<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真剣!


  昨日、色んなお使いに一緒に付き合ってくれたので、
  大好きなアニメ 「妖怪ウォッチ」のぬりえを買ってあげたら~♪

  パソコンに向かう私の前で、「お母さん見えないよね!」と
  何度も念押しして、一生懸命、ぬりえに励む息子

  できあがってからしか見せてもらえないらしい・・

  真剣な姿があまりにも可愛かったので、こっそりパチリ☆

  
f0216955_16163934.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2014-03-21 16:17 | 子供のこと | Comments(2)

卒園


  昨日 息子の幼稚園の卒園式が無事終わりました・・

  泣きました・・
  泣きすぎて、昨日は寝るまで頭がぼーっとしてました・・
  
  「卒園ほんとにおめでとう」

  
f0216955_6502253.jpg


  息子がもらってきたお花です

  赤いとっても可愛いチューリップ♪
  春なんですね・・

  泣いて泣いてどうしよう・・と心配でたまらなかった、入園式&初登園
  そんなこともとっても懐かしく思えるほど、大きく成長した息子・・

  今年の卒園性は少しすくなめで 27人

  全員参加で、この日を迎えることができて、ほんとによかった(#^.^#)
  愛のたくさんこもった、とってもいいお式でした

  
f0216955_65431.jpg


  人前で話すことがほんとに苦手で、式もドキドキしていましたが、
  大きな声で、舞台で話す息子を見て、涙はとまりませんでした・・

  よくがんばったね!ほんとにこの2年間でぐんと成長したね!

  支えてくれた、先生方、お友達 ほんとに感謝しています
  
  ここで経験したすべての事を 大きな自信に変えて、
  新しい小学校生活も楽しく過ごしてほしいと思います!

  転勤される方の多い町で、卒園後引っ越してしまうお友達・・
  私の住む町4校+近隣の町2校にも別れてしまうため、
  みんなほんとにバラバラの小学校に行くことになるけれど、
  それぞれの学校で、元気いっぱいがんばっていくんだろうなぁ・・

  がんばれー!!!
  応援しています(#^.^#)
  母たちはしっかり見守ってるからね。
  
  ほんとに卒園おめでとう!!
[PR]
by sweethome-a | 2014-03-19 07:04 | 子供のこと | Comments(8)

お昼寝~♪


  体調がいまいちな日々が続いている私・・

  今日のお休みも、おうちでごろごろとしていたら、私のお昼寝につづいて息子も・・

  最近はお昼寝することもほぼないんですが・・
  する時は私のお昼寝につきあってくれている感じです(*^。^*)

  小さい時のスタイルのまんまだなぁ・・(#^.^#)
  思わずパチリ☆

  
f0216955_17545262.jpg


  このカエルちゃんの足かわゆくて☆

  歯がどんどん抜けてきています・・もうそんな時期なんですね・・

  近づく卒園式、卒園式のお知らせのお手紙を読んだだけで、すでに号泣している私・・
  当日はマスカラ禁止と友に言われ、バスタオルいるかな・・(;O;)

  息子は案外けろっとしているんだけど、親の私がオロオロしてます~!!
[PR]
by sweethome-a | 2014-03-08 17:59 | 子供のこと | Comments(6)

~♪♪♪



  最近のお気に入りの曲

  Beatles の 「 In my life 」

  ほっとするメロディーが好き(#^.^#)

  気になりだしたきっかけは フィギアの高橋大輔くんの演技で使われていたから!

  好きなメロディー♪ と思って、 youtube で探してじっくり聞いてみた

  昔ちょこっとBeatles を聞いていたときに、耳にしていたと思うけれど、

  あんまりそのときはひっかからなかった・・

  歌詞もじっくり聞いてみた・・

  あんまり 昔の思い出にひたってばかりいるのは好きじゃないけれど

  たまには素敵な思い出にひたるのもいいかなぁ・・☆

  あったかいこのメロディ~いいわぁ(^^♪

  
f0216955_1503620.jpg


  
  
[PR]
by sweethome-a | 2014-03-06 15:01 | お気に入り | Comments(0)

プレゼント part2


  義母より
  素敵なブリザードフラワーのアレンジを♪

  
f0216955_8155026.jpg
   
f0216955_8152550.jpg


  とっても可愛くて、美味しそうなケーキみたいに見えるのは私だけ?(笑)

  大阪での高校時代からの友人より
  素敵な一輪ざし☆

  
f0216955_827374.jpg
  

  友人の大好きな作家さんの器を、とっても早くから選んで準備してくれてたみたいで
  嬉しすぎます(^○^)
  縁の錆びた感じがたまらない☆
  他に、友人の焼いた 美味しいパンや、クッキーもいただいたんですが、
  あっという間の完食で、写真撮る暇がありませんでした(笑)

  みんなからの 心のこもったあったかいプレゼントに
  ほっこり癒されています♪

  ありがとう!
  
[PR]
by sweethome-a | 2014-03-01 08:31 | Comments(0)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a