<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も終わり・・


  今年もあと数時間になりました・・・
  
  この間も記事にしたんですが・・この12月は風邪?にやられてしまい
  ひきこもり状態が続いていました(+o+)

  咳がたま~にでる程度にはやっとおさまってきました。
  まだ薬は飲んでますが・・(^_^;)

  あまりの咳に胸が痛くなり、胸のレントゲンをとったり、体調が悪いため
  神経が過敏になったのか、虫歯ではない歯までずきずきとしだして、
  歯医者にまで行きました。いろんな科の病院制覇したかも・・(^_^;)

  来年は自分の体のこともちゃんとメンテナンスしながら、やっていかなきゃ
  と最後に反省です・・

  今日は本当は主人の実家にお邪魔する予定だったんですが・・・・
  明日元旦が仕事になってしまったため、行けなくなってしまい、
  急きょ家でお正月準備ということになってしまいました。

  去年は黒豆を煮たり、前持って色々準備ができたので、がんばったんですが、
  あまりにも急だったので、今年はごめんなさい・・
  スーパーで買っちゃいました<(_ _)>
  
  大みそかのスーパーってすごいですね!
  いつももう少し前に買物に行くので、大みそかのにぎわいにびっくりしました!

  今は便利ですね!生寿司やら、オードブルやらいろんなものがそろっていて、
  助かりました!
  大きな袋をさげた人たちがたくさん!

  ここ北海道は大みそかの日に盛大にもりあがるんです!
  最初はびっくりしました!
  おせちもこの日に食べます!
  そして、生寿司やらもうほんと色々ごちそうを食べて飲んで、
  おなかいっぱいで一年を締めくくるのです☆

  大阪ではおせちは元旦までお預けだったので、おおみそかは
  そんなに騒がず、静かに年越しそばで締めくくっていた気がします

  同じ日本でも違うなぁ・・と感じたことの一つです

  そんなわけで、みなさん昼間から食べて飲んでと始めるおうちも
  あるみたいです♪
  うちも今日は4時から食べ始め、5時には食べ終わってました(笑)
  量も少なかったかな?<(_ _)>

  6時には全員お風呂にも入り、いつでも眠れる準備万端です・・

  息子は昼寝しなかったのもあり、7時半には眠りました。
  あとで、年越しそばをさらっと食べようと予定していましたが、
  主人も私もお腹がいっぱいだったので、おそばはやめちゃいました!

  年明けてから食べるかな(^○^)

  主人も10時前には就寝・・・zzzzz

  私も寝ようかと思ったんですが、なんだか大みそかって気がしないわ~っと

  ウロウロ・・そうだ!紅白がかかってないからだ!とチャンネルを紅白にして、

  バックミュージックにして、PCに向かっております(笑)

  記事のアップもさぼっていた私。

  ばたばたと記事をあげております<(_ _)>

  気になっていたので、おわらせてからすっきり新年を迎えたいなと・・
  
  
  来年はどんな年にしよう!
  やりたいことはもりだくさん!
  
  どんどん挑戦してみようと思う!
  
  昨日の羊蹄山です☆☆☆

  明日もきれいに見えるかなぁ♪

  ではよいお年を・・・・・

  
f0216955_23155175.jpg
  
  
[PR]
by sweethome-a | 2010-12-31 23:16 | Comments(2)

ケーキ☆

  今年のクリスマスケーキはなんと仮面ライダーのケーキ☆☆☆

  毎年お友達のご夫婦からケーキを頂いている我が家です・・・(*^。^*)

  いつもありがとうございます<(_ _)>

  なんと、仮面ライダーだ~!!!!
  
  息子も大喜び!!うふふ☆よかったね(^○^)

  自分たちでイチゴを飾るようになってたんですが、

  あはは(^○^)
  葉っぱもつけたままで~す(笑)

  ごちそうさまでした(^^♪
[PR]
by sweethome-a | 2010-12-31 22:47 | クリスマス | Comments(4)

美味しいランチ♪


  かなり前になりますが、10月にランチを頂いたときの写真です(^○^)

  
f0216955_22291868.jpg


  
f0216955_22302576.jpg


  
f0216955_22304548.jpg


  紅茶のお店ルピシアさんのレストランが隣町にできたとのことで、

  家族で行ってきました!友達からもよかったよー!!と話を聞いていたので、
  
  ワクワクドキドキで行ってきました。

  ちょっとお値段はしましたが、たまには!!と食べてきちゃいました~♪♪♪

  子供用のお子様ランチ☆息子も大興奮でがつがついい食べっぷりでした(笑)

