カテゴリ:まったりと( 11 )

夜明け・・・

 
 おはようございます!

 段々明るくなってきた・・・

 
f0216955_6185989.jpg


 昨日は息子と二人、インフルエンザの予防接種に行ってきたら
 体がだるくて、9時すぎに一緒に寝てしまった・・

 朝早くから目が覚めた・・

 この間買ったおうちも点灯してみた♪
 カワイイ!

 お気に入りのシャンデリアが窓に映るのが好き・・
 
 空のなんともいえないこのブルーが好き・・

 デジカメ写真だから、なかなか思うような色にならないけれど
 今日はこれでよしとしよう!

 パワー充電!
 今日もがんばろう☆
[PR]
by sweethome-a | 2016-11-17 06:24 | まったりと | Comments(0)

洞爺湖畔


 昨日、午後2時ころから洞爺湖畔へ向け出発!!

 連休最終日に、しかもそんな時間から・・(笑)

 息子をどこかへ連れていってあげたいっていうのと、
 自分が自然の中へ行きたいっていう欲求とで・・(^_^;)

 少し旦那さん疲れていましたが・・半ば強引にドライブへ
 お疲れさまでした・・

 ここのところすっきりしないお天気か色んな疲れか・・
 頭痛がとれなくて、薬ばかりのんで、頭も体も重かった・・

 海もいいけれど、大きな湖も大好きで・・
 すごく大きいので、何度説明しても息子は海と言い張って
 ましたが・・(^_^;)

 あいにく雨がふったりやんだりで、息子が乗りたがった
 ボートなんかには乗れなかったけれど・・

 貸切状態の公園の遊具で一緒に遊んだり・・(#^.^#)

 他に知らない子供たちが遊んでいると、なかなか遊ばない
 息子ですが・・ 誰もいないので、のびのび遊んでました♪

 空はあいにくの曇り空だけど、にこにこのお顔で楽しそう
 でしたよー!!
 私もがんばりました(笑)

 
f0216955_10525073.jpg


 
f0216955_10532070.jpg


 
f0216955_1053552.jpg


 洞爺湖温泉街のお土産に有名なお菓子屋さんで、パチリ!!
 私もとりましたが、載せるにはキビシイ・・(笑)

 
f0216955_10554330.jpg


 あいにくの曇り空と雨模様で、湖や自然の景色の写真は撮らずでしたが・・

 マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたよ♪
 湖からそんなに離れないところに山々も広がり、
 湖畔沿いの道路は生い茂った木々で、まるで、木のトンネルの中をドライブしている
 みたいなんですよ!
 今度お天気がいい日に写真撮ってこよう♪
 国定公園だから、簡単に木々の整備ができないらしいとのことですが・・
 生い茂った感じが森の中みたいで、私には心地よかったです(^^♪

 洞爺湖の真ん中にある中島に渡る遊覧船や、ボート、足でこぐスワン等々
 息子は乗りたそうだったので、次回、お天気いい日にねー!!

 今日もあいにくの雨模様な一日ですが、自然の中で癒されたおかげか、
 今日は頭も体も少し軽い感じです!
 やっぱり自然の力ってすごいんだわ☆

 また時間をみつけて、自然散策しにいこう♪

 
[PR]
by sweethome-a | 2016-07-19 11:04 | まったりと | Comments(4)

夜明け・・


 今朝も早起きして朝時間ゆっくり過ごしています・・

 今日はいつもの時間になっても、空が明るくならない・・

 雪降ってるからかなぁ・・


 降ってます!ここんとこたっぷりと!!

