<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1 day shop♪


  今日は隣町で開催された1 day shop 「COTUCOTU」へ友人と行ってきました☆
  仲良しママさんも参加していたので、とっても楽しみにしてたんです♪
  実はこの1 day shopへ出店しないかと、先日声をかけていただいたんです(^^♪

  今回は出店できませんでしたが、次回11月にあるということなので、
  ぜひ、友人と参加させてもらいたいなと考えてます☆

  でもみなさん、レベル高かったなぁ(^○^)
  11月までにがんばって、技術力UPせねば(笑)

  今日ゲットした戦利品です♪
  ほんとかわいいものばかりで、私も見習って作ってみたいものばかりでした♪
  制作意欲 刺激されまくりでした(#^.^#)

  まずは友人の作品です☆
  
  
f0216955_15253631.jpg


  かわいいくまの人形♪ ふわふわで私がすっかり気にいってしまいました☆
  
  
f0216955_152794.jpg


  とってもキュートな鍋つかみ♪
  もったいなくて、なかなか使えないわ~(^◇^)
  この布の組み合わせのセンスは彼女ならではです♪ すてき(#^.^#)

  
f0216955_1529344.jpg


  そして、なんてカワイイ消しゴムハンコ☆
  私も挑戦してみたい!!

  
f0216955_15311430.jpg
f0216955_15312625.jpg


  黒の手さげバッグ♪
  刺繍がカワイイ(#^.^#)
  アップにするとこんな感じです☆☆☆

f0216955_15341956.jpg
f0216955_15342944.jpg


  ピアノと♪たちです

  つづいては今日初めて会った作家さんたちの作品です♪

  
f0216955_15365052.jpg
f0216955_153724.jpg


  花柄のチョウチョのモビールです☆

f0216955_15515365.jpg
  

  これもまた使うのがもったいないようなコースター☆

  
f0216955_15392761.jpg


  なんと本物のパンを使った、マグネット♪おいしそう~(^○^)
  息子も食べたそうに眺めてます(笑)

  
f0216955_15403717.jpg

f0216955_15404552.jpg


そして枝を使ったハタキ☆
  なんともステキなアイデアで、即買いしちゃいました(笑)

  
f0216955_1542265.jpg


  そして、やっぱり我が家には必需品のお菓子たち♪
  イチゴのクッキーとチーズケーキを購入!
  今日のおやつにと楽しみにしていた息子は会場で泣きつかれたのか・・・
  お昼寝中・・・・zzzzzz

  以上が今日のお買いものです♪
  少し買いすぎたかなぁ。。(^○^)
  
  でも作品作りの勉強もかねてるということで、、、
  旦那さまには許してもらいましょう(笑)
  ほんと、勉強になりました☆
  来月のフリーマーケット&11月の「COTUCOTU」に向けて
  作品づくりがんばろう!!
  パワーをもらえたイベントでした!
  作りたいものはどんどんアイデアが浮かぶんですが・・・・・
  なかなか腕がついていきません(笑)
  がんばるぞーっっ!!!!!!

  
  
[PR]
by sweethome-a | 2010-06-26 15:55 | ハンドメイド | Comments(8)

水遊び☆


  今日はお友達と集まって、子供たちをプールで水遊びさせました♪
  子供たちはおおはしゃぎ!!テンションあがりまくってました☆
  やっぱり水遊びは楽しいですね(^^♪
  大人になってもワクワクします!
  北海道もいよいよ暑くなってきたので、ほんとに気持ちよさそうでした・・
  私も入りたかったくらい・・(笑)
  場所やプールを提供してくれた友達に感謝!!<(_ _)>
  とても楽しい一日でした(^o^)/

  
f0216955_22151375.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2010-06-25 22:16 | Comments(0)

YAMA☆


  雪もう少しで全部なくなりそうです(^○^)

  
f0216955_6251989.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2010-06-23 06:26 | Comments(2)

フリーマーケット♪


  ついにハンドメイド作品をフリーマーケットで登場させちゃいました!

  今回のフリーマーケットでは、不要品をメインで出すってことだったんですが、
  片隅で、少しだけハンドメイド作品を出すことにしました。

  私の作ったモチーフたちと、友人が作った布小物です☆

  
f0216955_223356.jpg


  
f0216955_22334668.jpg
  

  ハンドメイドのコーナーはこんな感じです♪

  やはりメインは不要品の方になっちゃいましたが、私たちのハンドメイド作品にも
  かわいい♪と興味を持ってくださる方や、お買い上げ頂いたお客様もいて、
  その反応がとてもうれしかったです☆
  その日の夜は友人家族と、打ち上げをして盛り上がってしまいました(#^.^#)

  日中とても暑くて、日焼けもしちゃったけれど、そんなことは気にならないくらい、
  楽しいイベントでした☆一日子守をしてくれたパパ達にも感謝です☆

  あと、びっくりな出来事も・・・・

  隣町のママさんたちが集まって、ハンドメイド作品をそれぞれ出品する1 day shop
  へ出品しないかというお誘いもいただきました。
  私たちに声がかかるなんて・・・・びっくりやら、うれしいやら(*^。^*)
  
  今回は都合で、参加できないんですが、次回はぜひ友人と出品したいねと話してます
  みなさんの作品のレベルはとっても高そうなので、それまでにもっと腕あげたいなぁ☆
  がんばります!!!!!
  
