人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

piano♪


  じゃじゃーん!!

  お友達に電子ピアノをいただきましたー!!

  
piano♪_f0216955_13423387.jpg


  アップライトのピアノを購入するので、今まで使っていた電子ピアノもらってくれる?
  と、なんと嬉しい連絡~♪

  古いのだし、無料でいいからと・・
  ほんとに?ほんとに?
 
  この電子ピアノ、ふたをパカッとあけて鍵盤をだすのではなく、
  スライドして中から出てくるんです!

  これ、めちゃめちゃいいやつやんかぁ・・!!
  上の部分には楽譜たても乗せられていて、
  ちょっとした雑貨も置いておくことができます

  キャー!テンションあがりまくりです!

  交換条件は息子の使わなくなったおもちゃ(電車や車)などを
  譲ってね!と、なんて、優しい☆
  使わなくなったおもちゃをもらってくれるなんて、これまた
  大助かりの我が家です~♪

  お休みの日に、旦那さまと二人で、我が家に配達までしてくれました!
  ほんとにありがとうね!

  大事に使わせていただきます!!!

  余裕があるときに、電子ピアノ買いたいなぁともくろんでいた私・・
  かれこれ3年ほど悩んでいましたが・・

  昔~ピアノを習っていたんですが・・
  なぜか最近むしょうにピアノを弾いてみたくなっておりまして・・・(#^.^#)
  
  あの頃は全然練習していかずで、よく怒られてたなぁ・・(^_^;)
  爪さえちゃんと切っていかなくて、怒られてました・・

  だいぶ、弾いてないし、手も動かないだろうけれど、チャレンジするなら
  jazz piano に挑戦してみたくて・・
  
  迷いに迷って、2冊ほど楽譜を購入してみました!
  昨日届いて、さっそく少し弾いてみましたが・・

  楽しい!!(●^o^●)

  だいぶ練習は必要だろうけれど、でも、あの頃と違って、
  めちゃめちゃ練習したい病です!!
 
  家事や用事を早くすませて、ピアノにむかう時間を作ろうとしている私・・

  あの頃、この練習意欲があれば、もっと上手になっていたかなぁ・・(笑)

  楽しい趣味みつけちゃいました!!

  こんな楽譜ですよー!!

  
piano♪_f0216955_13494039.jpg


  ピアノをいただいた日、早速弾いてみたいけれど、楽譜が全然なくて・・
  困っていたら・・・

  息子が楽譜あるよ!とこれを持ってきてくれました!(●^o^●)

  
piano♪_f0216955_1351404.jpg


  あまりの可愛さにノックダウンでした(笑)
  ありがとう~(#^.^#)

  自分のピアノつき絵本についていた、楽譜です!
  ありがたく、息子と一緒に、弾きながら大熱唱でした♪

  ピアノ習ってみる?
  とこれまでも聞いてみたことはあったんですが・・
  やらない!!とのかたくなな返事でした

  でも、実際ピアノが家に来たら、興味しんしんで、一緒に並んで座って、
  どうやるの?お母さん教えて!
  と、お目目キラキラしております!

  バイエルの楽譜仕入れてみるかい?(*^。^*)
  
by sweethome-a | 2014-05-15 14:02 | Comments(0)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a