 今朝は早朝のタイヤショベルの音で目覚めました・・
 うちも手だけではおっつかないので、家の前だけはタイヤショベルを頼んでいます

 ライトが見えたので、うちだなぁ・・とのぞこうとしたら、寝室の窓、半分埋まっててみえない・・
 昨日の時点でも、かなりきていたけれど、雪で窓割れない?と旦那さんに聞いたら、
 まだ雪しまってないから大丈夫と・・ 雪国育ちの旦那さんがいうのだから大丈夫かと
 思っていたけれど・・

 さすがにこれだけうまったら、やばいのでは・・(^_^;)

 旦那さん帰ってきたら、雪おろししてもらわなきゃ(^_^;)
 夜お仕事して、申し訳ないんだけれど、さすがに、1階や2階の屋根に登るのは
 こわい・・・・!!
 地面ならまだがんばるのだけれど・・ここはまかせよう!

 ずーっと、雪が少なくて、いつまでも道路はアスファルトが見えていて、
 冬来ないのかなぁ・・なんて思っていたけれど、
 豪雪地帯のわが町・・絶対につじつまは合うようになってるんだ!

 降って降ってふりまくって、あっという間に、道は狭く細くなっていく~(泣)
 
 昨日おとといと、町内の運転も前が見えずで、私には無理でした・・
 旦那さんに運転手してもらいました

 息子は冬休みのお手伝いが「雪かき」となっていますが、すぐにあきて、
 庭でそり遊び三昧です・・
 がんばれ!2年生!お手伝いも頼むよー!!

 ようやく空が明るくなってきたかな・・

 今朝は、お友達からもらった美味しいお菓子で、ほっこり朝時間満喫できました
 いつも美味しいお菓子ありがとう(#^.^#)

 
f0216955_702386.jpg
 
  
[PR]
by sweethome-a | 2015-12-30 07:01 | まったりと | Comments(1)

朝の時間・・


 しばらくです・・

 あっという間にもう12月ですね!
 早いです1年!
 毎日を大切に過ごさないとなと改めて思ってます(#^.^#)

 最近、自分の歳があやふやな感じです・・
 決してごまかそうとしてないんですよ(笑)

 ここのところ、息子と一緒に寝てしまう私・・今朝も早くに目が覚めました・・

 シャンデリアの映る窓から、夜が明けていくのを見ながら、
 ゆっくり過ごしています・・
 この景色を見るのが大好き♪

 夜明けの空の色がとっても綺麗で、カメラが充電切れのため、携帯で
 チャレンジしたら、やっぱり画像がよくない・・
 綺麗な色が映らない(^_^;)

 やっぱりガラケーはだめかな・・

 なんと、6年もののガラケーをまだ使ってます・・
 そろそろスマホじゃない?とみなに言われながら
 まだがんばってます(笑)

 
 朝のこの時間、やっぱり必要だ・・
[PR]
by sweethome-a | 2015-12-14 06:46 | まったりと | Comments(2)

お茶の時間♪


 時のたつのはほんとに早い・・
 4月になろうとしています(#^.^#)

 いつも訪問してくださっている皆様ありがとうございます<(_ _)>
 元気にしております(^^♪

 久しぶりのアップです☆

 先日お友達にもらった、素敵なトレーで息子とお茶の時間・・

 
f0216955_11395461.jpg


 光が反射してちょっと見にくいけれど、とっても優しい、藤色のトレーです♪
 ミニどら焼きと日本茶でしばし休憩~(^o^)

 トレーにセットしてお茶ですよ~♪
 二人ならんで、まったり~(#^.^#)

 幸せなひとときです!

 平日は最近ずっと仕事で家の中は散らかり放題!
 ぼちぼち片づけるとしますか!

