人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

健康診断のその後

健康診断の結果は、一か月ほどかかり届きました☆

やはり貧血の数値が悪く、再検査とのこと。
先月末に病院にいってきました!

3年ほど前に、同じく、健康診断で貧血でひっかかり、
鉄剤を処方されましたが、気持ち悪くなってしまい、飲めずで・・

結局一か月鉄剤の注射をうちに、月~金病院に通い、数値を戻したことがあります・・(^-^;

また毎日注射かなぁ・・とドキドキしていきましが。

今回も、食品で補充できるレベルではないので、鉄剤を!という話に・・

前回、合わなくて、一日(3回)も飲むことができなかった鉄剤・・( ;∀;)
その旨を相談すると・・
では、就寝前の一回にしてみましょうということに・・

初日は、飲んだあと、むかむかして、なかなか寝付けなかったけれど、
昨日(3日目)になると、眠気に負けて、グーグー眠ることができました(^-^;

とりあえずはこれで一か月様子を見て、一か月後に採血をして数値をみます。
注射を覚悟していたので、少しホッとしました(^^♪

やはり毎日通うのは大変だから・・・
毎日の注射で、腕もえらいことになってたし・・( ;∀;) 半袖が着れなかった

プラス 食事など、自分でできることも気をつけて、この一か月といわず、
常に過ごしていかなくては・・と思ってます!

自分でみつけて、なかなか体に合っていそうな、サジージュースと、
妹が送ってくれるナッツは続けています!

プラス鉄剤で元気モリモリになりますように・・

あっ!一番苦手な、ほどよい運動も・・( ;∀;)

みなさんも、特に女性は貧血気味の人が多いと聞きます。
手軽にできる検査などもあるので、不調を感じたら、ぜひ病院で検査を!

さっ! 今日はいい天気♪ 色々用事を済ませなくては☆

Commented at 2017-11-02 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweethome-a at 2017-11-02 19:55
鍵コメ様

コメントありがとうございます!
そうですよね、健康維持はなかなか大変です(^-^;

色々とガタがきてしまう所もありますが、無理のないように、自分のペースで、体を気遣いながら、ぼちぼちやっていかねばですね(^-^)
お互い、元気第一でがんばりましょうね♪
いつもありがとうございます☆
by sweethome-a | 2017-11-02 08:29 | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a