<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冬近し☆


  今朝は一段と冷えています・・

  7度くらいと天気予報ではでていますが・・

  いやいや、もっと寒い気がします(^_^;)


  6時頃ごみ出しに出た時は、体感温度は5度ない感じでした・・

  大阪なら完全に冬だわ・・

  でも、きーんと冷え切った、澄んだ空気が気持ちよくて、
  思いっきり伸びて、深呼吸♪

  ほんとはラジオ体操でも始めちゃいたい気分だったけど、
  あまりの寒さに、そそくさと家の中へ(笑)

  部屋の窓から、見える羊蹄山(別名:蝦夷富士)
  
  
f0216955_719542.jpg


  横着して、家の中からの撮影!
  色んな建物が入ってしまってますが・・

  最近は毎日、羊蹄山の頂上付近をチェック!
  白くなってませんか~?
  よし!まだ大丈夫(#^.^#)

  だいぶ紅葉は進んできていますが、まだ白くない!!

  でも・・
  2、3日前に、雪むしが飛んでいるのを見ました・・(^_^;)
  半月後くらいには、降ってくるんだろうなぁ・・
  毎年、雪むしが飛んでから、半月後くらいには雪が降って
  きてるように思います。

  ついこの間までは半袖で暑い暑いと夏だったのに、
  今年は例年よりもさらに一気に冬が来る感じ・・

  秋はどこですかぁ~??
  一番好きな季節なのに・・
  一瞬で、終わってしまうのが、残念だけれど・・

  早くブーツはいとかなきゃ!!
  長靴になってしまう・・
  札幌あたりの人は冬でもお洒落にブーツはいたり
  されてますが・・
  なんといってもここは豪雪地帯・・
  冬は長靴!が必需品!!

  扇風機をやっと片づけた所なのに、冬支度も始めなくては!!

  
  季節の変わり目、幼稚園でもまわりでも風邪が流行っています。
  息子と私も、咳、鼻水です(+o+)
  発熱せずに、早く良くなる事を願って!!
  
  みなさんも気をつけてくださいね☆

  温かいスープでも作ろうかなぁ♪  
[PR]
by sweethome-a | 2012-10-08 07:32 | Comments(8)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a