寒いですっっ!


 冷えてます・・( ;∀;)
 ストーブをつけてもまだ寒い昨日→今日です('Д')
 風邪に注意です!

 やはり師走は忙しいですね!
 時間がいくらあっても足りないです(汗)

 座って作業している時は、ゆったりクリスマスmusicで・・♪
 あせる気持ちを落ち着かせて(笑)

 急ぎながら、でも落ち着いて
 やらなくてはいけない事 やりたい事を
 こなしていこうと思います(^^♪

 パープルのリースも完成☆

 
f0216955_08495179.jpg
f0216955_09053193.jpg
 

[PR]
# by sweethome-a | 2017-12-07 09:07 | Comments(0)
  
  先日、花屋さんへ用を足しにいったら、とっても色合いの可愛いベコニアが・・
  年中咲いているとのことで・・
  旦那さんに買ってもらいました!
  花を買ってくれるなんて・・ 珍しい(^-^;
  いや、ありがとう(笑)

  
f0216955_08563882.jpg
  
  庭は真っ白で、これからの時期はお花は見れないので、少しでもお花の色が
  家の中にあるといいもんですね!

  最近はグリーンしかなかったので、新鮮です(^^♪

  ※昨日の除雪の筋肉痛・・まだきてないってことは・・(汗)
   明日、明後日くらいにくるかも・・( ゚Д゚)
   時差がスゴイッ!!(笑)

  

[PR]
# by sweethome-a | 2017-11-21 08:59 | Comments(0)

どれだけ降るねん!!

 こんにちは♪

 昨日からずっと、降りまくっています・・( ;∀;)

 庭の景色はこんなことに・・

 
f0216955_11303811.jpg
 
 この間の写真と比べたらえらい積もりました(^-^;

 うちは車一台でなんとかがんばっているので、早朝4時半に、早出の旦那さんを送迎していると

 あちこち、会うのは除雪のタイヤショベルばかり・・

 ヒェーッ!!怖い・・・

 うちの前でも車庫入れをトロトロしていたら、そばで、タイヤショベルが大渋滞・・

 やめてー! 車庫入れ苦手なのに、プレッシャーをかけないでー!!(汗)

 そこで待たないでー!!( ゚Д゚)

 写真では分かりにくいですが、結構な大粒がモサモサ降っております・・・

 ゲレンデだけに降ってくれないかしら( ;∀;)

 

 

[PR]
# by sweethome-a | 2017-11-20 11:36 | Comments(4)

カワイイ木々♪


  先日、とってもカワイイもの みつけちゃいましたよ! 
  
  お値段もリーズナブルで・・  即買い!!

  
f0216955_12512975.jpg

  ガラスの中に木のぬくもりが優しい置物☆

  木々もほんのり雪化粧して・・

  玄関のげた箱の上に!

  クリスマスの雰囲気も♪

  お気に入りです!



[PR]
# by sweethome-a | 2017-11-18 08:00 | Comments(1)

 またまた雪のこと

 雪って雨と違って、降ってても、音がしないから、
 ドキドキしながら、もしやとカーテンを開けると・・・

 ハハハハ(^-^;
 やっぱり!
 雪の音はしないけど、遠くで、除雪のタイヤショベルらしき
 音が聞こえてたような・・・

 15~20cmくらいは積もってるかな・・

 昨日と同じ庭方向はこんな感じ!
f0216955_10352456.jpg
  比べたらわかるけど、分かりにくいかもなので・・

  灯油タンクのアップを♪

  私暇な人と思われそうですが、決して暇ではないです(笑)

  
f0216955_10353954.jpg
  今日は長靴に暖か帽子に、雪用の手袋をして、万全で登校した息子です(笑)

  白い冬の到来です!
  朝からずっと降り続いているし、このまま根雪になるかなぁ・・

  スニーカーは春までお預けです(^-^)

  放課後、雪合戦をすると張り切っていたけれど、すでに登校中、雪投げしながらの
  子供たち・・
  危ない危ない、車が来ますよー!!
  
  あの感じじゃ、いつ学校に着くことやら・・

  子供は雪が大好き☆
  大人はちょっぴりブルーな気もしますが・・(^-^;

  久しぶりに、ジョンバ(四角い平べったい雪かき道具です)で、玄関前だけ
  ささっとかいて!
  
  あー!車庫のシャッターの前にもたんまり!
  車出すとき、しなきゃですが・・あとでにしよー!っと家にそそくさと入る私

  雪☆ 眺めてると真っ白で綺麗で、いいんだけどなぁ・・



  
  

[PR]
# by sweethome-a | 2017-11-16 10:44 | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a