カテゴリ:お気に入り( 32 )

食欲の秋~♪


 秋号も get しましたよ!

 はるみさんの優しいお料理が大好きです☆
 色々作ってみよう!

 
f0216955_8315065.jpg


 窓からさしこむ光があったかい




 
[PR]
by sweethome-a | 2016-10-13 08:33 | お気に入り | Comments(0)

新しく仲間入り♪


 
f0216955_845389.jpg


 ++おはようございます++
 
 お砂糖とお塩&コーヒーの容器を新しくしました!
 シンプルで、しっかり密閉するもので・・と長いこと探しておりました

 自分好みのものやっとみつけました!
 早速今日から使ってみようと思います
 使い勝手がよければお店にも置こうかなぁ・・♪

 ただいま、クリスマスに向けて、リースその他色々製作しております
 できあがったら、お店にアップしますね♪

 お時間あればお店の方も覗いてみてください☆

   ネットショップ 「mon poche 」 ←こちらからお店にいけます
[PR]
by sweethome-a | 2016-10-12 08:52 | お気に入り | Comments(0)

バラ


 おはようございます・・

 先日撮った庭のバラです
 昨年2種類買ってきて、初めてのバラに挑戦していました

 きっちりお世話できていたのかとっても怪しいですが・・(#^.^#)
 今年はモリモリと育ち、カワイイ花をたくさん咲かせてくれています

 あー!!和むわ~♪
 
 今見てきたら、雨風で花びら少しおちてきてますが・・
 まだまだ綺麗!!

 
f0216955_8401846.jpg


 
f0216955_8403961.jpg


 
f0216955_8405546.jpg


 
f0216955_8411328.jpg


 
f0216955_8413656.jpg


 ラベンダーも元気♪
 あっ!雑草が・・・(笑)

 
f0216955_8431256.jpg


 
f0216955_8433418.jpg


 
f0216955_8435180.jpg


 
f0216955_8441845.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2016-07-04 08:45 | お気に入り | Comments(2)

バラ♪


  
  今年からお庭づくりをちょこちょこと進めていたんですが・・

  挑戦してみた、バラ2種☆ 咲きました~(*^。^*)

  ル・シエル・ブルー

  
f0216955_8173569.jpg


  
f0216955_8175178.jpg


  と、ロココの2種です!

  
f0216955_8182424.jpg


  とってもカワイイ色(#^.^#)
  どちらも私好みです♪

  綺麗に開きますように・・

  生活していると、日々いろんなことがあり、誰の話を信じればいいのか・・
  ちょいと人間不信になったり・・

  そんな時、お花たちに癒されています(^^♪

  自分の夢に向けて、進む速度、ちょっと早めたくなっている今日この頃・・

  さっ!今日もがんばろう
[PR]
by sweethome-a | 2015-06-24 08:24 | お気に入り | Comments(0)

ハナ


  写真にはうまく色が出ないんだけど・・
  (実際はもう少し落ち着いた、渋い色です)

  とっても好きな色のカーネーションが入荷したので、思わず買ってきてしまいました♪

  最近、家の中には必ず花があり・・癒されます☆

  
f0216955_1058843.jpg


  明日は、息子初のサッカー(少年団)の試合です!

  新入部員の2年生も試合を経験させてもらえるみたいで・・

  朝から夕方まで、応援も含め、がんばらねば(#^.^#)
[PR]
by sweethome-a | 2015-05-30 11:00 | お気に入り | Comments(0)

テーブルのうえ



  おはようございます!

  大好きなラナンキュラス♪
  昨日店に入荷の春らしい色を買ってきました!

  
f0216955_8145629.jpg


  夕方家庭訪問もあったので、食卓の上にちょこっと(#^.^#)

  
f0216955_8151854.jpg


  お友達からもらった素敵な一輪ざしに♪
  お気に入りのぞうさんと一緒に!

  テーブルのうえにお気に入りがあると、見るたびににんまり(*^。^*)
  元気がでます!!