 北海道も今日はいい天気、日中は10度をこえそう♪
 庭に積まれた雪はまだ2~3mくらいありますが・・(^_^;)

 まもなくこちらも春となるでしょう♪
[PR]
by sweethome-a | 2015-03-28 11:46 | まったりと | Comments(1)

充電時間・・


  お気に入りのカップに熱々のコーヒーを入れて

  ボサノバの音楽にまったりしながら

  ゆったり本に目をとおす・・

  今日はお休み・・

  まずはゆったり過ごして充電~♪

  体もあったまったら、おうちのお片づけがんばろう(#^.^#)

  
f0216955_947121.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2014-10-28 09:48 | まったりと | Comments(0)

今日の気分♪


  まったり、ゆったりしたい朝には・・♪

  
f0216955_8544527.jpg


  
  あたたかいコーヒーで一息ついたら、動こう!!
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-08 08:55 | まったりと | Comments(0)

JAZZ♪


  またまた音楽に元気をもらっています(#^.^#)

  体調が悪く・・しばらく更新できずにいましたm(__)m

  健康診断で、結構な貧血がみつかり、鉄剤があわない私は、毎日のように、
  注射をうちにいってます・・

  この注射で、鉄など補充されて、元気になるぞー!!と思いきや・・

  副作用なのか・・もともともっている偏頭痛をひきおこし・・

  気持ち悪さと、頭痛で、毎日横になってばかりでした・・


  数値があがるまでは毎日続くのですが・・

  週明けは、土曜日曜と二日、注射お休みだったため、今日は少し復活してます。

  朝から掃除機もかけれて、すっきり!!

  レンタルやさんで、無料券があったことを思いだし、週末に借りてきたCD♪

  朝からpowerもらってます♪

  JAZZは詳しくないですが・・

  音色が心地いいです(^^♪

  
f0216955_10365069.jpg


  最近、自分のからだもちゃんとメンテナンスしてあげなきゃなと、

  心がけています!!

  注射つらいですが、がんばって行こうと思います!!

  みなさんも健康診断いきましょうね~!
[PR]
by sweethome-a | 2013-06-17 10:40 | まったりと | Comments(6)

本♪


  特に予定もない日曜日・・

  息子とブラブラ歩いて、近くのレンタルビデオやさんへビデオを返しに♪

  新しいビデオを借りて(最近はドラエモンがお気にいり・・)

  併設されている本屋さんで、それぞれ本をえらんで、

  これまた併設されているカフェで、つかのまのお茶時間(#^.^#)

  息子はマンゴー味のサイダーを飲みながら、メイロにチャレンジ~♪

  私も少し本を覗きつつ、珈琲でまったり♪

  息子も大きくなったなぁ・・こうやって二人で静かにお茶ができるようになりました♪

  ・・っていっても、本は必要ですけどね(笑)

  家で珈琲を飲むのとはやっぱり少し違うんだなぁ・・(^○^)

  息子が幼稚園に行ってる間に一人でくれば、もっとゆっくりできるんだろうけれど・・

  休日に二人でゆっくりできたのが、なんだかとってもうれしかったなぁ(#^.^#)

  少し贅沢だけれど、たまにはいいかな♪

  今日買った本はこれとこれ!!


  息子は

  
f0216955_15513159.jpg


  最近めいろや間違い探しなども大好きで、2冊ゲットです!!

  私は・・

  
f0216955_15525245.jpg


  「小樽さんぽ」

  パン屋さん 公園 雑貨屋さん 昔ながらのお菓子屋さん 教会 古い建造物

  レストランにカフェ・・・

  他にも色々・・小樽は結構私の住む町からも近いので、

  もう少し色々散策してみたくなりました(*^。^*)

  熟読して、色々足を運んでみようと思います♪
[PR]
by sweethome-a | 2012-09-30 16:01 | まったりと | Comments(8)

ともだち☆


  昨日、大阪から友達が北の大地にやってまいりましたー!!

  久しぶりの大阪弁が心地いい~(●^o^●)

  北の大地で身も心もゆったりしていってね~!!!!!!

  毎日楽しみです♪♪♪

  
f0216955_7333427.jpg


  昨日おいしいアイスクリーム屋さんへ行ったのに、食べるのに必死で、
  写真とれませんでした(笑)

  このかわいいパフェは先日友人たちと、パフェを作った時のものです☆
  子供たち大喜びでした(^○^)
[PR]
by sweethome-a | 2011-08-03 07:36 | まったりと | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a