日々勉強


  これ何の花だ???

  ・・・っていう花もたくさん入荷しており・・

  その場で携帯で検索してみたり、
  うちに帰ってからネットで調べてみたり・・

  まだまだ知らないお花はたくさんあるなぁ・・

  
f0216955_17172066.jpg


  ↑ちなみにこれは スプレーカーネーションの クレイジーピンク(変わり咲きピンク)
  だと思われます!

  
f0216955_17191956.jpg


  ↑ そしてこれは リューガデンドロ!!

  こっちは大昔の花屋さん勤務時代に・・似たようなのを見た覚えが・・
  ただ、名前はうろ覚えだし、サイズもずいぶん小さく細いような・・

  アハハ・・ 記憶はどんどん薄れていきます(・o・)

  こちらは本社仕入れ担当の方に電話で問い合わせしました!

  うろこみたいな葉っぱのやつで・・ と私の超下手な説明に・・担当の方も????

  でも無事名前が分かり、スッキリ~♪

  私もまだまだだなぁ・・
  がんばろ☆  
[PR]
Commented by fumiday at 2014-06-11 04:53
sweetさんおはようございます^^
おしごと両立順調ですかぁ
暑くなってくるし気を付けて
がんばってねぇ。。
Commented by mieko7071 at 2014-06-11 06:43
akiちゃんおはよー
お花本間に種類ふえましたよね。
ニゲラとか名前はすごいのに可愛かったり、トルコききょうをバラと間違えたり。
私の習ってるお花やさんのお花色合いが凄いの。近かったら一緒に行きたいなー。
色んなひといます。
凹んだりするときもあるけれど、自分を持って相手の気持ちになれば大丈夫やな~そう感じています。
お客さん楽しい。
接客業はまるよー(*^^*)
今日も頑張ろうね。
Commented by sweethome-a at 2014-06-11 16:55
natsuさん こんにちは☆
ありがとうございます!
要領が悪いので、なんだかまだバタバタしてますが・・
がんばってまーす!!(●^o^●)

暑くなったり、寒くなったり・・
なかなか体がついていきませんが(笑)
ぼちぼちがんばっていこうと思います!
ゆっくりいきましょうね♪(#^.^#)

いつもありがとうございます!
Commented by mieko7071 at 2014-06-11 19:01
あきちゃん
下のお花レッスンで使ったことあるぅ~
花に癒されないとやってられん!と言うことが日々あります。
バイト先は皆フレッシュで仕事覚えようと必死なのね。でも本業は一部逃げよう逃げようとする人が居て結局私や他の人がしわ寄せ。
今日も支店長にメールして帰ってきました。
都合の良いときはパートも社員も一緒。←経理もしてるんだけど出納の責任は支店長と私。一筆書かされました。
悪いときはパートやから。
なーんか都合良く使われてるとヤル気失せますね。
て、愚痴っぽくなっちゃいました(笑)

この先どうなるかは未定だけど切り替えて切り替えて頑張って行こう思ってます。
なのでバイトが新鮮すぎて~
逃げ道があるのはいいことやね。
明日も頑張ろう!
Commented by yurari at 2014-06-12 20:05 x
お仕事頑張ってるんですね♪
お花の名前ってホント難しい(^_^;)
品種改良も進んでていろんな種類が
ありますものね。
色々と大変そうですが
頑張ってくださいね♫
Commented by sweethome-a at 2014-06-14 07:17
yurariさん おはようございます!

ありがとうございます☆
そうなんです!!
お花の品種改良もすすみ・・
ついていくのが大変です(^_^;)
でもがんばります!

今ゆっくりブログお邪魔してきました!
コメント欄しまってるのでこちらでコメントさせてくださいね♪

ほんとこの間の暑さは尋常じゃなかったですよね!!
うちも冷たい飲み物ガンガンでした(#^.^#)
そして、がらっと変わってこの寒さ・・
ストーブ点火したいくらい・・(+o+)
こんなにコロコロ変わると、体がついていかなくて・・

私もミシンからすっかり遠ざかっているんですが・・
何かを製作するのって、よっしゃー!!
とエンジンかからないとなかなか進まなかったりしますよね!
エンジンかかると、同じものをいくつも縫い続ける私ですが(笑)
よっしゃー!!となるまでゆっくりでいいと思いますよー!!
私から見たら、十分製作進んでいると思います!
うちのミシンは物置の中で眠ったままで・・(・o・)

yurariさんちのほっこりあったかい雑貨たち
可愛いクッキーちゃん☆美味しそうなスイーツにお茶♪
可愛いお花☆ほんと癒されます♪
また遊びにいきますね!
いつもありがとうございます
Commented by mieko7071 at 2014-06-14 09:43
あきちゃん
イチゴいいですよね~^^
ワイルドストロベリーは育てやすくてず~と枯れないです。
自家製ヨーグルトに入れて食べています。
いちごミルクはセージと言うハーブの種類のお花なんです、
カントリー調のお宅に群生していて欲しくて欲しくてやっとゲットしました^^V
本間に本間に理不尽な事の多い職場ですがまだいるということは、いい面のが勝ているのかな?
今日も早朝からコンビニ行ってきました。
シフトも一日余分に入ってて一日減らしてもらったり、
発注のピンチヒッターをしたり、明日から新人2人で入れるよねと。
信用してもらって、当てにして貰う。すご~くうれしいです。
がんばるぞ~^^V
Commented by sweethome-a at 2014-06-15 15:54
yurariさん!
大事なことを!
お誕生日おめでとうございます!
この一年もyurariさんにとって素敵な一年に
なりますように・・☆☆☆
Commented by mieko7071 at 2014-06-15 18:28
あきちゃん
今日は本業はなしなのー。
りえんちゃんと言うベトナムの留学生の子と三時間仕事して、焼鳥とオニギリ買ってW杯見ました。
今日は残念やったです。
バイトは無事終わり、楽しく済みました。
りえんちゃん可愛くて、来年には辞めてしまうので淋しい。
色々な出逢いに感謝の毎日です。
お花やさんで一人はきついなー。
ワタシもクリーニング屋さん経験ありで、セールの一人は参りました。
普段は楽チンやってんけど、パニクりましたよぉ~。
でも全部経験!頑張ろね。
つぎのW杯は勝ちますように←そこかい(笑)
Commented by mieko7071 at 2014-06-16 21:30
あきちゃん
ねー。
同じ時期にとらばーゆしてGETしたもんね。
ワタシも今の会社始めから理不尽の塊で
ヤバいと思い雇用保険だけ早くにかけてもらいましがもう五年目突入(笑)
人が良いのね。根本的な性格が。
だからまだいるのかな?
まだまだ不景気のあおりを受けてるみたいやけど大きくなる途上にいることに意味を感じます。
早く年金貰いながら好きなことしたいな(笑)
今できること、頑張ってやるんやで(*^^*)全部財産やからね(^^)v
Commented at 2014-07-07 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizukiyo2828 at 2014-07-15 16:51
お仕事大変なんですね。
何度おじゃましても見慣れたお花・・・・・・

体に気をつけて 忙しいからってぼくに当たらないで・・・ね。

お仕事無理せず自然体でいきましょ。
by sweethome-a | 2014-06-10 17:22 | Comments(12)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a