<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵な駅♪


  鉄道大好きファミリーになりつつある我が家♪(笑)
  私のずっといきたかった雑貨屋さんの近くということもあり、
  昨日の休日、新しい駅に行ってみました!

  駅の向こうに広がる海・・・・
  うわぁ!!この駅好きだなぁって、私も大興奮♪

  
f0216955_721662.jpg


  無人の小さな駅ですが、私はとっても気にいってしまいました♪
  なんだかジブリの映画に出てきそう♪

  
f0216955_735086.jpg


  北舟岡駅☆☆

  いつもは隣の伊達紋別駅で見てたんですが、初の新しい駅!

  
f0216955_754984.jpg
f0216955_755969.jpg


  うちの男子?二人もいまかいまかと電車を待っています(●^o^●)

  伊達紋別駅では特急なんかも停車しますが、ここはほとんどが通過です
  でも近くで、通過電車をみることができて、息子も大喜び♪
  ホームの幅もせまいので、ぎりぎり下がれるところまでさがり、
  私はホームへあがる階段の途中までさがりました(^_^;)
  このからだ!吹き飛ばされることはないんですけど(笑)あまりの迫力で・・

  レッドベアーやスーパー北斗など、いろんな電車が見れたみたいで、
  息子も大興奮♪
  雑貨屋のオーナーさんの話では写真や動画を撮りにきている
  鉄道ファンも結構いるとのことでした。
  そうだろなぁ・・海と、電車と駅のコラボレーション♪
  ほんと絵になるもの!!!夕暮れや朝日の時間帯もまた素敵な写真が
  撮れそう・・(●^o^●)って、今日も携帯での撮影だったんですが・・・(^_^;)

  そして、この駅と海が見渡せる素晴らしいロケーションにたつ、
  雑貨屋「ミニョンヌ+」さん

  以前から気になっていたんですが、やっと念願かなってお邪魔することが
  できました。

  ラッキーにもセール期間中で、少しお買い物してきました。

  店の外で待ってくれていた、男子二人は電車の来る音が聞こえるたびに

  見えるところまでダッシュで走り見学していたみたいです。

  お店の中まで、息子の大興奮の声が響いており・・・・(^_^;)
  閑静な住宅街なのに、お騒がせしてすいませんでしたm(__)m

  
  最初の予定は洞爺湖畔の公園で息子を思いっきり遊ばせよう♪
  ってことで、洞爺湖目指して出発したんですが、
  昨日のゲリラ豪雨で、洞爺湖のあたりもびちょびちょで・・・・
  急きょ足をのばして、伊達まででかけることにしたんです。

  伊達で電車も満喫したあと、お天気もよくなっていたので、
  帰り道、洞爺湖畔の公園で遊ぶことに・・

  遊具もあるし、浅い噴水もあるし、雨の後気温もぐんぐん上昇して、
  暑かったので、サンダルできていた、息子と旦那はズボンをまくり
  水遊びに夢中でした♪

  足が少しつかるくらいだったのに、大興奮で遊んでいるうちに、
  予想通り、息子は全身びちょぬれでしたが・・

  水着に着替えさせた子供たちを遊ばせている親子連れもいて、
  ここいいなぁ・・またお友達も誘って来たいなぁって場所でした。

  水遊びにいいような暑い日、まだあるかなぁ・・・・

  そのあと、これもまた気になっていた、洞爺湖畔にある、
  「パン工房ゴーシュ+CAFE」さんへ立ち寄り、

  おいしいドリンクをいただいて、パンを買って帰ってきました。
  公園で遊んで喉もカラカラだった私たち。
  美味しいドリンクでいきかえりました~(^○^)
  
  どのドリンクもおいしかったのですが、私の頼んだ「梅ソーダ」
  絶品でした!!優しい上品な味の夏のドリンクでした。
  
  息子の頼んだぶどうジュース、旦那の頼んだ水だしのアイスコーヒー
  もどれも絶品!オーナーさんのこだわりが見える、素敵なお店でした。

  気をつけてはいたんですが・・・ぶどうジュースをこぼしてしまい・・
  私の洋服はぶどう色に・・・・(^_^;)

