<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お掃除~♪♪♪


  我が家にNewほうき&ちりとりが仲間いりしました!
  
  玄関先を掃除するほうきとかわいいちりとりをずっと探していたんですが・・

  探し始めてかれこれ1年・・(^_^;)

  ネットでお買いものしたんですが、ひとつのshopで両方見つけたかったのもあり
  なかなかゲットできませんでした!

  赤い柄がキュートなフランス製ほうきに純日本製の懐かしい感じのちりとり!!

  これだー!!と鼻息も荒く注文完了!

  これでお掃除も楽しくなりそう♪

  
f0216955_11565163.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2011-06-27 11:57 | お気に入り | Comments(4)

整理整頓☆

  突然ですが・・
  不要品は処分したり、片づけもがんばってしてきたつもりだったんですが・・
  ふと見回すと、いらないものまだまだ出てきそうです(+o+)

  さっ!片づけますよー!!!!
  いつか使うかも・・ってものは結局使わずに終わりますもんね(^_^;)
  今、自分たちに必要なもの!
  そうなんですよね!

  それです(●^o^●)
  
  今必要なものだけに囲まれて、すっきりと暮らしたい!
  風とおしのいいおうちにしたいなと♪

  がんばるぞーっ!!!!!!!!!!
[PR]
by sweethome-a | 2011-06-23 15:02 | Comments(2)

かわいい雑貨たち♪


  先日子供のおもちゃ部屋に棚をつけたと記事にしたんですが、
  リビングにもつきました~!
  
  どの雑貨を飾ろうかとあれこれ迷うのもやっぱり楽しい(●^o^●)

  こんな感じになりました☆

  
f0216955_15412979.jpg


  
f0216955_15422633.jpg


  先日お邪魔した札幌の「cherish」さん♪
  伊達の「teq -teq」さんなどなどでみつけた
  お気に入りの雑貨たちです☆
  
[PR]
by sweethome-a | 2011-06-13 15:53 | お気に入り | Comments(4)

お弁当♪

  友達にプレゼントしていただいた、素敵なお弁当箱に
  お弁当をつめてみました♪

  
f0216955_2332610.jpg


  少しづつ彩りよくつめるのって、ほんと難しいですね(#^.^#)

  来年からは幼稚園♪
  母まだまだ練習が必要なようです(^・^)

  これから北海道もいい季節☆
  お弁当もってお出かけいいなぁ・・(●^o^●)

  この日も旦那さまのお休みで、近くをドライブがてら、
  お昼は外でお弁当にしました♪
  
  
  
[PR]
by sweethome-a | 2011-06-06 23:39 | 子供のこと | Comments(8)

シュシュ♪


  ハンドメイド少しづつ再開です♪
  シュシュを作ってみました(●^o^●)
  大人用と子供用です♪

  
f0216955_23254468.jpg
  

  もっとかわいいのが作れるように、ジャンジャン作ってみようと思いま~す☆  
[PR]
by sweethome-a | 2011-06-06 23:30 | ハンドメイド | Comments(3)

息子のお気に入り♪


  子供部屋?いやおもちゃ部屋に棚をつけてみました♪

  
f0216955_2341759.jpg


  
f0216955_2344227.jpg


  前々から材料は買って準備していたんですが、白くペイントしてからと・・・
  延ばし延ばしになっていました(^_^;)

  ようやく本日とりつけ完了♪

  息子でもよく見えるように、少し低めに取り付けました☆
  
  ミニカー飾る?と聞いたらはりきって、好きな車をチョイスしていました♪

  外国のかわいい車(ほとんど数はないのですが・・)なんかを飾ったら
  素敵♪なんて思っていたんですが・・

  あはは(^○^) バス、ダンプ、ラーメン屋さんのトラック・・・などなど
  これまた素敵なチョイスです(笑)

  大好きな電車や汽車を飾ってもいいし、気分によって、変えていこうねー!!
  
  仕事から帰った旦那さまに、得意気に説明していました(笑)
[PR]
by sweethome-a | 2011-06-06 23:12 | お気に入り | Comments(2)

メロンパン partⅡ♪


  前回の簡単メロンパン!
  さらにいいものをみつけちゃいました♪

  いつも行くスーパーで前から気になっていたこちら☆
  
  
f0216955_22544951.jpg


  ホットケーキミックスにこの魔法の粉をいれて、
  他にはバターと卵をまぜるだけ!

  前回のレシピも簡単だったけれど、今回も素敵です☆☆☆

  メロンの香りもついて、さらにメロンパン度がアップします!

  いつもはおやつにしているんだけど、明日の朝ご飯はこれにしよう!
  パンをきらしてました(笑)

  混ぜるのに5分、焼くのに15分、20分ほどあれば、すぐできちゃうのが
  うれしい(●^o^●) 
[PR]
by sweethome-a | 2011-06-06 22:59 | おやつ | Comments(4)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a