卒園


  昨日 息子の幼稚園の卒園式が無事終わりました・・

  泣きました・・
  泣きすぎて、昨日は寝るまで頭がぼーっとしてました・・
  
  「卒園ほんとにおめでとう」

  
f0216955_6502253.jpg


  息子がもらってきたお花です

  赤いとっても可愛いチューリップ♪
  春なんですね・・

  泣いて泣いてどうしよう・・と心配でたまらなかった、入園式&初登園
  そんなこともとっても懐かしく思えるほど、大きく成長した息子・・

  今年の卒園性は少しすくなめで 27人

  全員参加で、この日を迎えることができて、ほんとによかった(#^.^#)
  愛のたくさんこもった、とってもいいお式でした

  
f0216955_65431.jpg


  人前で話すことがほんとに苦手で、式もドキドキしていましたが、
  大きな声で、舞台で話す息子を見て、涙はとまりませんでした・・

  よくがんばったね!ほんとにこの2年間でぐんと成長したね!

  支えてくれた、先生方、お友達 ほんとに感謝しています
  
  ここで経験したすべての事を 大きな自信に変えて、
  新しい小学校生活も楽しく過ごしてほしいと思います!

  転勤される方の多い町で、卒園後引っ越してしまうお友達・・
  私の住む町4校+近隣の町2校にも別れてしまうため、
  みんなほんとにバラバラの小学校に行くことになるけれど、
  それぞれの学校で、元気いっぱいがんばっていくんだろうなぁ・・

  がんばれー!!!
  応援しています(#^.^#)
  母たちはしっかり見守ってるからね。
  
  ほんとに卒園おめでとう!!
[PR]
Commented by mieko7071 at 2014-03-19 09:29
始めまして
昨日家族でたまたま卒園の話になってました^^
経験した中で、入園と卒園が一番泣けます。
そして高校の卒業と。
あんな小さな子がこんなにしっかりするんや~と本間に人前関係なく泣けて泣けてそして賢かったね~とご褒美に家族でお花見に行ったことが懐かしい。。。
後卒園本当におめでとうございます。
Commented by sweethome-a at 2014-03-19 13:25
miekoさん こんにちは♪
はじめまして!
コメントありがとうございます(#^.^#)
とっても嬉しいです☆

無事に卒園を迎えることができました!
あたたかいオコトバありがとうございます!
やはり入園、卒園は泣いちゃうんですね!
ほんと泣きすぎて、頭がぼーっとした一日でした(*^。^*)
ほんとにあの小さな、母から離れられなかった子が
こんなにしっかりしてくれるなんて・・
園生活の2年間、そして、産まれてからの6年間を想い
涙はとまりませんでした・・

ご褒美の家族でのお花見♪
とっても素敵です(#^.^#)

高校の卒業かぁ・・・
まだまだ先だけど、私もきっと、涙涙で式に出ているような気
がします(^_^;)

私ものちほど、ゆっくり遊びにいきますね☆
これからもよろしくお願いします

Commented by kewpie224 at 2014-03-20 16:03
ご卒園おめでとうございます(^^♪
そうおえば泣き虫親子は卒園式でどちらの親子さんより号泣したことを懐かしく思い出しました(^^)
Commented by sweethome-a at 2014-03-20 21:29
kewpieさん こんばんは☆

ありがとうございます!
kewpieさんも 号泣されたんですね・・
ほんと卒園式は泣いちゃいますよね(;_:)
ボロボロでした・・(^_^;)
幼稚園での2年間、そして、産まれてからのこの6年間
のことが色々思い出されて・・
ここまで元気に大きく成長してくれたことにほんと感謝です☆
いつもありがとうございます!
Commented by mizukiyo2828 at 2014-03-21 16:06
sweetさんへ

ドイツからのお客様をおもてなししてバタバタしてましたら・・・・
ぼくの卒園でしたか。

本当におめでとうございます。

月日の流れを早く感じていることでしょう。

可愛い子育てどうぞ楽しんでね。
5年生くらいになると・・・嫌でもアンビリーバボーな日々も来ちゃいますから。。。。笑
Commented by sweethome-a at 2014-03-21 16:13
mizukiyoさん こんにちは♪

ありがとうございます!
この間、入園だと騒いでいて感じがして、
月日のたつのはほんとマッハです(#^.^#)

この先もあれよあれよという間に大人になっていくんだろう
なぁ・・
アンビリーバボーな日々・・
どんなだろう・・(*^。^*)
Commented by ouchi-chie at 2014-03-24 23:31
sweethomeさんこんばんは^^
遅くなりましたが卒園おめでとうございます^^
入学したときからのいろんな頑張った日のことを思いだし、
涙いっぱいになりますよね。
まだまだ今も感動な気持ちいっぱいですよね^^

4月からランドセルを背負って、
ピカピカの一年生ですね!
これからもたくさん感動をまだまだくれますよ~
楽しみですね^^
また新しく、お友だちもたくさんできると思います^^
嬉しい毎日になりますように^^
Commented by sweethome-a at 2014-03-26 15:47
chieさん こんにちは♪

ありがとうございます!!
ほんと、色々なことが思い出されて・・
今でもじーんとしてしまいます(;O;)

ランドセルを背負って小学生になるんだなぁ・・
と考えると、またまたじーんとしてしまいます!!
この間産まれた気がするのに・・(笑)
お友達たくさん作って、いっぱいからだ動かして
元気に小学校生活エンジョイしてほしいなぁと思います!!

こちら北海道もようやく春めいてきて、雪解けもだいぶ
進んでます♪
春ですね!!
私も色々始めたくなってきました☆(●^o^●)

いつもあったかいコメントやイイネありがとうございます!
by sweethome-a | 2014-03-19 07:04 | 子供のこと | Comments(8)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a