  さぁ!今日もイチニチがんばろう☆
[PR]
by sweethome-a | 2015-04-24 08:16 | お気に入り | Comments(0)
  最近はまっているこちらの炭酸水!

  
f0216955_6345651.jpg


  普段はコーヒーを飲んでることが多い私ですが、コーヒーを飲む回数を半分くらいにして
  こちらを飲んでることが多いです☆

  いろんな会社のを飲み比べてみたんですが、私にはこちらのきつめのシュワワーッっとくる
  のがお気に入り♪
  お風呂あがりなんかは腰に手をあてて、プハーっと飲んでおります。

  偏頭痛持ちなんですが、水分を結構とるようになってから、頭痛のおこる頻度が少し減ってきた
  ような・・・気もします(*^。^*)

  +お知らせです。baseさんで雑貨やさんをオープンしております♪
  
  『mon poche』です!  お時間があったらのぞいてみてくださいね。
  


  私がキュンと来た雑貨たちを揃えてみました♪
  まだまだ品数は少ないですが、徐々に増やしていこうと思っています☆

  他にも手作りものの出品も準備中です!
  また準備ができたらこちらでお知らせしたいと思います!

  shopともどもこれからもよろしくお願いいたします
[PR]
by sweethome-a | 2015-04-10 06:43 | お気に入り | Comments(0)

食欲の秋♪


  気になっていた本ゲットしました(#^.^#)

  はるみさんのレシピ気になるのがいっぱい☆

  おしゃれ、読書、紅葉、色々秋は素敵なものばかりだけれど・・

  私の一番はやっぱり食欲~♪(笑)

  美味しいものたくさん作りたいと思います!

  
f0216955_8312841.jpg



  ※natsuさん 私も日々の暮らしのなかで、いいこと見つけて、がんばるよ☆
   natsuさんも 穏やかに毎日暮らしていること願ってます
   私はいつもここにいます!natsuさんのペースでね☆
   またいつか会えること ゆっくり待ってるよ・・(^^♪
[PR]
by sweethome-a | 2014-09-22 08:38 | お気に入り | Comments(2)

rose~♪


  紹介していなかった小物たち

  リビングにおいてあるダストボックスです!

  
f0216955_14201363.jpg


  最近大好きなrose柄~♪

  とっても気にいってるんですが、小さい・・(^_^;)

  写真を見ても分かるように、テレビボードの足の部分をちょっと越えるほどの
  高さしかなく、おまけに、スリムなので、あまり入りません・・

  息子がしょっちゅう鼻をかむので、あっという間に、ティッシュの山~!!

  すぐにあふれさせて、もうはいらないよー!!となってるんですが・・(^_^;)

  リビングすぐ横のキッチンにはもえるゴミのゴミ箱もあるし、まめにそちらに
  捨てにいって、カラにすればいいのです!!(笑)

  これより、もうひとまわり?小さい同じ柄のを洗面所にも置いています!

  こちらもすぐに満員御礼に~(^_^;)

  まめに、捨てにいこうとは思いますが・・

  大きいサイズのが出ると嬉しいなぁ~☆☆☆

  
[PR]
by sweethome-a | 2014-05-22 14:27 | お気に入り | Comments(2)

リース


  まだちゃんと紹介してませんでした・・
  
  大阪の友達に新築祝いいただきました!

  とっても素敵なリースです♪

  これは私がいつも座って、パソコンに向かう定位置からの景色(●^o^●)

  お気に入りのリースが常に見えるように♪

  パソコンからふっと顔をあげるとお気に入りのリース☆

  うん、いい感じ~♪

  
f0216955_1034634.jpg


  ちょっと写真が暗くなってしまって・・
  
  アップ写真です☆

  
f0216955_10351652.jpg


  お店からいくつかのリースの写真をメールで連絡してくれて、
  私の気にいったものを、プレゼントしてくれました!
  素敵な心づかい

  いつもありがとう!

  うちの白い壁にはえて、とってもよい感じで飾らせてもらってるよ♪

  大事にするね(●^o^●)
[PR]
by sweethome-a | 2014-05-18 10:38 | お気に入り | Comments(0)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a