<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あったまった☆


 あー!!
 すっかり心も体もあったまったよ(#^.^#)

 外は、雪が降ったりやんだり・・

 ストーブであったかくした部屋で、あったかいニットを着て
 外を眺める・・
 
 冬もそんなに悪くない(笑)

 暖かいってありがたいなぁ・・なんて、しみじみしてみたり

 こちら、北海道にきてから、すっかり寒がりになってしまった私だけれど、
 ストーブの前を陣取っている私だけれど、

 冬も悪くない・・(笑)

 充電完了!!

 お掃除して、クローゼットを整理して、あったかい服全部出そう!!

 
f0216955_11375035.jpg


 
f0216955_1138358.jpg


 少し前におうちに飾っていた バラ☆ 一輪だけでもとってもゴージャスな感じでした☆

 下は ドラセナ トルネード!!
 くるくるした葉がかわいくて、お店でお買い上げしてきました♪
 バックにちらりと息子登場!!(#^.^#)

 では 動きます(笑)
 
[PR]
by sweethome-a | 2014-10-28 11:41 | Comments(2)

充電時間・・


  お気に入りのカップに熱々のコーヒーを入れて

  ボサノバの音楽にまったりしながら

  ゆったり本に目をとおす・・

  今日はお休み・・

  まずはゆったり過ごして充電~♪

  体もあったまったら、おうちのお片づけがんばろう(#^.^#)

  
f0216955_947121.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2014-10-28 09:48 | まったりと | Comments(0)

初雪・・


  おはようございます!

  昨晩から降ってます(#^.^#)

  今年もこの季節がやってきた~♪

  冬を嫌がらずに・・楽しめるよう、すごしていけたらいいな☆

  
f0216955_9301972.jpg


  うちの裏、庭です・・
  まだがらーんとしてます(#^.^#)
  少しづつ完成させていきたいな♪
[PR]
by sweethome-a | 2014-10-28 09:31 | Comments(0)

冬~♪


  朝日が差し込むこの景色
  いつもの場所に座って、パソコンに向かいながら眺めます・・・

  
f0216955_832314.jpg


  寒くなってくると、差し込む太陽の光がありがたい(#^.^#)
  でも日差しだけでは寒いです・・

  
f0216955_8345651.jpg


  今日も朝からがんばるうちのストーブ!!(ドアップ写真・・笑!)

  昨日は大好きなお友達と過ごすことができて、母も子も充電たっぷり、パワーアップ!!
  心地よい時間はマッハでした(^◇^)
  
  毎日忙しくバタバタすぎてしまうけど、
  自分のできることから、チャレンジしていきたいものです!

  私の最近の課題は体力をつけること!

  あまりにも日々バテバテすぎて、年齢のせいばかりにしててはいかんなと!
  いきなりハードなことは体がびっくりしちゃうので、
  まずはなるべく歩くことから始めようかな

  今は車や自転車ばかりで、ほぼ歩いてない・・(・o・)

  雪の季節には自転車は乗れないし、必然的に歩くことが増えます
  ついつい車で・・となりがちな冬・・
  いかんいかん、なるべく歩こう!
  
  息子はまだ夢の中・・zzz
  旦那さんは珍しくお休みで、疲れもたまってるだろうに、寝てるのかと思いきや
  すでに、外で、冬に備えて庭のお片づけ中・・
  私はまだパジャマでパソコンの前・・
  そろそろ動きだそうかな(#^.^#)
  
  さあ、今日も一日がんばろう!

  台風が近づいてます!被害がないことを願って・・
[PR]
by sweethome-a | 2014-10-05 08:47 | Comments(4)

ユキムシ


  イクラの季節~♪
  食欲の~♪

  と、喜んでいたけれど・・・
  何日か前に町中で、ユキムシちゃんが飛んでいることに気づきました(^_^;)

  そうか・・もうすぐ白いの降ってくるのね(^_^;)
  ちょっとテンションさがってしまいますが・・

  毎年書いてる気もするんですが・・
  今年も(笑)

  アブラムシとかワタムシとか言われる地方もあるみたいですが・・
  ここ北海道では「ユキムシ」と呼びます

  ユキムシが飛び出すと、あと、半月くらい先かな・・?
  初雪が降るといわれており・・

  大阪にいた頃は10月といえば、残暑も残るなか、運動会~♪
  って、季節でしたが、ここでは冬到来の10月なのです(・o・)

  9月の末にはストーブも点火いたしました!
  かなり我慢しましたが、朝晩のひとけたの気温には我慢できず・・点火!

  あー!!長い冬が来るけれど、楽しく乗り切りたいものです(笑)

  どうしても気分がふさぎがちになってしまうから・・

  ウインタースポーツにチャレンジしちゃう?(笑)(#^.^#)
  ナーンテ♪


  
[PR]
by sweethome-a | 2014-10-04 09:16 | Comments(0)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a