<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

二度寝♪


  今日はお休みだけれど、ちゃんと7時に起きた息子!!
  エライッ(^o^)

  でもただいま二度寝にチャレンジ中~♪

  昨日見た夢がすんごい楽しかったらしく・・(#^.^#)

  続きを見たいそうな(笑)

  大好きな番組「逃走中」の夢だったらしい!!

  以前マンガで、見たい夢の本を枕の下に入れて寝ると
  その夢が見れるって言ってたのを思い出して・・
  (たぶん「ハナカッパ」・・(^_^;)

  本がないので、ハンターのサングラス(西松屋でget)
  を枕元に置いて、寝ようとがんばってる・・
  クックックッ!!おもしろい☆

  あっ!起きてきた!
  ドラエモンのどこでもドアと、タケコプターのおもちゃも
  枕元へ!どこでもドアがあれば、ハンターのところへ
  行けるから・・と

  子供の発想って、カワイイ(#^.^#)

  起きた所で、眠れないわなぁ・・
  トイレいったり、ちょろちょろしてます・・

  8:35からの「おさるのジョージ」の時間には起こせと言っとります!

  母はお腹がグーグー

  早く朝ご飯食べましょうよー(#^.^#)
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-19 08:02 | 子供のこと | Comments(2)

大根~♪


  大根たくさんいただきましたー!!!
  いつもほんとにありがとう(^o^)丿

  
f0216955_18504948.jpg


  大根大好きな我が家(#^.^#)

  さーて、どんなお料理作ろうかなぁ♪♪♪
  ルンルン~♪
  テンションアップの私~♪

  第一弾は大根たっぷりのお鍋にしたいと思います☆☆☆
  今日も冷えてるので、お鍋日和~♪

  大事にいただきまーす(●^o^●)
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-17 18:58 | Comments(2)

寒い・・


  大型の台風が近づいてますね・・

  次から次へとやってくる台風・・被害がないことを願ってます!

  
  明日はこちら北海道も雨予報・・
  やっぱり台風の影響かなと、携帯で、我が町の詳細な天気を
  確認したところ・・ 

  5℃?!

  え・・・・・・冬?

  大阪なら確実に冬です

  明日の日中5℃となってます(・o・)
  
  今シーズン一番の冷え込みかと・・
  
  そして、このタイミングで、風邪っぴきの我が家・・
  連休中は風邪で家にひきこもっていた息子と私・・

  熱はほとんど出ずだったんですが・・咳がひどく
  今日は幼稚園お休みして、二人で病院へ行ってきました

  薬をもらい、だいぶ良くなってきたので、
  明日は登園できそうと思っているんですが・・

  そんなに冷えるのー?!
  冬支度で登園させなきゃ!

  新しいおうちも基礎工事が始まったばかりの我が家・・

  そろそろ、白いの降りだすのでは・・?
  と毎日ヒヤヒヤしてます(^_^;)

  そろそろストーブも点火かな(^_^;)
  冷えてきました・・
  そろそろ寝よう・・
  風邪ひきなのに、夜更かししてました・・
  おやすみなさい・・・zzzzzzzzz
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-15 23:27 | Comments(8)

パフェ♪


  近所にとっても素敵なカフェができました(^^♪

  早速お友達と行ってまいりました~♪

  
f0216955_1064828.jpg


  和スイーツのカフェで☆

  左から 抹茶白玉パフェ 真ん中 練乳きなこ白玉パフェ 右 焙じ茶白玉パフェ

  私は真ん中のきなこのをいただきましたが・・ うまいっ!!!!(●^o^●)

  お友達のも味見させてもらいました♪

  どれも うまーーーーーいっ!!!

  抹茶もしっかり濃いお味で、アイスもゼリーも抹茶味!!

