<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フリマでみつけたカゴ♪


  先日フリマでgetしました(#^.^#)

  小さい方は内布つきなんですが、大きい方はカゴのみです☆

  内布をつけて、お出かけ用にするかなぁ・・
  でも、少し大きめで重いので、お部屋のディスプレイ用にしようかなぁ・・
  と迷うところです(^○^)

  でもあれこれ考えるのが楽しいですね♪

  
f0216955_1244135.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2011-07-27 01:25 | お気に入り | Comments(4)

息子のエプロン♪


  かなり前に布を裁断したまま放置していた息子のエプロン♪
  ようやく完成しました!

  チェックの布が薄めだったので、リバーシブルでどちらでも使えるようにと
  裏をリネンにしたので、少し重くなってしまいましたが・・・(^_^;)

  初めてのエプロン作り、よしとしよう!と自己満足しております(●^o^●)

  ポケットも両面つけて、片側には刺繍もがんばってみました!
  イカリマークでパワーを使いはたし、名前はよれよれになってしまった
  んですが・・母の愛がこもっております(*^。^*)
  
  息子よ!これを着けて、たくさんお手伝いしてね(笑)

  三角布もそのうち仕上げたいなと思ってます♪

  
f0216955_1185520.jpg
  
[PR]
by sweethome-a | 2011-07-27 01:20 | ハンドメイド | Comments(2)

日々成長part2♪


  最近の息子は、アンパンマンやトーマス♪おかあさんといっしょのコンサート
  などのDVDを落ち着いてじっくり見ることが多くなった。
  少し前までは物語をみるというよりは、アニメの最初と最後の歌だけを楽しんで
  いるって風だったけれど・・・しっかりお話の内容も見れるようになってきた♪

  私も、手が離せないときなど、ちょっと見てて!とDVDを見せてしまっていること
  も時々?あり、反省しなければいけないんだけれど・・・・

  昨晩久しぶりにほんとにゆっくり息子と絵本を読んで過ごした!

  絵本も、見ている限りではそんなに興味はないのかなと、決めつけていたわたし。
  読んでー!ともってきても、さらっと読んで終わっていた私。

  昨日きづいた!文字に興味がでてきてる!
  これはなんて書いてあるの?と興味シンシン(●^o^●)
  ゆっくり文字を指さしながら読んであげると、一緒に声をだして、読みだした息子。

  この文字はこう読むんだ!とうれしそう♪

  たまに、私に楽しいストーリーで読んでくれることはあったけれど、
  こんな風に文字とてらしあわせたのは初めてかも・・

  もっと早くから興味があったのかもしれないけれど、いつもさらっと読んで済ませて
  いた母ちゃんは気づいてなかったのかもしれない・・・反省です!

  おさがりでいただいたベネッセの本も、すみからすみまでじっくり眺めて、読み進めると
  息子の楽しそうなこと!ニコニコでした(^○^)

  今の時代、映像はあふれていて、DVDをみせると手っ取り早いけれど、
  やはり、じっくり本とむきあうと、新たな発見もあるし、子供の想像力も伸びるのかな・・・

  絵本の読み聞かせひとつにしても、日々成長してる子供にとって、同じじゃだめなんだなぁと
  反省しました。
  いろんな興味がどんどん湧いてくるこの時期!
  しっかり見ていてあげなくちゃなと思った・・

  つい最近、来年の春まであと1年か・・
  幼稚園か保育園の入園がせまってきたなぁ・・大事に息子との時間を過ごそう!
  と思っていたけれど、あっというまに3分の1は過ぎてしまった・・
  あと3分の2か・・こんなに子供との時間があって、成長を間近で見れる時期は
  今だけかもなぁ・・と思うと、ほんとに大事に大切に過ごさなきゃと思う☆☆☆

  さっ!今日は子育てサークルで公園です♪
  思いっきり体動かしてこようね(^^♪  
[PR]
by sweethome-a | 2011-07-21 06:49 | 子供のこと | Comments(4)

日々成長♪

  先日の幼稚園でのプレ保育での出来事です☆

  いつもは子供のそばに親がついてるんですが、
  この日はママさんたちのエアロビクスの日でした!

  小一時間ほど子供と離れる機会がありました!

  子供たちはおやつの時間♪
  ママさんたちは体育館へ移動

  行ってくるからねと声をかけた途端、息子の目に涙・・(;O;)
  「行かないで~!ここにいて~!」
  わんわん泣きだしまして・・・・・(^_^;)
  しまいには「抱っこ~!」と。
  必死に言い聞かせたのち、息子が一言
  「行っていいよ・・・・(涙)」
  泣きながら・・がんばりました!

  うるっときながらも教室をあとにしました・・

  がんばったね!これでまたぐっと成長したんだろうなぁ・・
  母も成長していかなきゃね(^o^)丿

  エアロビクスが終了して、泣いてる子もいるとのことだったので、
  きっとうちかなぁ・・・・と体育館の扉が開いたとたん、
  だだだだーっと、お友達と走ってきた息子!
  ・・・と、母ちゃんの前はスルーです(^_^;)

  お友達と楽しく遊べていたようです(笑)
  よかったよかった!

  写真は少しまえですが、GWに札幌の円山動物園に行ったときの
  ものです(●^o^●)
  かわいいベンチに夢中の息子でした!寄り添ってます(笑)
  おしゃべりしているようです♪

  
f0216955_1071011.jpg


  
[PR]
by sweethome-a | 2011-07-08 10:10 | 子供のこと | Comments(4)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a