<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちびゆきだるま・・


  雪が積もり始めたころだったかな?

  写真の日付をみたら、11月14日!
  
  かわゆい写真がでてきました!
  (ちょっと画像が暗いんですが・・)

  
f0216955_17591848.jpg


  降りだすころはいつも雪が新鮮で!
  楽しくなって、玄関のポーチに、息子と一緒にちびゆきだるまづくり~♪

  
  最近、やりたいことに向けて、よなよなPCに向かい、準備を進めております!
  ・・っといっても、PCの前でこっくりこっくり・・zzz

  なので、なかなか思うようにパッパとは進まないんですが・・

  しっかり形になったら、こちらでも紹介したいと思います☆(^o^)
[PR]
by sweethome-a | 2015-02-17 18:14 | Comments(0)

かまくら~♪


  あっという間に2月も終わろうとしています・・
  ついこの間、お正月だった気がするのですが・・・

  去年よりも大きくできたかまくら~♪
  写真はないですが、私も入れました~(^o^)

  
f0216955_1746204.jpg
  

  
f0216955_17463144.jpg
  

  
f0216955_17464955.jpg


  今日はみんなで雪だるまを作った一年生☆
  朝、雪を運ぶためのソリとスコップを持って登校!!

  みんなで大きな雪だるまを作ったみたいです(^o^)

  明日参観日で学校に行くので、見るのが楽しみだなぁ・・

  スキーウエアーを着て、ソリを持ったり、スキー授業の日には、
  スキー板を持って、登校する子供たち!!

  ようやく見慣れてきましたが、大阪時代では想像もできない光景です!
  雪国ならではですね!

  お母さんも、小学校のとき、大きい雪だるま作ったの?と息子♪
  大阪は雪降らないから、作れなかったわ~!と言うと、
  冬なのに雪がないの????と驚く息子・・(^_^;)

  この大量の雪
  このまま溶けずに届けることができたら、大阪の子供たちも喜ぶだろうなぁ・・
  とふと思いました(#^.^#)

  
[PR]
by sweethome-a | 2015-02-17 17:54 | 子供のこと | Comments(0)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a