  焙じちゃもアイスもゼリーも焙じちゃ味!!焙じちゃの苦みがふわっと香って
  初めての味ー!!!  良いです(#^.^#)

  きなこはアイスはバニラで、きなこがたっぷりかかっており、でもゼリーはきなこ味♪

  すべてが絶妙で、和だから、パフェを食べたのに、ヘルシーなおやつを
  食べた気分♪ (笑)

  他、抹茶、焙じちゃの飲み物も色々充実☆
  おしるこ、あんみつ、マフィン等々も・・・・・

  お洒落な店内で、ゆったり、好きなインテリアの本を見ながら、
  過ごす時間・・・♪

  たまーに通っちゃおうかな(^^♪

  雑貨も和物中心に色々充実していて、あー!!
  素敵時間を過ごせました♪
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-11 10:16 | おやつ | Comments(4)

今日の気分♪


  まったり、ゆったりしたい朝には・・♪

  
f0216955_8544527.jpg


  
  あたたかいコーヒーで一息ついたら、動こう!!
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-08 08:55 | まったりと | Comments(0)

zzzzz


  ソファに移動して、また寝ております・・zzzzz

  赤ちゃんのくちカワイイなぁ・・(#^.^#)

  大好きな肌ぶとんを見ると起きててもこの口になってます(笑)

  
  
f0216955_72177.jpg
  

  今日は入学予定の小学校で、来年入学の子供たち対象で
  知能検査・言語検査があります。
  ランドセルも買ったし、いよいよ来年からは小学生!
  なんだけど・・・

  まだまだ小さいな☆
  寝顔を見ながら、なんだかほっこりする母でした・・(#^.^#)

  今日の検査も初めての場所で、初めての先生に会ったら・・・
  きっと、一言もしゃべれずに終わっちゃうかも・・・
  などなど・・・心配はつきず、つい焦ってしまうときもありますが・・
  焦ったらだめですね(*^。^*)

  その子その子のペースがある・・
  あなたのペースで進んでいったらいいよ☆
  母はそばで見守ってますよ(^○^)
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-08 07:08 | 子供のこと | Comments(2)

おうち


  こんなに続けて更新している私・・(#^.^#)
  明日は嵐かしら?(笑)

  私ごとですが・・
  ただいまマイホームを建設中なんです☆

  こちらは外壁の会社でのイメージ図♪

  写真のとり方も下手っぴなので、色あいがうまく写ってないんですが・・

  
f0216955_13193818.jpg


  もともとは、家を建てる予定などなく・・

  来年息子が小学校に上がる事もあって、小学校が始まる前に、
  もう少し安い賃貸のアパートor一軒家を探していたんです

  そんな時、周りの友人たちが、今の家賃を払えているなら、
  家建てれるよ!!
  と応援してくれて、あれよあれよという間に
  家を建てる事になっていた我が家(#^.^#)

  ハウスメーカーさんも、友人が建てたとっても良心的な会社を
  紹介してくれて、お金のない我が家でも本当に建てれるのか?
  と相談したところ、大丈夫とおっしゃっていただき♪
  おうちづくりが実現することになりました☆

  それからの土地探しがかなり難航しましたが、
  無事に9日から着工の運びとなりました(^○^)

  新築でマイホームを!!
  ってのはもう我が家にはないなぁ・・と思っていたんですが、
  この歳になって、実現しようとしています(#^.^#)

  家の中の片づけや整理整頓ももちろんなんですが、
  色んな事を見つめなおして、気合い入れなおして
  毎日暮らしていかなきゃなと思ってます。

  こんなバタバタなときにやりたい事にもチャレンジなんて、
  無謀な気もしますが、ぜひ、チャレンジしてみたいんです。
  今の自分の暮らしを見つめなおして、なんだか中途半端
  なことがたくさんありすぎて、一つずつクリアしていきたいなと
  思ったんです!

  さあ 前へ進むぞ♪  
    
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-07 13:38 | Comments(4)

ゲット!!


  珍しく2日続けての更新(笑)

  お友達のブログを読んでいて、そうだ!私も!アップしようと思いたちました!

  先日久しぶりに、ダイソーさんへ・・・
  そこで、かわいいマグカップと、お皿をGetしてきましたよ♪
  戦利品です!!

