<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

かわいいコトバ☆


 「おかあさん、おばあちゃんにならない?」

 何度もリピートする息子。


 うふふ(*^。^*)
 いつも、ご飯をモリモリ食べて、部屋の電気の所まで大きくなるんだぁ・・と
 口癖の息子。電気のところまで大きくなったら、ビールとコーヒーを飲むらしい・・(笑)

 いつものそんな会話から、「おかあさんも大きくなる?」→「これ以上大きくならないよ」

 ・・→・・→・・→・・→・・→「おかあさんとおとうさんはこれからは小さくなっていって、
 
  おじいちゃんおばあちゃんになってくんだよ」

 ・・・・と、言い合いしているうちに、最終的にはこんな感じの会話にいきついてしまいました。

 その翌日から、「おかあさん、おばあちゃんになるの?」
 
        「おかあさん、おばあちゃんにならない?」

 としつこい彼・・(^_^;)

 「おばあちゃんになるのはずーっと先だよ」
 と言っても、3歳の息子には難しい様子・・(^_^;)

 昨日も不安そうにあまりにもしつこく聞くので、「おばあちゃんにはならないよ」
 っと、答えると、すごく安心した様子で、質問することはなくなった(●^o^●)

 あとで「おかあさんがおばあちゃんになったらいやなの?」

 と聞くと、「うん」と。

 
 怒ったり、イライラしたり、悩んだり、毎日色々あるけれど、
 子供のカワイイひとことに、キュンといやされたひとときでした♪

 
 
f0216955_646597.jpg


 夏祭りの金魚すくいで息子がゲットした金魚たちです・・
 残念ながら、今はお空に行ってしまいましたが・・

 一生懸命お世話をしていました


 ブログ更新ほんとに久しぶりになってしまいましたm(__)m
 またちょこちょこ書いていこうと思います。
 よろしくおねがいします。
[PR]
by sweethome-a | 2011-10-21 06:57 | 子供のこと | Comments(4)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a