<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手作りプレゼント


  お友達にプレゼントしました♪
  今日渡したんですが、とっても喜んでくれて、
  私まで幸せな気持ちになりました(*^^*)
  大事な大事な友人です☆これからもよろしくね(^o^)/

  
f0216955_2249234.jpg


  カゴの上に巾着をつけてみました☆
  これから暖かくなったら、オニギリなんかをつめて、外ランチも素敵かな(*^^*)
  カゴだとオニギリも崩れない!!(^-^)v 

  
f0216955_2332673.jpg


  
f0216955_235012.jpg


  そして、今はまりにはまっているモチーフ☆
  段々とこつがつかめてきて、ますます楽しくなってきました(^○^)
  手作りバッグにつけようかなと言ってくれてます☆楽しみ(^^♪

  
f0216955_2373185.jpg
    
  
f0216955_2374392.jpg

  
  そして、またまたモチーフを使って、壁にかける飾りにしてみました!
  彼女はすぐに飾ってくれて・・ほんとにうれしかった(*^。^*)
  また何かプレゼントしたくなりました!

    
[PR]
by sweethome-a | 2010-03-30 22:49 | ハンドメイド | Comments(10)

プレゼント

  
  久しぶりの更新です!
  お友達が近々引っ越してしまうので、ハンドメイドで何かプレゼントできないかと
  ママと娘さんにヘアゴムをつくってみました☆

  
f0216955_70419.jpg


  ママと娘さんにおそろいで!
  くるみボタンは花柄の生地に・・
  かぎ編みのモチーフは色違いのお花を2枚♪
  間にチェックの生地をはさんで!
  ナチュラルな感じに仕上がったでしょうか?(^○^)

  
f0216955_741729.jpg


  これは娘さん用・・
  赤りんごと青りんごの生地でシンプルにくるみボタンのみ♪

  
f0216955_753533.jpg


  ラッピングをして・・

  少し不格好だけれど。。気持ちが入ってればよしとして(笑)

  プレゼントしようと思います。

  うちは息子なので、さすがにヘアゴムは使わないので・・・・

  自分用にも作ってみようかなぁ(*^。^*)
[PR]
by sweethome-a | 2010-03-22 07:08 | ハンドメイド | Comments(6)

初帽子☆


  冬が終わりに近づいていますが・・・

  息子の帽子がようやく完成しました(^○^)

  初めて帽子に挑戦しました。今まではマフラーどまりだったんですが・・

  お友達に手とり足とり教えていただいて、なんとかできあがりました☆

  なかなか完成しない帽子をみながら、3月に入り、春も近付いてきたし、

  これは来年用の帽子になるかなぁ・・・・なんて思っていたんですが、

  ここ何日かで、またまた真冬に逆戻り。まだ当分白い世界のままかなぁ....

  ならば、仕上げるぞ!!っと意気込んで、ようやく完成までたどりつきました!

  息子はいやがり、かぶってくれないので、アンパンマンが試着しております(笑)

  このまま、アンパンマンの帽子にならなければいいのですが・・・・・・・(汗)

f0216955_1185588.jpg


f0216955_119163.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2010-03-11 01:34 | 編み物 | Comments(6)

パンケーキ☆


  先日お友達と子供を連れて、隣町のホットケーキ専門店に行ってきました(^○^)

  さすがプロのホットケーキは違います!おいしすぎて、大人も子供もフォークを持つ

  手がとまりませんでした!

  
f0216955_1631346.jpg


  私が注文したのは 「ベリーズバニラのパンケーキ」

  あったかいベリーのソースに、ふわふわのパンケーキ、そこへ冷たいアイスクリーム

  がとろけて・・・・思い出したら、お腹がすいてきちゃいます(笑)

  お友達が食べていたのもいただきましたが、どれもおいしくて(*^。^*)

  ほかにも 「豆腐のパンケーキ」 などなど気になるメニューがもりだくさん・・・

  これは通いつめてしまう予感・・・(笑)

  ほんとに幸せなひとときでした☆☆☆ 星みっつです!!!

  ※写真はお店のブログから載せさせていただきました!
   自分でも撮ったんですが・・下手すぎて・・・・・・(汗)


 
[PR]
by sweethome-a | 2010-03-08 16:11 | お気に入り | Comments(6)

かわいい布



  かわいい布が手にはいりました。

  小物をなにか作ろうかと買ったものの、まあまあ大きさがあるので春夏のシンプルな

カーテンなんて作れないだろうか?と思案中・・・・・・

  ボタンつけもままならなかった私がカーテンに挑戦しようだなんてすごい進歩です!

  無事に完成したらまた報告します☆ 


     
f0216955_1185170.jpg

  
[PR]
by sweethome-a | 2010-03-01 11:25 | Comments(8)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a