<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

歓送迎会☆


 昨日の夜は、息子ともども3年ほどお世話になった子育てサークルの
 歓送迎会でした・・

 子供が幼稚園や保育園に入ると、卒業となります・・

 見送られる側になってしまいました・・(泣)

 
 今もたまにありますが・・(^_^;)
 抱っこ抱っこだった息子を、時間中ずっと抱っこしながら、
 体育館で過ごしていた頃がとっても懐かしい・・

 毎週木曜日の午前中♪
 天気が悪いひなんかは、外に出るのが億劫なときもありましたが、
 それでも、がんばって行った日は、私も息子も、すっきりと穏やかな
 気持ちで、帰ってこれました!
 木曜日の午後は、あまりイライラせず、息子にも優しくできていたような
 気がします(#^.^#)

 家に、子供と一対一で、もんもんと向き合っていると、
 どうしても、煮詰まってくるときもあり、
 でも、体育館で、お友達と走りまわることができて、
 息子もスッキリ(●^o^●)
 他のママさんたちと、他愛のないことで、笑ったり、愚痴や悩みを聞いて
 もらったり、それで私もスッキリ(●^o^●)

 一回り以上も歳が離れたママさんたちとも、話す機会ができて、
 なんだか若いパワーをもらっちゃいましたよ(笑)
 世代に関係なく、ワイワイとできるこのサークル!
 素敵です☆☆☆

 冬場はとくに、豪雪地帯のこのあたりでは、家に引きこもってしまう
 時間が長いので、毎週のこのサークルの存在は
 私たち親子にとっても、きっと他のママさんや子供たちにとっても、
 とっても大事なものだったと思います。

 学校や園の前に、集団行動を体験できるのも、ほんとに
 ありがたかったなぁ・・

 小さな町で、10年以上も続いているサークル♪
 これからも、ぜひぜひ続けてほしいと思います。

 昨日は旦那さまが夜仕事だったため、子供を預かってもらえず、
 うちは子供づれでの参加だったんですが、どのママさんも、
 息子の相手をしてくれて、いつもと違う雰囲気に(笑)
 息子も最初は緊張ぎみでしたが、
 楽しんだようでした♪

 とってもかわいいお花をいただきました!
 そして、とっても温かい会でした(^○^)
 みんなありがとう!!
 細やかな準備をしてくれた幹事さん、おつかれさまでした。

 もっとみんなにたくさんのありがとうを伝えたかったのに、
 ひとこと挨拶ではなんだか胸がいっぱいで、あまり話せなかったな・・

 次の木曜日が最後のサークルの日・・
 息子とめいいっぱい楽しんで来たいと思います。

 うちはこのタイミングで、隣町に引っ越してしまうので、
 さらに寂しさがつのってしまうんだけど、
 友が言ってくれた「絆」
 うん、みんなとはこれから先もずっと、強い絆で結ばれて
 いると思うので、新生活がんばって行こうと思います。

 この歳になって、こんなに素敵な仲間ができるとは
 全く想像もしてなかったです。

 みんなほんとにありがとう

 そして、これからもよろしくね(^○^)

 
f0216955_832827.jpg
 

 
[PR]
by sweethome-a | 2012-03-25 08:38 | Comments(4)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a