  とりあえず近い目標は来月のフリーマーケットでハンドメイドのみのお店をだすこと!
  それにむけて、作品づくりコツコツがんばっていこうと思ってます♪

  
[PR]
by sweethome-a | 2010-06-21 22:50 | ハンドメイド | Comments(2)

プレゼント♪

  
  お友達の誕生日にモチーフをプレゼントしました♪
  
  
f0216955_835194.jpg

  
  
f0216955_81321.jpg


  ほかにはつるして飾るモチーフをつないだもの(名前がわかりません・・)

  
f0216955_872352.jpg
f0216955_875889.jpg
f0216955_881048.jpg


  届いたよ!ってお友達から連絡がきて、すごく喜んでくれました☆
  よかったー!!
  
  まだプレゼントしたいお友達がいるんですが、先にフリーマーケットの商品を
  作らなくては・・(笑)
  この2点もフリーマーケットに出品してみようと思ってるんですが、
  売れるかなぁ・・・・(^○^)ドキドキです♪

  
[PR]
by sweethome-a | 2010-06-15 08:12 | ハンドメイド | Comments(9)

電車を見に行ったよ☆


  この間のお休みの日に、息子と電車をみにいこう!と家族で出かけました☆

  電車が見れるポイントを探して、ドライブするうち、この駅にたどりつきました!

  
f0216955_79834.jpg


  無人駅でしたが、この看板がまたレトロな感じでいい味だしてました。

  列車を待つお客さんのほかに、私たちよりももっと本格的な鉄道ファンのおじさんたち
  もいて、カメラもかなりよさそうな、これまた本格的なので、パシャパシャしてました!
  息子も将来こんな感じになるのかなぁ・・・なんて考えながら、負けじと、デジカメで
  パシャパシャがんばりました(笑)

  大きなディーゼルの貨物車「レッドベアー」が停車中!!!
  私も盛り上がってきて、後でみてみると、ものすごい数の写真をとっていました!

f0216955_71542.jpg


  
f0216955_7155540.jpg


  おおーっ!!かっこいい~♪
  来る道で、このレッドベアーが後ろにガソリン?のタンクを何台かひっぱって、
  走ってるのに出会ったので、近くの石油基地にタンクを下ろしたら、戻ってくるん
  じゃないかという私たちの予想・・かなりいきあたりばったりですが、ドンピシャで
  この駅に戻ってきました。鉄道ファンのおじさまたちはちゃんと調べて知っていたん
  だろうなぁ・・さすがです!!(#^.^#)

  近くの石油基地もすごかったです。ガソリン用とかいた、タンクたちがぎっしり
  順番待ち?をしていました。

  
f0216955_722852.jpg


  次の電車「来るかなぁ~?」と待っています(^○^)

  
f0216955_727129.jpg


  後ろに手を組んだこのポーズ、家でもよくやってます(笑)
  お気に入りの一枚で、思わず大きいサイズでも印刷しちゃいました

  
f0216955_7282552.jpg


f0216955_729323.jpg


  各駅停車のJRも入ってきて、見入ってます!
  かわいく一両でした♪
  このタイプは家の近く(隣町ですが)でもよく見かけます。
  私の住んでる町には残念ながら、電車が通っていません・・・・
  駅があれば毎日のようにそこに行ってるだろうなぁ・・・・・(^_^;)

  大阪に里帰り中はJRも私鉄も家のすぐ近くを走っていたし、
  本数も多いので、息子もそれにすっかり慣れてしまっていて・・・

  でも本数は少なくても、今日は電車とまってるかなぁ?来るかなぁ?
  と、そういう感じもなんかいいなぁと思う今日この頃です・・(^○^)
  隣町に買物に行くときは必ず駅をのぞいて、電車チェックです☆
  
  この日はこの駅で、もう一台、特急らしき電車も見れて、大満足の
  息子でした(^◇^)早すぎて、撮影できませんでした・・・・

  また、時間があったら、電車を見に、フラーっとでかけたいなぁ
  と思います☆


  
   
[PR]
by sweethome-a | 2010-06-13 07:40 | 子供のこと | Comments(4)

成長したなぁ・・・

  今日は息子のことを少し書いてみようと思います。

  最近めざましく成長を感じる毎日です☆
  里帰りをして、環境の変化などで、特にぐぐーっと成長した
  ってのも大きいんですが、こちらに帰ってきてからも
  毎日見ている私でも、毎日毎日驚きの連続です(*^。^*)

