<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

簡単メロンパン☆


  昨日テレビを見ていたら、ホットケーキミックスを使って、ほんとに簡単に
  作れるメロンパンが紹介されていて、早速今日のおやつに焼いてみました!

  あまりの簡単さにびっくりでした!(^○^)

  ホットケーキミックス、卵、油、あればバニラオイル、グラニュー糖
  これだけです!

  グラニュー糖以外を袋にいれ、モミモミして混ぜ合わせ、
  混ざったら、分割して、丸めて、グラニュー糖をまぶし、模様をつけて
  焼くだけ!

  なんて簡単!袋に入れてモミモミは息子も張り切って手伝ってくれました♪

  懐かしい優しい味の、子供のおやつにぴったりのメロンパンができました!

  色々作り方を検索してみると、油ではなく、バターを使ったレシピも
  たくさんでてきて、次回はバターのも作ってみようかなぁ・・と思ってます!

  
f0216955_21324332.jpg

  
f0216955_21334977.jpg


  焼く前と焼きあがりです♪

  今日のお昼のもりつけです♪
  盛りつけのセンス、全くないんですが、がんばってます!
  こったおかずでもないんですが・・・・・(^_^;)

  
f0216955_21362760.jpg
  
[PR]
by sweethome-a | 2011-05-22 21:38 | おやつ | Comments(4)

家じかん♪


  「家じかん」または「おうちじかん」と言うんでしょうか?
   このじかんを大切に丁寧にと意識しだした最近のわたし・・・

   雑にすごしても、一日一日あっというまに日々は過ぎていきますが・・・
   それではもったいない!!!

   一日一日を大切に過ごして行かなくちゃと改めて考えてます

   ここ北海道もだいぶ暖かくなり、お外時間もこれからどんどん
   増えてくると思いますが・・
   そちらも大事なんですが・・

   ここのとこ頭痛などで体調もよくなく、家でまったりと過ごすことが
   多かった我が家

   食事やおやつを見直してみて、あー!!なんだか手抜きになってるなぁと。
   バランス良く、いろいろなものを手作りして、盛り付けも意識して。
   ワンプレートに彩りよく、もりつけた食事をみた息子はワー!!
   ととってもうれしそうな顔をしてモリモリ食べてくれます(*^。^*)
   もともと食欲は旺盛な息子君ですが、やはり、キラキラした目で
   さらにモリモリ食べてくれるのを見ると、家で食べるごはんひとつでも
   ちゃんとしなきゃなぁ・・と反省。
   
   おやつもなるべく手作りしてあげたいと、ちょこちょこがんばってますが
   まだまだです(^_^;)

   そして、息子とすごす時間ももっと大切にと心がけています

   でもキーキー怒ってばかりの日もあるんですが・・・反省m(__)m

   大切な時間をもっと味わいたいなと・・・

   食事を彩りよく頑張ってもりつけたり、手作りおやつを張り切って作った時には
   私の食欲も増してしまい、ついついはかどっちゃうんですが・・・(汗)

   よく目でも食べるといいますが、ほんとにそうだなぁと実感してます

   大皿にどかーんと盛って・・・・っていうのが我が家の食事のスタイル
   だったんですが、これから、食べすぎを防ぐというのもこめて、
   彩りよく、少しづつ、各自のものをもりつけれたらなぁ・・
   とがんばっているところです(^^♪

   なんだかうまく書けませんが・・
   がんばります(^o^)丿

f0216955_23522254.jpg

f0216955_23524973.jpg

   
   とってもかわいいお皿をゲットしました♪
   子供のおやつをもりつけるのに使っています(^^♪
   あまりのかわいさに即買いでした(笑)
   ここにおいしい手作りおやつ盛りつけてあげたいなぁ・・(#^.^#)

   
[PR]
by sweethome-a | 2011-05-21 23:53 | Comments(3)

きなこのクッキー☆


  久しぶりにクッキーを焼いてみました♪
  前からとっても気になっていた「きなこのクッキー☆」

  中にもきなこ入ってますが、外にまぶしたきなこがまたおいしい(^◇^)

  優しい味のおやつでした・・・♪

  やっぱりお菓子作りも楽しいですね
  さぼらないでまた作ろう!

  息子も張り切って、手伝ってくれました(^^♪

  お菓子作りのあとの部屋にただようおいしい香りで、また幸せな気持ちになります

  
f0216955_167097.jpg


  がんばった息子は眠気と戦いながら、クッキーをモリモリ食べてましたが、
  珍しく、抱っこされながら、先程眠りにつきました・・・zzzz

  16キロほどあるので、さすがに赤ちゃんの時のように立って抱っこというわけ
  にはいきませんが、ソファに座って抱っこしていたら、眠ってしまいました。
  よっぽど眠かったんでしょうね☆
  赤ちゃんの時はこうやって眠ってたよなぁ・・と少し懐かしくなりました
[PR]
by sweethome-a | 2011-05-08 16:12 | おやつ | Comments(4)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a