 なかなか進んでません(^_^;)

 さっ! 今日も頑張っていこう♪

 
 
 
[PR]
# by sweethome-a | 2016-09-13 08:58 | Trackback | Comments(2)

台風・・


 台風がまたまた日本に近づいていますね・・
 被害が少ないことを願います・・

 こちら北海道にも異例の台風上陸が続き、
 内陸部や道東、道内色々なところで、被害がでていますが
 やはり、年々、天候もおかしくなっている気がしますよね・・

 海外でも大きな地震のニュースはたくさん入ってくるし・・

 天災には人間の力ではたちうちできない・・
 ほんとに恐ろしいです

 被害をうけた方々が一日も早く元の生活に戻れますように・・

 
 昨日お店に入荷の雑貨のご紹介をしたのですが、
 たくさんの方に記事を読んでいただき、お店にも来店していただきました。
 ありがとうございます!!
 お店の方も手探りですが、色々とチャレンジしております。
 今後とも応援していただければ嬉しいです♪

 今朝も変わらずの旦那さんのお弁当づくり&送迎からスタートしました
 そろそろ、チビも起きてくるかなぁ・・
 上で床をトントンたたいてる音がします(笑)

 
 
 
[PR]
# by sweethome-a | 2016-09-03 07:18 | Trackback | Comments(0)

雑貨入荷~♪

 お店に新しい雑貨がいくつか入荷しました♪
 お気に入りをみつけにぜひ、ご来店お待ちしておりまーす(#^.^#)

 ネットショップ→「mon poche」←こちらからお店に行けます♪

 入荷商品の一部で~す♪

 
f0216955_1343657.jpg


 
f0216955_1345981.jpg


 
f0216955_1352462.jpg


 
f0216955_1354837.jpg

 
 お時間ありましたら、のぞいてみてくださいね!
[PR]
# by sweethome-a | 2016-09-02 13:07 | お店のこと | Trackback | Comments(0)

 台風、大雨の被害が心配ですが、みなさま大丈夫でしょうか?
 年々、お天気もおかしくなっている気がして、不安ですね・・
 気温もどんどん上昇しているし・・
 
 
 気持ちをひきしめて、今日もがんばろう!!

 さて、しばらくぶりになってしまいましたが、新作ができあがりました♪
 フラワーフォトフレーム(ブラック)の登場です**

 
f0216955_10435267.jpg


 
f0216955_1044870.jpg


 ボルドー&グリーンのあじさいのカラーはとっても秋らしく、全体に落ち着いた、
 フレンチシックな雰囲気にしあがりました。

 お店の方にもアップしてますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪

 ネットショップ → 『 mon poche 』

 今、おうちの中は、かつおだしとお醤油のいい香りが漂っています。
 ざるそばやざるうどん用のそばつゆと、そうめんつゆをつくりました。
 おつゆはだしをひいて、がんばって手作りしています。

 こちら北海道もまだ昼間は暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなり、
 秋が近付いています・・
 冷たい麺も早く食べておかなきゃ!!

 
[PR]
# by sweethome-a | 2016-08-25 11:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a