<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行きますよー!!


 
f0216955_10381682.jpg


 こんな日もある(#^.^#)
[PR]
by sweethome-a | 2012-04-27 10:38 | 子供のこと | Comments(8)

春♪


  大家さんにいただきました!
  ヤチブキの花です(●^o^●)

  
f0216955_15141513.jpg


  とっても可愛い♪

  葉もお花も食べられるとのことでしたが、あまりにもかわいいので、
  お花は飾ってみました。

  袋いっぱいのヤチブキ☆

  大阪にいたころには、摘みたての山菜なんて、
  ほんと馴染みがなかったけれど・・・
  北海道に来てからは、春の山菜に始まり→夏の野菜→
  秋のじゃがいも、きのこなどなど・・・

  ほんとにたくさんの旬の採りたてをいただけて、ありがたや~(#^.^#)

  ヤチブキはゆでて、今晩おひたしで食べようと思います☆

  
  昨日、息子の家庭訪問でした
  私たちの小さい頃は幼稚園で家庭訪問ってあったけな??

  短い時間でしたが、幼稚園での息子の様子を色々詳しく説明してくださって、
  なんだか安心しました!

  元気に遊んで、笑顔も見せているとのこと☆   

  先生、一年間よろしくお願いいたしますm(__)m 

  
 
[PR]
by sweethome-a | 2012-04-26 15:22 | Comments(0)

おつかれ!!


 金曜日!

 先週半ばから始まった息子の幼稚園生活☆
 今週は月曜日から金曜日まで5日間

 このリズムに慣れれば大丈夫なんだろうけれど、
 やはりおつかれのご様子・・

 なんと今日は夕方4時にお昼寝に入ってしまい・・

 そのまま寝続けてます・・

 途中何度も起こしたのだけれど、目が覚めない様子・・


 母は途中であきらめて、着替えさせて布団に連れていきました(#^.^#)


 一週間おつかれさま!

 おやすみなさい・・zzzzzzzzz


 この間のおべんとうです☆

 
f0216955_216165.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2012-04-20 21:07 | 子供のこと | Comments(4)

初おべんとう☆


 今日で登園4日目♪
 土日もはさんだし、また大泣きかなぁ・・・と思いきや

 泣かずにバイバイが言えました(●^o^●)(●^o^●)

 ヤッター!!!

 がんばりました!


 出迎えてくれた園長先生に・・「40歳はだめなの?」
 と小さい声でボソボソと・・・・

 「??」の園長先生に説明しました(^_^;)

 お母さんは40歳だから幼稚園に行きたくても行けないんだ・・・
 と、説明していた私・・(^_^;)

 先生に聞いてみなさい。と言ってたら、まさか園長先生に聞くとは・・(^_^;)

 お母さんたちも幼稚園に来れる日があるけれど今日は子供たちだけなんだよ!
 と説明されると、納得した息子(^◇^)

 自分で座って靴を脱ぎ、私にバイバイができました!!

 明日からもこの調子で行けるといいなぁ☆


 そして、初おべんとう!!
 食べきれる量で、好きなものをつめて♪
 小さいお弁当箱にはあまり入らないものですね!

 子育て大先輩の妹に色々聞いて・・
 食べやすい大きさに切って、ピックにさして♪

 息子に見せるとニコニコ笑顔でした(●^o^●)
 凝ったものは何も入ってないんですが・・

 おべんとうの時は果物もいります。
 今日はイチゴ☆

 楽しく美味しく食べてくれることを願って!!

 いってらっしゃーい(^o^)/

 
f0216955_9442342.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2012-04-16 09:46 | 子供のこと | Comments(4)

幼稚園


 無事に引っ越し&入園式を終えて、
 始まりました!幼稚園生活♪

 入園式に続き、毎朝別れ際に大泣きだけど、
 もう少しかな?
 後ろ髪をひかれ、心は痛むけれど、
 息子もがんばっている!私もがんばらなくっちゃ!

 先輩ママさんたちや先生に「もう少しだよ!」「大丈夫」
 と心強いコトバをもらい、
 涙をこらえ、園をあとにします・・

 入園式の前々日に引っ越しという、
 ハードなスケジュール!

 環境もがらっと変わったところでの入園・・

 息子にもかなりの負担をかけてしまい、ほんとごめんね。

 
 よく頑張ってくれてると思います


 月曜日からはお弁当も始まります・・
 美味しいの作るからね☆

 
f0216955_1382771.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2012-04-15 01:39 | 子供のこと | Comments(4)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a