  今日はしばらくぶりの予防接種!注射といえば、わんわん
  泣いていた息子・・・前回冬にうったインフルエンザのときは確か
  まだ泣いてたのに。。。。今日は全くけろっとしていました。
  注射をうたれている間もうってる箇所をじーっと見ていました(・o・)
  うちおわっても、何も変化なし(笑)強いねー!偉かったね!と
  看護師さんにいわれてもキョトンとしたまんま、病院をでると、
  約束のおやつを買いにルンルンと歩いてました♪♪

  数日前に耳鼻科に行ったときも、鼻をすわれようが耳の掃除を
  されようが、何をされてもおとなしく先生の顔をみつめておりました☆
  耳鼻科にも何回か通ってますが、前回までは3人がかりくらいで、
  おさえつけても、それでも足で先生を蹴ったりしてましたが・・・・(^_^;)
  ここ数カ月の間での変化にびっくりの連続です。

  今2歳2カ月ですが、ここ数週間で、ぐっと会話レベルがあがりました。
  少々、小生意気なことをいうなーって時もありますが(^_^;)
  ・・・・まっ、私の口調そっくりなので、私の真似をしてるのねってことで、
  あまり怒れませんが。。。(^_^;)
  会話がなりたってきて、すごく楽しいです。

  そして、私が頭痛などで体がきつくて、少し横になっていたりすると、
  「大丈夫?」と自分の小さな布団を持ってきてかけてくれたりします。
  涙がでますね・・・

  おにぎりでもパンでも自分がおかわりして新しいのをとると、必ず、
  はい、お母さんの!お父さんの!と私たちにもとってくれて、
  みんな一緒におかわりです(*^。^*)
  
  私はよく自分の感情を抑えられずにヒステリックに怒鳴ってしまい、
  反省反省の毎日がいまだに・・・・なんですが。。
  こんな母ちゃんのそばで、やさしい子に育ってくれていることを
  うれしく思います(*^。^*)
  ありがとう・・

  先週末、主人が休みだったため、小樽水族館へ行ってきました。
  私は初めていったんですが、海のそばにたつ、なんだかほっとする
  ような懐かしい感じの水族館でした。息子よりも、魚(釣り)好きの
  主人が興奮していましたが。。。。(^_^;)
  久しぶりに、イルカのショーをみたりして、私も昔を思いだしました☆
  
  ペンギンのショーもありましたが、ペンギンに色々教えるのはやはり
  少し難しそうでした・・・(~o~)
  でもやっぱりカワイイ♪
  
  
f0216955_22471661.jpg


  息子もペンギンに・・(笑)

  水族館を満喫したあとは、水族館のすぐ横にある、これまたほんとに懐かしい
  感じのするミニ遊園地で楽しんできました☆

  
f0216955_22594683.jpg


  向こうに海が見えていて、係のおじさんたちもとってもアットホームな感じで、
  小さい頃自分も行ったことがあるような雰囲気の遊園地でした。

  
f0216955_23252.jpg


  くじらさんの汽車を気にいって、2回も乗りました。
  ほかの乗り物にも乗ってみましたが、やはり、電車マニアの息子には
  汽車が魅力的だったようです(*^。^*)
  
  こういう感じの遊園地はなくならないでほしいなぁ・・と思いました!
  
  。。。。と、初水族館&初遊園地は楽しんでくれたようです!
  水族館の帰り道に、古い鉄道を展示してあったような博物館がありました。
  次回はここだな・・・・(笑) 道路から見える電車の姿に大興奮でしたから。。。

  話しがコロコロ変わってしまうんですが。。。

  子供の怒り方しつけ方って、ほんと難しいですね。
  さっきも主人とそのことで、言い合いになってしまいました。
  子育ての方針って、今までそんなに違うなってことはなかったんだけど、
  細かい所です。。私が細かく言い過ぎたんだと思うんですが・・・
  やはり、それぞれにやり方ってあるから。。
  最近はマネッコの息子!こっちが真剣に言い聞かせてるのに、
  オウムがえし・・・・(・o・)
  わかってるんだか、わかってないんだか、、、、でも、そんなことでめげて
  られないですよね。大事なところはしっかり伝えなきゃってがんばっております。
  で、思うようにならないことが続くと、すぐにプチッときれて怒鳴ってしまう私。
  いかんいかんと反省!その繰り返し。
  いまだにそんな毎日を送っています。
  
  あっというまに成長していってしまうだろう息子・・
  近くでたっぷりと成長過程を見れるのもいまのうち、
  この時間を大事にしなきゃなと、今、ブログを書きながら
  自分に言い聞かせております。
  
  あーなんだか文章にすると、すっきりしますね。
  今日はぐっすり眠れそうです・・・
  
  また思うことがあれば、記事にしたいと思います・・おやすみなさい・・・


  
  
  



  
[PR]
by sweethome-a | 2010-06-07 23:20 | 子供のこと | Comments(6)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a