カテゴリ:ハンドメイド( 23 )

収納に悩む・・

お久しぶりです! 
雪、寒さ、みなさま大丈夫でしょうか?
今年は何年ぶりの大寒波とやらが、しょっちゅうやって来てる気がしますね・・
足元滑らないよう、気をつけてくださいね!

私はというと、最近は毎日、コサージュづくりに励んでおります♪

春、いや夏まで使っていただけるような爽やかなホワイト&グリーンも完成(●^o^●)
カゴバッグや麦わら帽子なんかにもぴったり♪

f0216955_10504978.jpg
雰囲気たっぷりの優しいクリームホワイトも♪

f0216955_10521183.jpg
と、日々製作がんばってるんですが、私にはまだお花製作の作業台がなく・・・
みんなが使わない昼間の時間に、ダイニングテーブルに広げて、作業してます(;O;)
なるべく誰もいない時に・・と作業してるんですが、そうもいかない日もあり・・

ご飯だよー!!となると、片付けて・・ 作業再開の時にはまた広げなおして・・
これはかなりのストレスに・・
壁ぎわに長ーい作業デスクがほしいなぁと、今探し中・・・
パソコンも置き場が決まっておらず、ダイニングテーブルに出しっぱなし・・
そして、ご飯になると、よけなくては・・と(+o+)
私の理想は、壁際に長ーい作業デスク!端には、パソコンの定位置も!
そして、花材や道具、花器などもうまく収納したい!!
今は、衣装ケースなどにつめこんで、作業のたびに、クローゼットからひっぱり
出してくる感じ・・花材を仕入た段ボールのままのもあり、部屋のすみに積まれてる・・
作業が始まったら、あちこち、ケースや箱が散乱・・
なんて、効率が悪いんだろう!!
花材ごとに、道具ごとに、すっきり収納して、取り出しやすくしたい!!
長いデスクの足元にも収納スペースは作れそうか・・
あー!!最近、デスクや収納グッズをあちこち探しながら、悩んでおります
作業効率もあげて、たくさん製作したいなぁ・・
がんばらねば!!


[PR]
by sweethome-a | 2017-02-10 11:05 | ハンドメイド | Comments(3)

鳥かごのアレンジメント


 鳥かごの中にお花をつめこんだアレンジメントが完成~♪

 優しい色合いで、春先取り~!!と行きたいところです(#^.^#)

 
f0216955_09125232.jpg
f0216955_09130586.jpg

 外は吹雪いてます・・・出たくない・・(^_^;)

 こんな中、子供達は元気に歩いて学校へ行きました・・ガンバ!!


 ++ ネットショップopenしてます ++

 



[PR]
by sweethome-a | 2017-01-23 09:14 | ハンドメイド | Comments(2)

委託販売始めました♪


  こんにちは
  今日も冷え込んでいる北海道からです**

  12月より私の作品を委託販売していただくことになりました!

  奈良の手作り雑貨のお店「さぁくる*」さんです!
  
  お店のブログはこちらです→ 「さぁくる*便り★奈良の手作り雑貨のお店」


  奈良きたまち(奈良公園や東大寺近く)にある、
  約200名の作家さんの手作り雑貨がいっぱい詰まったお店です♪

  お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね☆

  12月の頭にはクリスマスの商品を中心に納品させていただいたのですが、
  お正月商品も追って納品させていただくことになりました♪

  こんな感じでできあがってます♪

  
f0216955_13293198.jpg


  
f0216955_1330697.jpg


  
f0216955_13302658.jpg


  お正月アレンジメントとしめ縄飾りです☆
  
  たくさんの方に手にとって見ていただけると嬉しいなぁ**
  わくわくしながら準備中です

  ネットショップの方にも早くアップしなきゃ~!!

  年賀状や大掃除・・手をつけていませんが・・・(汗)
  ひとつづつ、やる事こなして行くしかありませんね(^-^)

  がんばろーっ!!
  
 
[PR]
by sweethome-a | 2016-12-12 13:34 | ハンドメイド | Comments(2)

 台風、大雨の被害が心配ですが、みなさま大丈夫でしょうか?
 年々、お天気もおかしくなっている気がして、不安ですね・・
 気温もどんどん上昇しているし・・
 
 
 気持ちをひきしめて、今日もがんばろう!!

 さて、しばらくぶりになってしまいましたが、新作ができあがりました♪
 フラワーフォトフレーム(ブラック)の登場です**

 
f0216955_10435267.jpg


 
f0216955_1044870.jpg


 ボルドー&グリーンのあじさいのカラーはとっても秋らしく、全体に落ち着いた、
 フレンチシックな雰囲気にしあがりました。

 お店の方にもアップしてますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪

 ネットショップ → 『 mon poche 』

 今、おうちの中は、かつおだしとお醤油のいい香りが漂っています。
 ざるそばやざるうどん用のそばつゆと、そうめんつゆをつくりました。
 おつゆはだしをひいて、がんばって手作りしています。

 こちら北海道もまだ昼間は暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなり、
 秋が近付いています・・
 冷たい麺も早く食べておかなきゃ!!

 
[PR]
by sweethome-a | 2016-08-25 11:12 | ハンドメイド | Comments(0)

 ぼちぼち動きだしています・・
 まだ家の中ですが・・(^_^;)

 一週間近く寝ていたので、なかなか体力戻りません・・
 体力なさすぎですね(笑)

 今日は待ち遠しい春♪をイメージして、ピンク色のバラをたくさん使った
 プリザーブドフラワーのアレンジメントを製作していました++

 「かわいい」イメージに仕上がったので、「mignonneミニョンヌ」
 と名前をつけてみましたよ♪

 
f0216955_17551813.jpg


 お店の方でも販売していますので、お時間ありましたら、のぞいてみてくださいね♪

 『mon poche』
[PR]
by sweethome-a | 2016-02-18 17:56 | ハンドメイド | Comments(0)

アレンジメント☆


 おはようございます!

