<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トルコキキョウ☆


  久しぶりの更新です!
  気づけば一か月以上も・・・(~o~)
  気分の浮き沈みが激しく、なんだか心ここにあらず・・の日が続いてました(+o+)
  こんなことではいけませんね!
  みなさんの記事は楽しみに読ませていただいていたんですが、
  自分のブログを更新することをつい、後回し、後回しにしている間に、
  こんなことに・・・(汗)

  今日は母にお花を買ってもらったので、飾ってみました♪
  最近は花を買ってきて飾ることもなく、ついグリーンだけですませていたのですが・・
  白いトルコキキョウ♪清楚でとっても涼しげで、白だけれど、少しグリーンがかっていて
  久しぶりにじっくり観察してしまいました(#^.^#)
  白い花は好きだけれど、どっちかというと小花の方が好きなので、今まであまり
  気にとめていなかったけれど、この花も好きになりそうです☆☆☆
  紫もピンクもきれいだけれど、私はこのグリーンがかった白が好み♪

  
f0216955_2355897.jpg


  いつもはグリーンだけのところへお花も添えてみました!
  花に触れるって心安らぐなぁ・・
  昔、若かりし頃、お花屋さんでアルバイトをしていたことがあり、
  その時のことを思い出していました。花束を作ったり、アレンジを
  作ったり、お客さんとお話ししながら、お花を選んで・・・・・
  毎日たくさんの花に囲まれて、重労働だったけれど、心はいつも
  元気だったように思うなぁ・・ やっぱり植物に触れるとパワーを
  もらえるのかな☆
  
  最近仲良くなったママ友のおうちは、2回ほどお邪魔したんですが、
  いつもカワイイお花が飾ってあります☆
  なんてステキ♪
  私もゆったりと花を飾り、花を眺める、そんな時間をもってみよう!
  そんな心のゆとりが今は必要な気がします。
  
  久しぶりに花器にどう飾ろうかと、ワクワクしました。
  アレンジするのってやっぱり楽しいなぁ☆
  
  花にパワーをもらえました!ありがとう☆

  
f0216955_065557.jpg


  そして、今はハーブが入ってる鉢カバー!最近雑貨屋さんで、ゲットしました。
  お値段もとってもお手頃だったので、つい購入してしまいました☆
  ハーブとの相性もステキで、気にいってます♪

  まもなく秋になりそうなここ北海道(^_^;)
  屋外の鉢植えの花達の出番は終了です・・
  冬の間は花を見ることはなかったですが、今年の冬は家の中で花をいけて
  楽しんでみようかなぁ・・(*^。^*)
  
  
[PR]
by sweethome-a | 2010-08-29 00:19 | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a