<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初出勤♪


  昨日、初仕事☆
  色々覚えることはあるけれど・・・
  久しぶりの立ち仕事に足はむくんでるけれど・・・
  でもでも、めちゃめちゃ楽しかったぁ!!(●^o^●)

  今日はお休みなので、エプロンを綺麗にお洗濯!
  はさみも綺麗におそうじ!
  仕事道具たちにもお疲れ様を♪

  昨日感じたのは、私の知識のなさ・・(^_^;)
  前の記憶が薄れているのも確かにあるけれど、まだまだ知らない事だらけ!
  こりゃ、日々勉強だわー!!と実感(#^.^#)
  頭がしっかり動くか不安ですが・・(笑)
  お花のこと、勉強していこうと思います!
  いっぱい吸収できるといいなぁ(#^.^#)
  がんばれ私の頭!!

  そして何より、お花の香りいっぱいの職場に・・
  あー!!この香り懐かしい!
  この空気!大好き!と改めて思いました!

  花粉が顔についてるのにも気づかず、すまして、電車に乗って
  通勤していたなぁ・・ 
  洋服も葉っぱのいろ、お花の花粉、いっぱいつけて・・
  手も荒れ荒れで・・
  指も爪も緑色で・・(笑)
  でもめちゃめちゃ充実してたなぁ・・
  20代のあの頃を色々思い出しちゃいました(#^.^#)

  またこの業界で働けること、こんな私を採用してくれたこと
  すべてに感謝して、日々勉強して、がんばっていこうと
  思います!

  
f0216955_11264213.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2014-05-28 11:31 | Comments(18)

SAMUI・・


  今日のわが町の最高気温はたぶん12、13度・・
  今は10度くらいかな・・
  寒すぎる・・・・(;O;)
 
  さっきまで我慢していたけれど、先ほどストーブ点火!

  昨日昼間はちょっとあったかかったけれど、今日はがくんと冷えるぅ~!
  明日は20度くらいまであがるみたいだけれど

  北日本はこの夏は冷夏だといわれているけれど、ほんとにそうかも・・
  もうすぐ6月だというのに、まだストーブって・・

  ダウンベストを着たり、もこもこのスリッパをはいたりして耐えていたけれど、
  ギブアップ!!

  寒いなと我慢すると、すぐに喉が痛くなってしまう私・・
  無理せず点火・・(#^.^#)

  ストーブさん もう少しお世話になります

  
f0216955_14322526.jpg



 
[PR]
by sweethome-a | 2014-05-26 14:33 | Comments(8)

がんばろ


  ずっとがんばっていた職さがし
  やっとこ決まりました♪

  これが明日からの仕事道具☆

  
f0216955_1416238.jpg
 

  
  最終的に、やっぱり自分のトキメキを信じて!
  「ごめんなさい」をしてしまった会社にはほんとに申し訳なく・・
  その分も しっかりがんばろうと思う

  昔昔、大昔にしていた仕事・・
  昔すぎて、ほとんど忘れていたりして・・(^_^;)

  今日はのびてた髪も短めにカットしてきました♪
  気持ちまでスッキリ~♪(#^.^#)

  明日楽しみ(●^o^●)   
[PR]
by sweethome-a | 2014-05-26 14:23 | Comments(2)

満足

  
  先日、仲良しお友達とお買いものへ♪
  キュンとときめいたお洋服Getしましたよ!!

  なんといっても、似合う似合わない、こっちのカラーの方が!!
  ・・・などなど、正直に言ってくれるので、安心して、買物できます!

  自分では絶対このカラーと思っていても、以外とこっちが似合うんだ!
  って気づかされたりして、新しい自分を発見なんてことも度々!

  これはほんとに、正直に言ってくれる友達か、親、兄弟だけです!

  店員さんはお似合いですよー!としか大体言ってくれないし、
  家族で買物に言っても、旦那さんはいいんじゃない!
  としか言わないし・・

  ほんとの所を知りたいのに・・(;O;)

  自分の着てみたい洋服をがっつり試着しまくりましたー!!
  私も友達も、出会ったときよりも 少し大人な洋服をチョイス!
  
  私たちも大人になったわねー♪(笑)
  なんて言いながら、楽しくお買いもの♪

  やっぱり着てみないと分からない!
  納得いくまで、いろんな洋服を試着できて、大大大満足でした(#^.^#)

  なんせ、値段がリーズナブルなので、ほんとに主婦には大助かりです(^○^)

  今回ときめいたお洋服たち、いろんなコーディネートを楽しんで、
  ガンガン着たいと思います!

  お昼ごはんも食べずに、楽しいお買いものに没頭した二人・・(笑)
  また行こね♪

  素敵に着こなして、おでかけもいきましょう(#^.^#)

  
f0216955_540207.jpg


  今朝のキッチン・・
  あいにくの曇り空なので・・電気をパチリ

  今日もいい一日になりますように   
  

  
[PR]
by sweethome-a | 2014-05-24 05:43 | Comments(2)

選択


  いままでの人生のなかで、

  たくさんの選択をして前へ前へと進んで来ましたが・・

  これからも 分岐点にたって、どっちを選ぼうかと、選択をせまられる事が
  たくさん出てくると思います

  そのときに、何を選択するか!