  主人と私の頼んだお料理もとっても美味でした~♪

  ゆったりとした素敵な空間で、ほんの数時間でしたが、癒されました~☆


  その後11月に大阪から友人が遊びにきてくれたので、ぜひここでランチを!
  とでかけたのですが・・・・

  その時期はスキーシーズンまでの休業期間ということで、そのあたりのお店は
  お休みに入ってるということでした・・残念(泣)

  次回はぜひ一緒に行きたいなぁ・・・・☆
[PR]
by sweethome-a | 2010-12-31 22:39 | お気に入り | Comments(2)

風邪ひきさん(涙)


  ここ一週間ほど息子とともに風邪をひき、すっかり家にひきこもっている親子です・・
  息子の風邪のピークは過ぎましたが・・私はあと一息って感じです(涙)

  早く治してこの忙しい師走をのりきらなくちゃいけないのに・・

  あせっても体がついてきません(^_^;)
  悲しいかな歳ですね(泣)

  久しぶりにパソコンを開いて、みなさんのブログを読んでいると
  いい刺激がびしばしびしばしと!!

  あれもしたいこれもしたいと色々でてきます!

  さぁ、モリモリ食べて治すぞー!!(笑)

  今年の風邪、長引きます・・みなさんも注意してくだいねー!

  息子も何日も高熱がさがらず、抗生剤もきかなかったので、
  点滴初体験しちゃいました・・(涙)
  ほんとしぶとい風邪でした・・・・

  ご注意を・・・・
[PR]
by sweethome-a | 2010-12-15 14:20 | Comments(4)

  気づけば一か月以上も更新していませんでしたm(__)m
  早いものでもう12月・・

  この一カ月ほどは1 Day Shopにむけての作品作りなどでばたばたしていました

  そして昨日無事に終わりました。
  隣町で開催したんですが、天候のせいか、お客様が少なめで少し残念でしたが、
  仲間と楽しい時間を過ごすことができました(^○^)

  私たちの作品を手に取り興味を持ってくださったお客様!
  お買い上げくださったお客様!本当に感謝感謝です☆
  旅立っていった私たちの作品!かわいがってあげてくださいね(^○^)
  お客様とのやりとりってほんと楽しいです。
  そして、大切な仲間たちにも感謝感謝です!
  みんなのおかげで、無事終えることができました。
  作品について、色々話したり、当日はディスプレイをあーしようこーしようと
  すべての時間が充実していました!
  今回のイベントは終了してしまいましたが、自分たちの住む町でも近々
  1 Day Shop をしよう!!と盛り上がってます☆

  それに向けてまたぼちぼちと作品作りをしていこうと思ってます。

  どのお店もレベルが高い作品ばかりで、あれも欲しいこれも欲しいと
  買物したいモードになってしまい、抑えるのに一苦労でした!!
  
  それから一日子守をしてくれた旦那さまにも感謝です・・
  いつもありがとう!!

  うっかりしていて、昨日のお店の様子を写真に撮るのをすっかり忘れていて・・
  作品の写真しかないんですが・・・少し紹介させてください。

  今回は新作にもいくつか挑戦しました!!!

  
f0216955_23221657.jpg

  こどものミトンです☆

  
f0216955_2325034.jpg

  
f0216955_23255648.jpg

  広がってないので、わかりにくいんですが・・・モビールたちです☆

  
f0216955_23275071.jpg

  小鳥と毛糸玉の飾りです☆

  
f0216955_23283973.jpg
  
  ミニミニバッグとコーヒーカップのストラップです☆

  
f0216955_23294165.jpg

  シュシュにもチャレンジしました☆

  
f0216955_23303191.jpg

  そしてこの時期にぴったりのオーナメントたちです!

  当日はクリスマスツリーにそれぞれ作ってきたオーナメントを飾りました
  すごく素敵なクリスマスツリーになりました☆☆☆
  なぜ写真を撮ってきてないのか・・・われながらぼけぼけです(^_^;)

  友人の提案で、ラッピングもクリスマス仕様にしてみました!
  ナイスアイデアです☆
  友人たちのオーナメントもとってもキュートで素敵でした♪
  自宅用にもまた作ってみようかなぁ・・なんて思ってます!!

  ハンドメイド!まだまだ続きますよ~♪♪♪

  また新作ができたら紹介しますね☆

  

  
[PR]
by sweethome-a | 2010-12-05 23:42 | ハンドメイド | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a