人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

積もりましたね~


  夜のうちにしんしんと降ったようで・・

  今朝は白い世界に変わっていました!

  毎年のことながら、このスピードに驚きます・・

  
積もりましたね~_f0216955_10453983.jpg


  前のおうちとその向こうには園庭が・・
  毎年ながら、家の窓からの撮影(#^.^#)
  外は寒いんだもの・・

  
積もりましたね~_f0216955_10455655.jpg


  うちのベランダはこんな感じ・・

  外にでて、撮影すれば、もっと分かりやすいんだろうけれど、

  寒くてあまり出たくない私(笑)

  建設中の我が家、まだ屋根ついてないのに、果たして
  どうなってるんだろう・・・・・(^_^;)

  みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね☆
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-11-11 15:47
うわぁ~。
白い世界=銀世界になっていますね。
寒そうですぅ(>_<)(>_<)

私の住んでる所は 結婚して嫁いでから まだ たったの2回ほどしか
積もった記憶がありあせん(^_^;)
風邪をひかないようにね・・・。

お家の建築の方も・・・こんな雪が降ると心配になっちゃいますね
(>_<)(>_<) 
Commented by sweethome-a at 2013-11-11 16:30
donaさん ありがとうございます!

ほんとたった一晩でこの景色になっちゃうんです・・(^_^;)
そして、日中も降り続き、積雪これよりもだいぶアップ
しちゃってます(汗)

私の愛車のチャリンコではさすがに出動できず、
歩いてこの雪の中はハードだったため、
今日はおうちの建設現場には行けてないんですが・・
ほんと心配・・
夜旦那さまの帰りが早いようなら、
ちらっと見にいってこようと思います☆

このまま根雪になっちゃわなければいいんですが・・

donaさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね
Commented by yurari at 2013-11-11 18:16 x
とうとう降りましたよね~(^_^;)
天気予報でも数日雪マークも付いてるようだし
もしかしてもう根雪??って感じですよね。
寒いとやっぱり外には出たくないですゥ(笑)
クッキーのお散歩も億劫になる季節が到来。
でも頑張って行ってきま~す。

寒いので風邪ひかないように気をつけてね♪
Commented at 2013-11-11 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweethome-a at 2013-11-11 22:42
yurariさん こんばんは☆
こちらにも寄っていただいて、うれしいです♪
ありがとうございます(*^。^*)

どーんと降っちゃいましたね(^_^;)
日中も今もモサモサと降ってますもんね・・
一晩にして、すっかり真冬の景色に~!

この季節になると、ストーブ前から動きたくなく
なります(笑)外出もほんと億劫になってしまって・・
分かりますよー(*^。^*)
クッキーちゃんのお散歩がんばってくださいね!
yurariさんも風邪ひかないように~!

雪って、雨と違って、音がしないから、
朝起きて、窓をあけたら、いつもかなりの驚きです!!

寒いのも、雪が多いのも困るけれど、
でも、雪の季節は夜でもほんわり明るくて、
そこは好きだなぁ・・なんて(#^.^#)

そこそこに降ってくれたらありがたいですよね♪
Commented by sweethome-a at 2013-11-11 22:52
nknonさん こんばんは☆
寄っていただいて、コメントまでありがとうございます(#^.^#)

お久しぶりです!
お元気でしたか?
ほんとにあっという間に真冬になってしまって、
驚いているところです(^_^;)
記事は今朝の画像ですが、
あれから日中も今も降り続き、積雪どんどん
アップしております(~o~)
このまま根雪になり、本格的に冬に突入しちゃいそうな
感じです・・・・

日中、行けなかったので、夜、車でおうちの建設現場を
見てきたんですが、屋根がまだついてない我が家、
雪積もってます(^_^;)
雪が早いか、屋根が早いかと、ドキドキしてましたが、
やはり、間に合いませんでした(汗)

でも、急ピッチで、人出も増やして、この寒さの中
がんばってくれてる大工さんがたに感謝感謝です☆
おうち完成したら、また記事にアップしますね!

nknonさんも風邪などひかないよう、
おからだ気をつけて、お過ごしくださいね☆

いつも気にかけていただいて、ありがとうございます(#^.^#)
Commented by kym-2236 at 2013-11-12 09:17
おはようございます。

あら~、こんなに積もってしまったのですね。。。
早くも「冬」の景色ですね。
若い頃はスキーとかしていたので、雪が降るとワクワクして
「よし!週末はスキーだ!」
と喜んでいましたが。。。
もう、嬉しくありません・笑
窓辺で日向ぼっこが幸せ♪(お婆ちゃんみたいですが・・・)


建設中のおウチ、気になっちゃいますよね。
また温かくなって欲しいとこですが、、、
こちらも急に寒くなっちゃいました(><)
温かくして体調に気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by sweethome-a at 2013-11-12 10:52
rintamikuさん おはようございます♪
寄っていただいて、ありがとうございます(#^.^#)

うふふ♪
分かります!
私も窓辺で日向ぼっこがいいです~♪(*^。^*)
あったかいお茶飲みながら~♪

今朝は昨日よりもさらに積雪が・・・
我が町は積雪30何センチだとか・・(^_^;)

朝、用事を足しに出てきたんですが・・
みなさん、一斉に外にでて、除雪がんばってました!

これは真冬の景色じゃないか~(~o~)

このあと、寒さは少しゆるんで、雨予報が何日か
でてるので、それで溶けるのかなぁ・・

道路が見えることを願って!!

rintamikuさんも 冷え込んできてるので
風邪などひかないよう、気をつけてくださいね☆

いつもありがとうございます!
Commented by kewpie224 at 2013-11-21 15:33
こんにちは~
温かいお言葉に感謝感謝です~
おかげさまで私はもう大丈夫です(*^_^*)
綺麗な雪景色~☆
でも寒いでしょうからお風邪などひかれませんようにご自愛下しませ♪
Commented by sweethome-a at 2013-11-21 22:19
kewpieさん 良くなられたんですね
良かったです(●^o^●)

雪は真っ白で、心も洗われるようで
素敵なんですけどね(#^.^#)
ほどほどに降ってくれるとありがたいかなぁ(笑)

風邪気をつけます!
ありがとうございます(^^♪
by sweethome-a | 2013-11-11 10:50 | Comments(10)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a