  やはり、自分がときめく方をなるべくえらんでいきたいなぁと思う今日この頃・・

  (断捨離のお話できいたことがあるコトバだったかな・・)

  マネッコさせていただいてますm(__)m

  断捨離だけでなく、自分が選択するすべてのもの、事に!

  そうしたら、長続きしたり、長持ちしたり・・
  
  結果、とてもよい気がするのです!

  自分らしく生きていくために、自分のトキメキは忘れないでいたいなと思います(#^.^#)

  久しぶりに思うことでした・・


  
[PR]
by sweethome-a | 2014-05-22 14:38 | Comments(2)

rose~♪


  紹介していなかった小物たち

  リビングにおいてあるダストボックスです!

  
f0216955_14201363.jpg


  最近大好きなrose柄~♪

  とっても気にいってるんですが、小さい・・(^_^;)

  写真を見ても分かるように、テレビボードの足の部分をちょっと越えるほどの
  高さしかなく、おまけに、スリムなので、あまり入りません・・

  息子がしょっちゅう鼻をかむので、あっという間に、ティッシュの山~!!

  すぐにあふれさせて、もうはいらないよー!!となってるんですが・・(^_^;)

  リビングすぐ横のキッチンにはもえるゴミのゴミ箱もあるし、まめにそちらに
  捨てにいって、カラにすればいいのです!!(笑)

  これより、もうひとまわり?小さい同じ柄のを洗面所にも置いています!

  こちらもすぐに満員御礼に~(^_^;)

  まめに、捨てにいこうとは思いますが・・

  大きいサイズのが出ると嬉しいなぁ~☆☆☆

  
[PR]
by sweethome-a | 2014-05-22 14:27 | お気に入り | Comments(2)

今頃ふゆげしき~♪


  アップしようと思い、し忘れておりました・・

  今頃、冬のかまくらの記事です~♪

  
f0216955_129478.jpg


  冬の間に積みあがった雪山の中をくりぬいて作った、なんちゃってかまくらなんですが・・

  旦那さんがんばって掘ってました!

  息子は大喜び~(●^o^●)

  
f0216955_12115440.jpg


  
f0216955_1212279.jpg


  天井かなり低めですが・・(^・^)

  ふふふ♪ とっても楽しそうでした!
[PR]
by sweethome-a | 2014-05-21 12:13 | Comments(2)

補足


  先ほどの BIG 保冷バッグのお値段は~♪

  なんと777円でした!!(●^o^●)
[PR]
by sweethome-a | 2014-05-20 12:02 | Comments(0)

BIG 保冷バッグ


  今近所のスーパーで食料品の買物をすませ、
  洋服や、雑貨などをゆっくりみてきましたー!!

  行くたびに気になっていたこのおっきな保冷バッグ♪
  get してきましたよー(*^。^*)

  間もなく息子の運動会もあるし・・
  これから暑い季節、何かと重宝するかなぁと♪

  比べてみたら、その大きさが分かるかと!!

  
f0216955_11455357.jpg


  そして、マチも結構あって、お色もさわやかで~♪

  
f0216955_11463975.jpg
  

  
f0216955_1147679.jpg
 

  もう一色グリーン系のさわやかなお色と迷ったんですが、ラスト一個なのに、そちらには
  汚れが・・

  で、こちらのさわやかカラーにしてみました(●^o^●)

  上に下に~とくまなく商品チェックしていたら、買物中のおばさまに、
  「そんな大きいのにいっぱい入れたら、重くて持てないわよ~!!」

  確かに・・
  でもこれいっぱいになるほど入れることはないから大丈夫かなぁ・・・

  でも少し小さめもチェックしてみよう!
  と、ごそごそ他のも見ていたら、

  お友達のお母様にばったり!
  お母様言わく 「おっきめがいいわよー!!」
  と、私が買ってきた保冷バッグを手に取り・・

  ふふふ♪
  皆様いろんな意見ですね!

  優柔不断な私はあっちの意見こっちの意見と振り回されながらも、
  色々考えて、やはりこれはいい!!と思い購入してきたわけです(笑)

  毎回気になりながらも、4回目くらいの来店で購入しましたよ!!

  若いころは衝動買いが多く、よく失敗していた私ですが、少しは
  成長したかしら・・(笑)

  他に、大人かわいい素敵なポロシャツを発見!!
  黒と紺迷いに迷って、両方買ってきました!激安になっていたので・・
  ↑
  これこそ、衝動買いか・・(^・^)
  アハハ!本日の買物でした  ~チャンチャン♪~  

 
[PR]
by sweethome-a | 2014-05-20 11:59 | Comments(0)

金魚ちゃん


  我が家に仲間いり♪

  金魚ちゃん4匹~(●^o^●)

  
f0216955_9491421.jpg


  お父さんと協力して、しっかりお世話をすると約束した息子♪
  責任をもって、お世話するって、いい事!
  がんばって!!

  毎年お祭りで金魚すくいをして、持ち帰って育てようとするのですが・・
  やはりお祭りの金魚は弱っているのか、三日ほどでいつもお空に・・

  もう何年もそんなことが続いていたので、
  お店にちゃんと買いにいくことに(^_^;)
 
  長生きしますように☆
  
[PR]
by sweethome-a | 2014-05-19 09:52 | Comments(4)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a