<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雪遊び♪


 遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
 本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 お正月で、すっかりのんびりしすぎて、運動不足な親子・・(^_^;)
 これではいかんと、久しぶりに、家の前で雪遊び・・

 今シーズンは12月からよく降ってる気がします・・

 家の前に集められた雪もごらんのように、山となり、向こうの景色がみえません・・

 
f0216955_7153319.jpg


 でも、子供にとってはいい遊び場所・・
 向こう側が車の通る道路なので、こちら側でしか遊べませんが・・

 これくらいの山なら、楽に登りきってしまえるようになった息子・・
 向こうへ落ちないように、気をつけてみながら、私は除雪・・
 と言ってもこの日の雪はさらっとだったので、軽く体を動かすだけですみました。

 大阪では雪といえば珍しくて、降った日には少ない雪をかき集め
 一生懸命雪だるまを作ったものですが・・

 こちらにきてから、あまりにも大量の雪を毎日みるので、雪だるまを作ろう!
 なんて考えは全くおこらずでした・・(^_^;)

 久しぶりに息子と作るか!ともりあがり、一生懸命二人で作りました。
 
 
f0216955_72038.jpg

 
 
f0216955_7203858.jpg


 
f0216955_721969.jpg


 微妙な体型になってしまいましたが、それもご愛敬♪
 ちなみに息子希望で、雪で短い手もついてます(笑)
 秋に拾っていた、まつぼっくりと、落ち葉で顔をつけて、
 雪だるまも笑っているみたい・・♪

 夏場には砂場で活躍するバケツやスコップも、雪でも大活躍!!
 
 こうやって、体を動かして、外遊びするのいいですね!
 
 ついつい寒さに負けて、外遊びをさぼりがちな母・・
 息子のいきいきとした様子をみて、反省したのでした・・

 母さんも次はスキーウエアに着替えちゃおうかな(#^.^#)
 雪まみれになりながら、転げまわった息子!!

 その日の夜は爆睡でした☆
 いい夢みたかな・・・zzzzzzz
[PR]
by sweethome-a | 2012-01-09 07:29 | 子供のこと | Comments(10)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a