カテゴリ:未分類( 132 )

お花畑~♪

 庭の雪はようやくなくなったけれど、お花でにぎやかになるのはもう少し先かな・・

 プリザの作品を集めて、お花畑~♪ (#^.^#)

 
f0216955_13461578.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2017-04-28 13:46 | Comments(0)

パープルも♪

パープルもいかが?

f0216955_16184363.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2017-04-25 16:19 | Comments(0)

Pink♪

たまには ふんわり優しいピンクもいいなぁ・・♪
ぼちぼち製作してます(#^.^#)
母の日にどうでしょう?

f0216955_23011730.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2017-04-20 23:02 | Comments(0)

増えてます・・笑!


 今日もプレゼント♪
 新入り君はやっぱり元気☆
 「ありがとう」

 
f0216955_11035798.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2017-04-17 11:04 | Comments(0)

春♪

 
f0216955_22405958.jpg
 
 飾って3日目のふきのとう~♪

 うちと隣のアパートとの境界にぽつぽつと姿を現していたふきのとう

 息子がお母さんにあげる!と摘んできてくれました(^○^)

 最近反抗期か?と思うこともたびたびで・・

 優しいプレゼントが素直に嬉しく・・(#^.^#)

 ふきのとうを飾るのは初めてだけれど(笑)

 少しお水にひたして、今日で三日目♪

 まだ元気ですよ

 この時は友達と庭でサッカーをしていた息子・・

 たまたま窓からそっとのぞいたら、転がっていったボールを追いかけていき

 そのボールの先にあった、ふきのとうをロックオン~♪

 ボールは友達に渡し・・大事そうに両手でそーっとすくうように・・

 持ってきて、窓越しにお母さんに!!と

 一部始終を見ていただけに、さらにキュンとなりました(#^.^#)

 「ありがとう」

 ふきのとうさん今日も元気やね!と毎日チェックしております(^○^)

 

[PR]
by sweethome-a | 2017-04-16 22:43 | Comments(2)
 今朝は私のつぶやきを少し・・ 

 その人と会うと、とっても元気になる人と、残念ながら、負のスパイラルにまきこまれ
 そうになる人といる・・ 

 うちのファミリーで大好きな友達ファミリーにばったり会って、たわいもない話をちょこっと
 しただけなのに、やっぱいいわー! 大好き☆とニコニコ♪ パワーも充電!! 

 なのに、負のオーラが全開の人と接すると、自分まで巻きこまれそうになり、パワー減少・・
 体調までおかしくなる(+o+)

 私は来る人拒まずで、幅広く人づきあいする方だけれど・・ 
 それによって、とんでもないことが起こることが最近ちらほら

 少し前に友にも言われた、つきあう人は選んでいかないとって! 
 あとで起こるいざこざは、自分が招いたことでもあるよと・・

 学生→社会人→主婦 になり、自然と、付き合いしなくなった人もいるけれど・・ 
 まだまだだな・・  
 人づきあい 難しいけれど、自分に無理しすぎてはだめですね!

 ばっさり切ることも必要か・・ 
 そうできれば楽なんだろうけれど、簡単にはいかないか・・ 

 ただ、私は周りの人にプラスの元気なパワーを届けれる人でいたいな☆ 

 朝からこんな内容でスミマセン    

[PR]
by sweethome-a | 2017-04-10 08:53 | Comments(3)

最近♪

息子も春休みに入り、ここのとこ、穏やかに過ごしています・・

春休み前は、息子のお友達関係で、色々あり・・
母も1キロ痩せました(;O;)
痩せれたのは嬉しいけど、そんな痩せ方はよくないですね(^_^;)

写真を撮る間もなく、食べてしまったのですが・・
息子と一緒に手作りおやつ、白玉とあんこで、和風おやつ~♪
好きなフルーツやクリームをたっぷり入れたクレープ等々~♪
クレープの皮もモチモチでなかなか美味しかったです(^○^)

減った体重もすぐにとりもどせそう(笑)

旦那さんも仕事で、我が家はこの春休み、特に遠出のお出かけの予定
もないので、おうちや、近場で、まったり過ごしたいと思います♪

昨日、お友達に頼まれて作った、フレームアレンジ☆

f0216955_06245085.jpg
春らしく可愛いピンクを使って♪
喜んでくれるといいなぁ・・

春休み中は、なかなか製作が思うようには進まないけれど、
息子とゆっくり過ごせる時間を大切にしようと思います(^○^)

一緒にお花作ってみてもいいかなぁ♪

あっ! 毎日高校野球を見て、ふたりで大盛り上がりです!! 熱くなります☆






[PR]
by sweethome-a | 2017-03-28 06:35 | Comments(4)

うれしい贈り物


 先日、温かい気持ちがたくさんつまった 素敵な贈り物をいただきました!

 
f0216955_09293765.jpg
たくさんありがとうございました(●^o^●)

手作りのパンやマフィンは、ほんとに美味しくて♪
息子とほっこりしながらいただきました!
やはり手作りのものは優しい味で、息子もにんまり♪
あー!私も作ってあげなきゃーと思いながら、なかなかチャレンジできずでしたが・・(^_^;)
でもあの嬉しい顔みたら、挑戦してみようと思いました!
ごちそうさまでした♪

入浴剤も素敵な花器も、嬉しすぎて~♪
さりげなく、こんなに素敵な贈り物をできるなんて、素敵すぎる~♪ 私、ノックアウトです(笑!古いですか・・)

ほっこりあったかい気持ちがたくさん詰まっていて、私もあったかい気持ちになりました!
ほんとにありがとうございました・・



[PR]
by sweethome-a | 2017-03-12 09:57 | Comments(1)

我が子を信じる

我が子のこと、もちろん誰よりも一番信じている

でも、昨日はお友達とのもめごとで、息子を不安にさせてしまった・・

不安にさせたこと・・ごめんね!と謝って、ギュッとしたけれど・・・

ほんとにごめんなさい

お母さんはあなたの一番の味方だよ

私も母業まだまだだな・・



[PR]
by sweethome-a | 2017-03-03 05:27 | Comments(6)

コサージュ

ガーベラもなかなかいい感じ~♪

f0216955_20483180.jpg
f0216955_20482300.jpg
春だけじゃなく、夏の麦わらの帽子や、カゴバッグにも合いそう(●^o^●)




[PR]
by sweethome-a | 2017-02-25 20:49 | Comments(1)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a