  普段づかいのマグカップ探していたんですが、
  キャー!!かわいい☆
  白とピンクがありましたが、私は白を購入!
  使い心地もなかなかいいんです♪
  ガラスのお皿も、4枚購入!

  久しぶりの食器購入にテンションあがりました(^^♪

  
f0216955_9282959.jpg


  ほんと最近の100きんはカワユイものがもりだくさんで・・(#^.^#)

  うれしい限りです♪

  そして、今朝のチラシに大興奮の私!!

  ダイソーがなかった我が町にダイソーがまもなくOPEN!!!!

  9月末で閉店してしまったお店の後に・・何が来るのか?
  と楽しみにしていたんですが・・
  ヤッター!!ダイソーさんでした(^○^)

  敷地がそんなに広くはないので、こじんまりしたダイソーさんだと
  思われますが・・それでもいいのです!!
  うれしいー!!!
  きっと私、足しげく通ってしまうでしょう(笑)
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-07 09:55 | お気に入り | Comments(2)

お昼寝・・zzz


  久しぶりに、息子と公園に・・

  小さい頃はもっと頻繁に来ていたのに・・

  幼稚園に通いだしてからは、お迎え後も園庭で
  たっぷり遊ぶパターンな最近は・・
  公園へ行く事もなく・・

  旦那さまはお仕事なので、今日は久しぶりに公園へ

  息子はがんばって、自転車をこいで公園まで

  まだ補助輪つきですが、がんばってこぎました!!

  公園では、息子よりも小さな子たちがほとんどで、

  息子の遊ぶ様子を眺めながら、
  昔を想いだす母でした(#^.^#)

  久しぶりに、私も砂場で、山を作って棒たおしや、
  おにぎりを作ったりしました!!
  私、砂で作るおにぎり、得意なんです・・(笑)
  昔はそればかり作っていて、友達もあきれてたなぁ・・

  小一時間ほどしかいなかったんですが、
  疲れたのかな?

  久しぶりのお昼寝中です・・・zzzzzzz

  そろそろ起こさないとなぁ・・・
  でも気持ちよさそうなので、このまま寝かしていてあげたいなぁ・・
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-06 15:46 | 子供のこと | Comments(2)

やりたい事


  過去の記事を読み返せば、今年の5月・・

  自分の体調を見ながら、新しいことにチャレンジしてみよう!!
  と思いたち、色々調べたりしていたのに・・

  今は10月 秋から冬になろうとしているのに・・

  結局実践しないまま・・・・時間だけがたっています・・


  昨日、息子の通う幼稚園のバザーがあって、そこで、
  ビビッと電気が走ったんです・・私(●^o^●)

  ホットケーキやさん、珈琲やさん、グリーンカレーやさんなどなど
  が出店されているなか、園児のママさんが、出店されていたんです!!

  体に優しい、お菓子などなど・・

  うわー!!ぜひ食べてみたいと、何点か購入しました。
  おうちで、食べてみると、どれもとっても美味しくて、優しいお味!!
  丁寧に作られている事が伝わってきて、感動しました!
  卵や、乳製品などを使わずに、クッキーやスコーンを作られていて、
  アレルギーがある方でも安心して食べれるし、
  なんせ、おいしい(#^.^#)

  優しいお味をいただきながら、私もメラメラと燃えてきました!!

  分野は違いますが、私は手芸で、やりたいこと、あったんだ!!
  とパキーンと、目が覚めた感じです(^○^)
  優しい味は無理ですが、優しい想いをこめて、
  手作りした作品を、誰かに届けたいと・・・

  こんど、そのママさんにもゆっくりお話を色々聞きたいなと
  思っています

  私のストップしていた、やりたい事!!
  
  再び動きだしました!

  私のハンドメイド作品、少しからですが、ネットで販売していこうと
  思います。

  早急に、準備を進めて、準備できしだい、始める予定です!!

  またこちらで、経過報告します♪

  がんばります!!!!
[PR]
by sweethome-a | 2013-10-06 15:01 | ハンドメイド | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a