<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス☆


  おひさしぶりです!
  
  my home もいよいよ来月には完成となりそうです♪
  色々とバタバタしておりますが・・

  ほんとにひさしぶりにお出かけしました

  旦那さんは休みがなく大忙し!そして、いつまでも体調が回復しない私・・
  息子とでかけれず、家にいる日々でした・・

  おでかけといっても、ほんとに近場なんですが・・

  アイスやシュークリーム、プリンなどなど、美味しい牛乳から
  できるデザートがもりだくさん!!

  とっても可愛い&美味しそうなツリーを発見♪

  
f0216955_22333378.jpg


  はにかんでます息子(#^.^#)

  
f0216955_22352810.jpg


  このまーるいの何でしょう?

  
f0216955_22361486.jpg


  うふふ♪
  正解は「バームクーヘン」です!!

  小さいカワイイバームクーヘンがいっぱい♪
  美味しそう~(#^.^#)
  こんな美味しそうなツリーもいいなぁ☆☆☆

  
  外はぶんぶん風の音がすごいです・・
  雪もふりだしているし・・いよいよ本格的に白い季節だなぁ・・
  寒くなってきてます!

  みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね
  あったかくしてくださいね☆

  わたくし、ただいまスリムクラブ真栄田くんのようないい声~です♪
  咳もおさまりつつあるのに、あとは声だけ~♪
[PR]
by sweethome-a | 2013-11-26 22:43 | Comments(8)

積もりましたね~


  夜のうちにしんしんと降ったようで・・

  今朝は白い世界に変わっていました!

  毎年のことながら、このスピードに驚きます・・

  
f0216955_10453983.jpg


  前のおうちとその向こうには園庭が・・
  毎年ながら、家の窓からの撮影(#^.^#)
  外は寒いんだもの・・

  
f0216955_10455655.jpg


  うちのベランダはこんな感じ・・

  外にでて、撮影すれば、もっと分かりやすいんだろうけれど、

  寒くてあまり出たくない私(笑)

  建設中の我が家、まだ屋根ついてないのに、果たして
  どうなってるんだろう・・・・・(^_^;)

  みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね☆
[PR]
by sweethome-a | 2013-11-11 10:50 | Comments(10)

雪・・・


   いよいよ来ました・・町に初雪です・・

   雨が、雪に変わってきました

   逆テルテル坊主で祈っていた息子は大喜び♪

   母は寒い~!!(~o~)

   どんどん気温がさがってきていて、

   夜にはマイナスの予報・・

   少し積もっちゃうのかなぁ・・・・・
[PR]
by sweethome-a | 2013-11-08 16:32 | Comments(8)

雨・・雪・・?


  
f0216955_106364.jpg


  うふふ(笑)

  あれま、カワイイ♪

  我が家の息子、最近はまっている「LINE TOWN」のアニメを見終わると、
  早速作りだしたてるてるぼうず・・

  今回のお話はお肌がカサカサなので、潤いのため、雨が降るように
  てるてる坊主を町中にさかさまにぶらさげて・・・・

  さかさまにつるして!とお願いされたんですが、手が離せなかった私・・
  あとで、やったげるからねと声をかけ、用事していたんですが・・
 
  ふと、気付くとこんな感じに!!(笑)

  息子なりにさかさまにと考えた♪

  でもなんで、雨降ってほしいの?と聞くと

  雨よりも、今は雪を願っているらしい・・(^_^;)
  早く雪がたくさん降って、雪遊びをしたいらしい・・

  子供は元気!

  大人は少しでも雪の降りだしが遅い方が・・と願っているのに・・
  特に、今おうちを建設中の我が家には雪は遅く・・・がありがたいんだけど(^_^;)

  たくさん作ったら、雨じゃなくて、雪になると思うの!って・・

  あまりにもかわいいので、つるさずにこのまま置いてあります!

  ※毎日少しづつ増えていってますよ~(●^o^●) 

  ☆おかあさんの手もかさかさやから、雨とか雪がふったらつるつるになるよ!
   と言ってくれました(#^.^#)
   優しい☆
   私がかさかさやー!と騒いでたのを聞いてたみたい・・  
[PR]
by sweethome-a | 2013-11-01 11:23 | 子供のこと | Comments(8)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a