  少しテンションがさがってしまいましたが、ドリンクのおいしさで
  持ち直した私・・(笑)

  帰ってがんばって洗ったら、だいぶ目立たなくなり一安心(^○^)

  ミニョンヌ+さんもゴーシュさんでも、写真を撮り忘れた私・・
  どちらもとっても素敵なお店でした。
  次回お邪魔したときには写真を撮らせてもらおうと思います。

  なので、戦利品の写真を・・

  
f0216955_7365251.jpg
  

  山型食パン♪
  息子が起きたら食べようと母はいまかいまかと待っております(笑)
  
  
f0216955_7382826.jpg


  そして「ミニョンヌ+」さんでゲットした雑貨達♪
  手作りハンコもとってもキュートで♪

  ほとんどがセール品でほんとにいい買物ができました!

  9月には秋物がならぶイベントがあるとのこと☆
  日程があえばぜひのぞいてみたいなぁと思う私でした(●^o^●)

  昨日の休日は激しい雨にあたってしまい、どうしようかと思いましたが、
  結果オーライ♪素敵な休日になりました

  
[PR]
by sweethome-a | 2011-08-27 07:53 | 子供のこと | Comments(4)

ワイヤーかご♪


  久しぶりに新作に挑戦してみました!!
  アルミワイヤーを使ったワイヤーのかごです☆

  ラジオペンチでよいしょ!よいしょ!
  あとのアクリル絵具での色塗りはとっても楽しかったぁ・・・(●^o^●)

  ワイヤーは決してまっすぐにはならず…とっても味のある?(笑)しあがりですが・・
  自分ではなかなか満足しています♪

  数をこなせばもう少し上達するかなぁ・・(^_^;)

  先日のフリーマーケットに持参したんですが、
  途中からのあいにくの雨・・
  思うようにはなかなか行かないですね(^_^;)

  
f0216955_145441.jpg


  得意不得意と決めつけずに、いろんな分野の作品に挑戦してみようかなぁ・・と
  鼻息を荒くしております(^○^)

  自分の納得いく作品が作れるようになったら、ネットショップ始めてみたいです♪

  ゆくゆくは自宅ショップを開ければ・・と、野望はとまりませんが・・
  まずはハンドメイドの腕をあげること!!!
  これですね(●^o^●)

  がんばるぞー!!!!!!!!
  
[PR]
by sweethome-a | 2011-08-25 14:09 | ハンドメイド | Comments(2)

ともだち☆


  昨日、大阪から友達が北の大地にやってまいりましたー!!

  久しぶりの大阪弁が心地いい~(●^o^●)

  北の大地で身も心もゆったりしていってね~!!!!!!

  毎日楽しみです♪♪♪

  
f0216955_7333427.jpg


  昨日おいしいアイスクリーム屋さんへ行ったのに、食べるのに必死で、
  写真とれませんでした(笑)

  このかわいいパフェは先日友人たちと、パフェを作った時のものです☆
  子供たち大喜びでした(^○^)
[PR]
by sweethome-a | 2011-08-03 07:36 | まったりと | Comments(2)

マルコメ君☆☆☆


  うちのWマルコメ君です(笑)

  
f0216955_7299100.jpg


  バリカンでいっちゃいました・・(●^o^●)

  スッキリ夏をのりきるぞー!!!!
[PR]
by sweethome-a | 2011-08-03 07:30 | 子供のこと | Comments(2)

キベラ♪


 先日近くの町のフリマに友達とでかけました♪

 フリマといっても、このお店は新しい商品のみの普通のお店だったんですが、
 色々な木の素材でできた、とっても素敵な商品が数々ありました☆

 木のトレーや、木のスプーン、木の小物入れ、木の箸置きなどなど・・・・

 なかでも私はこの木べらに一目ぼれしてしまいました(#^.^#)
 使いやすそうな形☆☆☆

 素材はタモの木らしいです!
 うちのキッチングッズの仲間入りです♪
 末長くよろしくね(●^o^●)
 お料理がんばらなきゃ~(笑)

 
f0216955_7262237.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2011-08-03 07:27 | お気に入り | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a