<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食欲の~♪


  この間、少し安めだったときに、いくらちゃん作りました!

  ちょっと醤油多かった・・

  でもマッハで完食~♪ (#^.^#)

  
f0216955_17512441.jpg


  秋になると、生筋子の安いときをねらって、いくら作りをするんですが、

  昨年から息子もお手伝いしてくれます!(#^.^#)
  粒を壊さないように、優しく優しーく洗ってくれます☆

  醤油味が濃かったので、リベンジしようと、毎回、値段をチェックしますが、
  なかなか安くならずで・・

  大阪にいた頃はお寿司やさんでもいくらが苦手だった私
  北海道にきて、自分で作るようになって、美味しさに目覚めました!!

  またがんばろ♪  
[PR]
by sweethome-a | 2014-09-29 17:58 | Comments(2)

食欲の秋♪


  気になっていた本ゲットしました(#^.^#)

  はるみさんのレシピ気になるのがいっぱい☆

  おしゃれ、読書、紅葉、色々秋は素敵なものばかりだけれど・・

  私の一番はやっぱり食欲~♪(笑)

  美味しいものたくさん作りたいと思います!

  
f0216955_8312841.jpg



  ※natsuさん 私も日々の暮らしのなかで、いいこと見つけて、がんばるよ☆
   natsuさんも 穏やかに毎日暮らしていること願ってます
   私はいつもここにいます!natsuさんのペースでね☆
   またいつか会えること ゆっくり待ってるよ・・(^^♪
[PR]
by sweethome-a | 2014-09-22 08:38 | お気に入り | Comments(2)

また聞きたいよ・・


 こんな時間だけど、更新・・

 ずっと放置していた私のブログ
 みなさんの所へもちょこちょこしかお邪魔できてなかったから

 ゆっくり遊びに行こうと思っていた矢先・・

 大好きなお友達のブログが終わろうとしていて・・

 すごくあったかい彼女のブログが大好きで

 ここのとこ、お話も全然できてなくて・・

 心残りがいっぱいで・・

 またお話できるよね?

 natsuさん 待ってるよ!


 
[PR]
by sweethome-a | 2014-09-16 03:38 | Comments(2)

おひさしぶりです・・


  何カ月放置していたんだろう・・

  こんなずぼらなブログなのに、毎日たくさんの方に遊びにきていただいていて、
  ほんとに感謝ですm(__)m ありがとうございます!

  これからもこんな感じのゆっくり更新ですが、また覗いてみてください


  パソコンに向かう時間もなかなかとれなかったです・・
  ・・っていうのは言い訳です・・
  時間があったら、体を横にしている状態で・・(^_^;) お恥ずかしい・・

  もっと体力つけなきゃと思う今日この頃です!

  あっというまに、秋がきてます・・ここ北海道
  日中はまだまだ半袖で十分な暑さもありますが・・

  この空気のすずやかな、からっとした感じはもうすっかり秋です・・
  朝晩はほんと寒い

  うちの店でもお月見のお花がでていて、うちにも買って参りました・・

  おまけに飾りかぼちゃも!
  このかぼちゃの品種は食べることもできると聞き、飾り終わったら
  食べてみようかと思っております(#^.^#)

  
f0216955_1124015.jpg


  うちの息子も写真に入るー!!とやってきました(笑)
  久しぶりの登場・・ 歯抜けさんです(^^♪

  
f0216955_11262898.jpg


  大阪にいた頃から、一番好きな季節は秋
  ここ北海道ではほんと一瞬で過ぎ去る季節・・

  これから長~い冬に向かうと思うと気分はさがりがちになるけれど・・

  でもこの空気感・・やっぱり好きやなぁ・・・

  お洒落もしたいなと最近思うようになり、ネットショップで少しお買いものして
  みました!長靴になる前に、ブーツも履いて、おでかけしたいな♪

  ・・と記事を書いていたら、たったいま、お買いもの第一弾が届きました!!!

  書き終わったら、開けてファッションショーしてみよう☆(●^o^●)

  いくつになっても、お洒落はしていたいものです!

  長くなりますが、昨日、小学校の係ということで、半ば、いやいや、ある方の講演に
  行ってきました!

  パラリンピック、ノルディックスキー日本チーム監督をされている 荒井秀樹さん!

  結果、行ってよかった!です(^^♪
  障害者、健常者に関係なく、大切なお話をたくさんしていただきました!
  パラリンピック、今まではあまり気にも留めていなかった私・・
  
  なんと我が町でも合宿しているとのこと。
  応援していきたいなと思いました!

  みなさんにも機会があったら、ぜひ、荒井さんのお話聞いてほしいなと思います

  色んな方のお話を聞くのもいいもんだなと実感しました

  一緒に行った友達と、行ってよかったね!と、私たちにできることは微々たることかも
  しれないけれど、社会に貢献していくことができたら、素敵よね☆と・・

  荒井さんのように、ぶれない芯の強さ!
  目指すところです!!

  長文、読んでくださってありがとうございます!

  
  
[PR]
by sweethome-a | 2014-09-08 11:43 | Comments(8)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a