<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

20年・・


  今日で阪神淡路大震災から20年・・

  大阪にいた私が体験したのは震度4の揺れだったけど、
  それでもすごく怖かった・・

  震源地近くの方々はどんなに怖い思いをしただろう

    
  震災で亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします・・・

  
  防災について、みんながしっかり考えていかなければいけませんね
[PR]
by sweethome-a | 2015-01-17 07:28 | Comments(0)

あけましたー☆


  2015年はじまりましたね♪
  今年もみなさまよろしくお願いします(^o^)/

  我が家の元旦は、息子の初スキーで始まりました!

  小学校で、冬休みあけにスキー授業があるため、
  スキーの着脱、少し歩く・・くらいは慣れさせておいてくださいとの事

  ひえーっ!!
  うちの息子ちゃん、まったくやったことなく・・
  幼稚園時代も僕はソリがいいと、スキーには手をださずで・・(^_^;)

  私は教えることなど、できないレベルなので、ある程度は滑れる??と聞いていた
  旦那さまに教えてもらうことに・・

  近くに道内でも有名な大きなスキー場はあるけれど、まずは歩く練習からなので、
  町営の小さなスキー場に行ってみました!

  何組かの親子がスキーやソリを楽しんでいました♪

  最初は歩く練習から・・

  
f0216955_1931234.jpg


  そして、ゆるい坂で、前へ~♪

  
f0216955_19332228.jpg


  まだ腰がひけてますが・・

  最後にはこんな感じに☆

  
f0216955_19341182.jpg


  かなりゆるーい坂ですが、それでも子供のバランス感覚って、すごいっ!!

  私は二十歳のころに初スキーでしたが、それはもう、ひどいものでした・・(+o+)
  雪だるまのようになってました(笑)

  スキーのインストラクターの方からのアドバイスで、
  いつもの100倍は褒めましょう!!
  これを守り、夫婦で褒めまくりました(#^.^#)
  そのおかげか、スキー楽しかった!とご満悦の息子でした♪

  旦那さんの道具をかりて、私も10年ぶりくらいかな?
  スキーをはいて、よろよろと、息子にマッテー!!お母さんを置いていかないでぇ~!!
  とがんばってみましたが、さあ、体はカチコチで・・
  お母さんに教えてねと、色々息子に教えてもらいました!
  お母さんわからないの?教えてあげるよー!!と得意げな息子!!
  はりきって、私の前を滑ってました(^o^)

  旦那さんの腕前は私も息子も、半分信用していなかったんですが・・(笑)
  リフト動いてないので、自力で途中まであがり、軽やかに滑ってきたので、
  わー!!ほんとにお父さん滑れるんだね☆
  と、やっと、信用した私たちでした(笑)

  毎日、もういいよってくらい雪がふるわが町・・豪雪地帯!!
  大阪出身の私には、こんなに毎日雪を見てるのに、
  わざわざゲレンデに行かなくても・・
  って、気持ちで、10年あまりがたちましたが・・

  息子のスキーデビューを機に、私もぼちぼちがんばって練習してみようかなと
  思ったり・・(#^.^#)

  せっかくこんなにめぐまれた雪があるのに、もったいないですもんね!

  今年はいろんなこと、挑戦してみようと思います☆

  
[PR]
by sweethome-a | 2015-01-02 19:51 | Comments(5)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a