<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出産祝い♪


  少し前になりますが、お友達への出産祝いを手作りしてみました☆

  編みぐるみに中に鈴をいれて、ガラガラのように赤ちゃんが
  楽しめたらな♪ と作ってみました!

  
f0216955_7465526.jpg


  うふふ♪ くまの兄弟☆
  プレゼントしたお友達二人はどちらも男の子二人のママさん☆
  素敵なお兄ちゃんとかわいい弟☆
  そんな心あたたまる兄弟を表現してみました(^^♪

  
f0216955_7494699.jpg


  そして毎度ながら、小鳥です♪
  いつもは布で小鳥を作っていたのですが、今回は編んでみました☆

  
f0216955_7512077.jpg

  
f0216955_752153.jpg


  赤ちゃんが持ちやすいように、または腕にはめれるように、
  とってをつけてみました・・

  
f0216955_7541762.jpg


  そこに私のお気に入りの雑貨屋さんで、かわいいハンドタオルを
  みつけたので、それも一緒にラッピングしてみました☆

  うふふ♪ 上手に遊んでくれるといいなぁ(^○^)

  
[PR]
by sweethome-a | 2011-04-22 08:00 | ハンドメイド | Comments(4)

春近し・・?


  ほんっとにお久しぶりです・・

  気づけば2カ月以上もご無沙汰してしまってました・・

  遊びにきてくれていたみなさんすみませんでしたm(__)m

  
  東日本大震災で被害にあわれた皆様、心からお見舞い申し上げます・・
  テレビの映像をみて、涙がとまりませんでした。
  私たちにできること、ほんとに微力だけれど、考えて実行しています。
  でも、やはり、被災地ではない場所で普通の生活をしている私たち・・
  防災への意識など、時間がたつとつい薄れがちになっているなと
  最近思います。いけないいけない。
  4月になり春だといっても、まだまだ冷え込むこの時期、被災地の皆様の
  体調も気になります。
  一日も早く心から笑える日が来ますように・・応援していきたいなと
  思っています。

  
  冬の終わり・・
  気持ちが不安定な日々が続いていました。大小はあっても毎年冬のこの時期
  には気持ちが不安定になりひきこもりぎみになってしまいます。
  いけないいけない・・
  
  先週から風邪気味で体調を崩し、ますます家の中に閉じこもり、もんもんと
  していました!

  早いなぁ・・もう4月☆ この間お正月だった気が・・(^_^;)
  こりゃ 歳をとるのも早いはずだ(~o~)

  まだ周りに雪はたくさん残っているけれど、春は確実にここ北海道にも
  近づいてる♪空気は春の香りだもんなぁ・・
  
  自分にできること、したいこと、スタートしていこう(^○^)

  ぼちぼち日記も更新していこうと思います☆

  

  
   

  
[PR]
by sweethome-a | 2011-04-06 07:11 | Comments(0)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a