<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おべんとう♪


  ひさしぶりにお弁当の写真です☆

  最近はあれはいれないで、これもいやだと、注文が多い息子☆

  注文を全部聞いていると、入れるものがなくなるので、母はいれます(笑)


  なんでも食べて大きくなーれ!!(^○^)

  
f0216955_20584179.jpg



  おにぎりは梅干しで!!しぶいぜ息子(笑)

  ここ北海道も残暑厳しく・・・

  いつもは白ご飯を入れていって、得意気にポケモンやらハナカッパの

  ふりかけを選んで持っていくのですが・・・

  少しご飯を残してきていたので、食べやすいしかも大好きな梅おにぎりに
 
  してみたら・・ 

  ピッカピカでした(#^.^#)

  あの手この手でいきますよー!!!
[PR]
by sweethome-a | 2012-08-28 21:03 | 子供のこと | Comments(2)

ひまわり


   いつもはアイビーだけのかごに
   
   ひまわりも飾ってみました♪


   隣町の人気のお菓子やさんの広大な敷地内のひまわり畑にて、

   「ひまわりご自由にお持ち帰り下さい」の看板が・・・・

   大きめのひまわりの種類だった為、その中の小さいめを少しだけ選んで・・・

   
   ひまわりって元気がでますね(^○^)

   
f0216955_2191799.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2012-08-15 21:13 | Comments(2)

お祭り♪


  おひさしぶりです!
  更新2カ月ぶりです・・(^_^;)
  
  みなさんの記事は読ませていただいてました♪
  ・・・・が、自分のブログの更新をすっかりさぼってしまってましたm(__)m

  訪問してくださっていたみなさん、すいませんでしたm(__)m

  またちょこちょこ更新していこうと思います!

  
  先日の夏祭り♪

  「じゃが祭り」・・北海道ならではですね(#^.^#)
  二日間息子と思う存分楽しみました。
  旦那さんは残念ながら、仕事の合間に少しだけの参加でしたが・・・

  家から、すぐの通りでのイベントだったので、一度家に帰ってきて、
  また出かけて・・  てな感じで、いろんな出し物を楽しみました!

  お腹の方も大満足(*^。^*)
  息子もかき氷からはじまり~お持ち帰りの綿あめまで♪
  満喫したようです!

  じゃがねぶたという出し物が大変お気に召したようで、
  家に帰ってからも、いろんなおもちゃをだしに見立てて、
  
  「わっしょい! わっしょい!」

  「オッセロ~!オッセロ~!」

  ・・・・・・・オセロ?

  もしかして、ラッセラ~?

  お兄さんたちは「ラッセラ~!」って言ってたよ(#^.^#)

  といっても、違う「オッセロ~!」だったと

  譲らない息子・・・・(^_^;)

  まぁ、そういう事にしておきましょうか!

  アンパンマンや目玉おやじのねぶたもあり、かわいかったです!
  メインは町のキャラクター「じゃが太くん」
  とってもキュートでした♪

  途中雨もありましたが、夜の花火も小雨のなか、なんとか開催され、
  朝から晩まで楽しんだ、二日間でした!!

  町内のみなさん、お疲れ様でした(#^.^#)

 
  
[PR]
by sweethome-a | 2012-08-13 22:22 | 子供のこと | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a