 この季節ならではのプリザーブドフラワーのキャンドルアレンジメントです!

 
f0216955_543867.jpg


 
f0216955_5432787.jpg


 大人フレンチシックな色合いでまとめてみました!
 先日、お友達の新築のおうちにおじゃましたんですが、
 こちらのアレンジメントをプレゼントに持っていきました・・
 とっても喜んでくれて、私も創作意欲がモリモリわいているところです

 またちょこちょこ作品をアップしていくので、見てみてくださいね♪

 ~お知らせ~
 ショップ「mon poche」にて販売も始めております。
 お時間ある時にでものぞいてみてくださいね☆

 
[PR]
by sweethome-a | 2015-12-17 05:55 | ハンドメイド | Comments(0)

やりたい事


  過去の記事を読み返せば、今年の5月・・

  自分の体調を見ながら、新しいことにチャレンジしてみよう!!
  と思いたち、色々調べたりしていたのに・・

  今は10月 秋から冬になろうとしているのに・・

  結局実践しないまま・・・・時間だけがたっています・・


  昨日、息子の通う幼稚園のバザーがあって、そこで、
  ビビッと電気が走ったんです・・私(●^o^●)

  ホットケーキやさん、珈琲やさん、グリーンカレーやさんなどなど
  が出店されているなか、園児のママさんが、出店されていたんです!!

  体に優しい、お菓子などなど・・

  うわー!!ぜひ食べてみたいと、何点か購入しました。
  おうちで、食べてみると、どれもとっても美味しくて、優しいお味!!
  丁寧に作られている事が伝わってきて、感動しました!
  卵や、乳製品などを使わずに、クッキーやスコーンを作られていて、
  アレルギーがある方でも安心して食べれるし、
  なんせ、おいしい(#^.^#)

  優しいお味をいただきながら、私もメラメラと燃えてきました!!

  分野は違いますが、私は手芸で、やりたいこと、あったんだ!!
  とパキーンと、目が覚めた感じです(^○^)
  優しい味は無理ですが、優しい想いをこめて、
  手作りした作品を、誰かに届けたいと・・・

  こんど、そのママさんにもゆっくりお話を色々聞きたいなと
  思っています

  私のストップしていた、やりたい事!!
  
  再び動きだしました!

  私のハンドメイド作品、少しからですが、ネットで販売していこうと
  思います。

  早急に、準備を進めて、準備できしだい、始める予定です!!

  またこちらで、経過報告します♪

  がんばります!!!!
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-06 15:01 | ハンドメイド | Comments(2)

チャレンジ


 カレンダーは5月♪

 なのに・・私の住む町は今朝も雪まじりの雨・・

 ストーブもついてます・・(^_^;)


 春~!どこ~?

 きっと、春はマッハで通り過ぎて・・いきなり夏がくるんだわ・・(^_^;)


 体調もすぐれない事が多く、いろんな事、やりかけのまま・・

 
 ハンドメイドもそのひとつ


 なかなか作品も完成せず、どんどん遠ざかっていくやりたかった事・・

 少し視点を変えて、違う方法で・・

 今出来ているもの、少しづつからでも

 
 自分の体調と相談しながら・・



 新しいこと 始めてみようかな


 ぼちぼち、チクチク・・・♪
[PR]
by sweethome-a | 2013-05-03 09:32 | ハンドメイド | Comments(2)

ワイヤーかご♪


  久しぶりに新作に挑戦してみました!!
  アルミワイヤーを使ったワイヤーのかごです☆

  ラジオペンチでよいしょ!よいしょ!
  あとのアクリル絵具での色塗りはとっても楽しかったぁ・・・(●^o^●)

  ワイヤーは決してまっすぐにはならず…とっても味のある?(笑)しあがりですが・・
  自分ではなかなか満足しています♪

  数をこなせばもう少し上達するかなぁ・・(^_^;)

  先日のフリーマーケットに持参したんですが、
  途中からのあいにくの雨・・
  思うようにはなかなか行かないですね(^_^;)

  
f0216955_145441.jpg


  得意不得意と決めつけずに、いろんな分野の作品に挑戦してみようかなぁ・・と
  鼻息を荒くしております(^○^)

  自分の納得いく作品が作れるようになったら、ネットショップ始めてみたいです♪

  ゆくゆくは自宅ショップを開ければ・・と、野望はとまりませんが・・
  まずはハンドメイドの腕をあげること!!!
  これですね(●^o^●)

  がんばるぞー!!!!!!!!
  
[PR]
by sweethome-a | 2011-08-25 14:09 | ハンドメイド | Comments(2)

息子のエプロン♪


  かなり前に布を裁断したまま放置していた息子のエプロン♪
  ようやく完成しました!

  チェックの布が薄めだったので、リバーシブルでどちらでも使えるようにと
  裏をリネンにしたので、少し重くなってしまいましたが・・・(^_^;)

  初めてのエプロン作り、よしとしよう!と自己満足しております(●^o^●)

  ポケットも両面つけて、片側には刺繍もがんばってみました!
  イカリマークでパワーを使いはたし、名前はよれよれになってしまった
  んですが・・母の愛がこもっております(*^。^*)
  
  息子よ!これを着けて、たくさんお手伝いしてね(笑)

  三角布もそのうち仕上げたいなと思ってます♪

  
f0216955_1185520.jpg
  
[PR]
by sweethome-a | 2011-07-27 01:20 | ハンドメイド | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a