カテゴリ:おやつ( 8 )

お菓子ありがとう♪


 大阪の幼馴染より
 とっても美味しくてカワイイお菓子の贈物が届きましたー!!

 
f0216955_13495464.jpg


 とっても可愛いラッピングに開けるのがもったいない!!
 バームクーヘンはすでにお腹のなかですが・・(#^.^#)
 かわいいハロウィンのお菓子もまもなく開封か・・(笑)

 Sちゃん、いつもありがとう!!

 
[PR]
by sweethome-a | 2016-09-14 13:53 | おやつ | Comments(0)

パフェ♪


  近所にとっても素敵なカフェができました(^^♪

  早速お友達と行ってまいりました~♪

  
f0216955_1064828.jpg


  和スイーツのカフェで☆

  左から 抹茶白玉パフェ 真ん中 練乳きなこ白玉パフェ 右 焙じ茶白玉パフェ

  私は真ん中のきなこのをいただきましたが・・ うまいっ!!!!(●^o^●)

  お友達のも味見させてもらいました♪

  どれも うまーーーーーいっ!!!

  抹茶もしっかり濃いお味で、アイスもゼリーも抹茶味!!

  焙じちゃもアイスもゼリーも焙じちゃ味!!焙じちゃの苦みがふわっと香って
  初めての味ー!!!  良いです(#^.^#)

  きなこはアイスはバニラで、きなこがたっぷりかかっており、でもゼリーはきなこ味♪

  すべてが絶妙で、和だから、パフェを食べたのに、ヘルシーなおやつを
  食べた気分♪ (笑)

  他、抹茶、焙じちゃの飲み物も色々充実☆
  おしるこ、あんみつ、マフィン等々も・・・・・

  お洒落な店内で、ゆったり、好きなインテリアの本を見ながら、
  過ごす時間・・・♪

  たまーに通っちゃおうかな(^^♪

  雑貨も和物中心に色々充実していて、あー!!
  素敵時間を過ごせました♪
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-11 10:16 | おやつ | Comments(4)

バット♪


  先日紹介したお菓子の本・・

  この本でも使われている 野田ホウロウの白のバット 買っちゃいましたー!!



  
f0216955_11214533.jpg


  サイズも同じキャビネサイズ☆

  小さめだろうなぁと思っていたので、食いしん坊の我が家は2枚購入(笑)


  まずはどれから作ろうかなぁ(#^.^#)

  ウキウキしてきましたよー♪
  
[PR]
by sweethome-a | 2013-05-14 11:24 | おやつ | Comments(0)

すてきな本♪


  すてきな本みーっけ♪

  
f0216955_12226.jpg



  プリン チーズケーキ アイス 蒸しパン カステラ ・・・・・などなど

  バットでさくっと作れちゃいそうで、 私好み~(#^.^#)

  ちゃんとしたバットを持っていなかったので

  琺瑯のバットをポチットお買い上げしちゃいました♪

  うふふ♪ テンションあがるぅ~(*^。^*)
  
  早く届かないかなぁ~

  何から作ろ・・・・・(*^。^*)
[PR]
by sweethome-a | 2013-05-12 01:07 | おやつ | Comments(2)

息子とクッキー作り☆


 先日、息子と久しぶりにクッキー作りをしました!

 この日も確かとっても天気がよかったのですが、
 私が体調がいまいちで、外遊びに連れ出してあげることができず・・

 お家のなかでもできるお菓子づくりをはじめました!

 どんどん型も抜いてくれて、いい戦力になります(#^.^#)

 
f0216955_108781.jpg
f0216955_1082445.jpg
f0216955_1083413.jpg


 手作りの優しい味のクッキーでした♪
 
 ごちそうさまでした☆
[PR]
by sweethome-a | 2012-02-07 10:10 | おやつ | Comments(0)

メロンパン partⅡ♪


  前回の簡単メロンパン!
  さらにいいものをみつけちゃいました♪

  いつも行くスーパーで前から気になっていたこちら☆
  
  
f0216955_22544951.jpg


  ホットケーキミックスにこの魔法の粉をいれて、
  他にはバターと卵をまぜるだけ!

  前回のレシピも簡単だったけれど、今回も素敵です☆☆☆

  メロンの香りもついて、さらにメロンパン度がアップします!

  いつもはおやつにしているんだけど、明日の朝ご飯はこれにしよう!
  パンをきらしてました(笑)

  混ぜるのに5分、焼くのに15分、20分ほどあれば、すぐできちゃうのが
  うれしい(●^o^●) 
[PR]
by sweethome-a | 2011-06-06 22:59 | おやつ | Comments(4)

簡単メロンパン☆


  昨日テレビを見ていたら、ホットケーキミックスを使って、ほんとに簡単に
  作れるメロンパンが紹介されていて、早速今日のおやつに焼いてみました!

  あまりの簡単さにびっくりでした!(^○^)

  ホットケーキミックス、卵、油、あればバニラオイル、グラニュー糖
  これだけです!

  グラニュー糖以外を袋にいれ、モミモミして混ぜ合わせ、
  混ざったら、分割して、丸めて、グラニュー糖をまぶし、模様をつけて
  焼くだけ!

  なんて簡単!袋に入れてモミモミは息子も張り切って手伝ってくれました♪

  懐かしい優しい味の、子供のおやつにぴったりのメロンパンができました!

  色々作り方を検索してみると、油ではなく、バターを使ったレシピも
  たくさんでてきて、次回はバターのも作ってみようかなぁ・・と思ってます!

  
f0216955_21324332.jpg

  
f0216955_21334977.jpg


  焼く前と焼きあがりです♪

  今日のお昼のもりつけです♪
  盛りつけのセンス、全くないんですが、がんばってます!
  こったおかずでもないんですが・・・・・(^_^;)

  
f0216955_21362760.jpg
  
[PR]
by sweethome-a | 2011-05-22 21:38 | おやつ | Comments(4)

きなこのクッキー☆


  久しぶりにクッキーを焼いてみました♪
  前からとっても気になっていた「きなこのクッキー☆」

  中にもきなこ入ってますが、外にまぶしたきなこがまたおいしい(^◇^)

  優しい味のおやつでした・・・♪

  やっぱりお菓子作りも楽しいですね
  さぼらないでまた作ろう!

  息子も張り切って、手伝ってくれました(^^♪

  お菓子作りのあとの部屋にただようおいしい香りで、また幸せな気持ちになります

  
f0216955_167097.jpg


  がんばった息子は眠気と戦いながら、クッキーをモリモリ食べてましたが、
  珍しく、抱っこされながら、先程眠りにつきました・・・zzzz

  16キロほどあるので、さすがに赤ちゃんの時のように立って抱っこというわけ
  にはいきませんが、ソファに座って抱っこしていたら、眠ってしまいました。
  よっぽど眠かったんでしょうね☆
  赤ちゃんの時はこうやって眠ってたよなぁ・・と少し懐かしくなりました
[PR]
by sweethome-a | 2011-05-08 16:12 | おやつ | Comments(4)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a