<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

青空


  昨日の吹雪が嘘のような 今日の気持ちのいい青空☆

  冬場は恋しいお日様も今日はたっぷりと顔を見せてくれて、気持ちいい・・


  室蘭方面はまだ今も停電が続いているところがあるようで・・

  早く復旧することを願っています!


  今朝から、昨日は大丈夫だった?と心配して、連絡をくれる故郷の友たち・・

  大丈夫だよ!と返事をしながら、離れていても、気にかけていてくれることに

  ほんとありがたいなぁ・・と、しみじみ思いました!


  こういうとき、槇原敬之 の 「遠く遠く」が頭の中を流れます・・♪

  みんなとは離れてしまって、遠くの町にいるけれど、私はここで、
  
  一生懸命がんばっています!!と・・・


  みんないつもありがとう(●^o^●)


  
f0216955_11282025.jpg
  

  ↑ 羊蹄山(蝦夷富士)

  
f0216955_11295794.jpg


  ↑ 奥に見える山々は、スキー場(ヒラフ)

  
f0216955_11311738.jpg


  奥に見える高い木の向こうは息子が通う幼稚園の園庭です♪

  この時期は遊具も使えないので、ここで遊ぶ姿は見えませんが、

  雪のない時期はここを走りまわっている姿がちらちら見えます

  母は子供たちの声に、家事の手をたびたび止めて、覗いています(*^。^*)

  隠れて見ているけれど、きっと先生たちにはバレバレ(笑)

  この近さの距離ですが・・昨日は朝送っていくとき、遭難するかと思うくらいの
  
  吹雪でした・・・・
[PR]
by sweethome-a | 2012-11-28 11:35 | Comments(3)

ツリー☆


  ツリー週末にやっと出しました!!

  やっぱり大人になっても、クリスマスツリーを出すのは楽しい☆

  
f0216955_15402389.jpg


  
  そして、ツリーと一体のハンター♪ (笑)

  
f0216955_15414387.jpg
  
[PR]
by sweethome-a | 2012-11-26 15:42 | クリスマス | Comments(1)

ハンター part2


  ハンター熱がかれこれ一か月は続いている息子(*^。^*)

  ばーちゃんに、クリスマスプレゼントに ハンターのボードゲームを
  買ってもらいました!!

  こんなゲームが出来るなんて、ハンターファンは意外に多いんだろうなぁ・・

  幼稚園でもはまっているお友達結構いるみたいです(^○^)

  ハンターごっこを一緒にしてくれるお友達がいて、よかったぁ(●^o^●)

  ありがとう!!

  
f0216955_15243115.jpg


 
   10体のハンター!!!

   
f0216955_15363461.jpg



   このゲームについている、ハンターたち、なんかカワユイです(#^.^#)

   
f0216955_15365912.jpg
   
[PR]
by sweethome-a | 2012-11-26 15:37 | クリスマス | Comments(0)

一体のハンター!!


  うちの可愛いハンターです(笑)

  テレビの「逃走中」にはまり、昨日お買いものの時に、念願の
  
  サングラスをGetして超ご機嫌な息子・・(#^.^#)


  テレビに映っているのは、レンタルしてきた、昔の「逃走中」

  DVDをかけながら、自分もハンターになりきります


  このハンターブーム!いつまで続くのでしょうか・・・・・・・


  
f0216955_15165844.jpg


 
  ※一週間レンタルしますが、同じDVDを10回は見ています・・(^_^;)
   返却前になると、ナレーションも上手です(笑)
   お願いだから、じっと座って見てー!!!!!母は願います!

   

   
[PR]
by sweethome-a | 2012-11-26 15:17 | 子供のこと | Comments(0)

しあわせのパン


  やっと今見ました  「しあわせのパン」

  地に足をつけた生活  私はできてるかな・・?

  目指すところです )^o^(


  原田知世ちゃん 素敵☆
  
  舞台になっているカフェもとっても素敵ですよ♪
  以前、偶然行ったことがあります

  お茶も、パンもとっても美味しかったです(●^o^●)

  ここ北海道は自然に恵まれすぎて、
  つい忘れがちですが・・

  あらためて、映像でみると、素敵なところなんだなぁ・・と

  洞爺湖に月を見に行ってみたくなりました☆
[PR]
by sweethome-a | 2012-11-24 00:21 | Comments(1)

雪~♪



  
f0216955_9231658.jpg


  週末に初雪だー!!と騒いでいたら、

  昨日、今日ともさもさ降り積り、あっというまに白い世界~☆

  大阪育ちの私には、いまだにこのスピードが驚きです(#^.^#)

  かなりの積雪に、あわてて、長靴を用意し、

  息子もつなぎを着て、長靴に、雪よけもつけて、完全防備で

  幼稚園へいざ出発!!

  
  グラウンドに雪山ができれば、ソリ遊びなどなど、子供たちの大好きな雪遊びが

  始まります!!

  この分なら、すぐにでも雪山できそうだなぁ・・


  アパートの階段は外に面していて、住人で除雪しなくてはいけなくて・・

  今は結構ふぶいてるので、やんだら、除雪してこようかな・・
  今日は溶けそうにもないので・・(汗)

  まずはコーヒー飲んで、一休み・・(●^o^●)

  早く自分のニット帽もしあげなくっちゃ!!

  今年は息子と色違いで編み編み中です♪


  ☆写真はまたまた家の窓から・・(笑)
   本来なら、奥の建物の後ろには羊蹄山(蝦夷富士)が見えます

   でも雪の季節はこんな感じで、姿が見えない事が多いんです・・
   晴れた日は、空の青さと山の白さがとってもきれいなんですが・・

   こちらに来てから、約8年・・こんなに雪が遅かった年は初めてです!!

  
[PR]
by sweethome-a | 2012-11-21 09:35 | Comments(0)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a