<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

テーブルのうえ



  おはようございます!

  大好きなラナンキュラス♪
  昨日店に入荷の春らしい色を買ってきました!

  
f0216955_8145629.jpg


  夕方家庭訪問もあったので、食卓の上にちょこっと(#^.^#)

  
f0216955_8151854.jpg


  お友達からもらった素敵な一輪ざしに♪
  お気に入りのぞうさんと一緒に!

  テーブルのうえにお気に入りがあると、見るたびににんまり(*^。^*)
  元気がでます!!

  さぁ!今日もイチニチがんばろう☆
[PR]
by sweethome-a | 2015-04-24 08:16 | お気に入り | Comments(0)
  最近はまっているこちらの炭酸水!

  
f0216955_6345651.jpg


  普段はコーヒーを飲んでることが多い私ですが、コーヒーを飲む回数を半分くらいにして
  こちらを飲んでることが多いです☆

  いろんな会社のを飲み比べてみたんですが、私にはこちらのきつめのシュワワーッっとくる
  のがお気に入り♪
  お風呂あがりなんかは腰に手をあてて、プハーっと飲んでおります。

  偏頭痛持ちなんですが、水分を結構とるようになってから、頭痛のおこる頻度が少し減ってきた
  ような・・・気もします(*^。^*)

  +お知らせです。baseさんで雑貨やさんをオープンしております♪
  
  『mon poche』です!  お時間があったらのぞいてみてくださいね。
  


  私がキュンと来た雑貨たちを揃えてみました♪
  まだまだ品数は少ないですが、徐々に増やしていこうと思っています☆

  他にも手作りものの出品も準備中です!
  また準備ができたらこちらでお知らせしたいと思います!

  shopともどもこれからもよろしくお願いいたします
[PR]
by sweethome-a | 2015-04-10 06:43 | お気に入り | Comments(0)

SAMUI・・・・


 おはようございます!
 
 今朝も朝から雪がちらついています・・・

 昨日はほんと冷えました!
 お店にたっていても、一日中、鼻が真っ赤だった私・・(^_^;)
 お友達に鼻赤いよー!とつっこまれながら、がんばりました!

 ほんとに真冬でした!
 夕方、息子が帰ってくる時間頃は吹雪のように・・

 4月なのに・・ありえない!

 今日も全国的に寒くなりそう
 みなさん風邪ひかないよう、気をつけてくださいね☆

 朝からがんがんストーブ点火です(^_^;)
[PR]
by sweethome-a | 2015-04-08 06:05 | Comments(3)

雪!!!!


 おはようございます!

 外を見ればちらちらと、雪ーー!!!!!

 4月なのに・・(^_^;)

 恐るべし、北海道・・いや、わが町・・・

 わが町の今日の最高気温の予想は1度・・かろうじてプラスか・・(汗)

 それ冬でしょ・・!(笑)
[PR]
by sweethome-a | 2015-04-07 07:11 | Comments(2)

新学期


 今日から学校はじまります!

 本州にくらべたら、少し早いのかな?
 あいにくの曇り空+雨だけれど、心は晴れやかにいきたいものです(^^♪

 今日は新一年生の入学式+始業式♪

 生徒数の少ないうちの小学校は新2年生~6年生まで、みんなで入学式にでます。
 懐かしいなぁ・・一年前ドキドキワクワクの入学でした☆

 1年はほんとにあっという間、あれよあれよと言う間に息子も2年生に!
 
 自分たちより小さなお友達に、優しく色々教えてあげれるかなぁ(#^.^#)
 がんばれー!!

 私も新年度、新しいことへ少しづつスタートきってます!
 準備は着々と進んでおります(^^♪

 もう少し準備進んだら、こちらのブログでもお知らせしようと思っております!

 家族3人、週末に散髪してすっきり♪
 
 さぁ、そろそろ今日もスタートです☆
[PR]
by sweethome-a | 2015-04-06 06:12 | 子供のこと | Comments(0)

やりたいこと♪


  おはようございます!
  ぐっすり眠って、気持ちよく目覚めた朝です~♪

  昨日は結構な雨だったけど、今朝は降ってない(#^.^#)
  
  春近い北海道・・花粉も飛んでるらしく・・
  やっぱり雨の日は楽だった(^_^;)
  認めたくないが、ちょっぴり花粉症?!(笑)

  そんなで花屋大丈夫なのかぁ(*^。^*)

  とこんな私ですが・・
  平日はフルタイムではありませんが、仕事で、全力投球!
  そのあと、家ではやるべきことをこなすだけでいっぱいいっぱい!

  さらにやりたい事は山のようにあるけれど、なかなか進まない毎日!
  お仕事のない週末がチャンスなのです☆

  先日こんなものも買ってきましたー!!

  
f0216955_693529.jpg


  左は息子用 右は私

  ほぼゲームとサッカーで頭がいっぱいの息子ですが、たまーにピアノに興味を
  もつ時があって(笑) なつかしのバイエル買ってきてみました!
  バイエルくらいなら、私でも教えれるかなぁと(#^.^#)
  昔なつかしのもありましたが、かわいいし、新しいバージョンにしてみました!
  
  私のショパンは昔も弾いたことがないのですが、むしょうに弾きたくなってしまい、
  レベル高いかなぁと思いながらも、やってみたくて!

  朝、動画で、ショパンのピアノを聴いていることが最近多いです♪
  CD買ってこようかなぁ(^^♪

  山のようにやりたいこと、今日明日で少しでも進むといいな!
  がんばろ!

  気持ちリフレッシュするためにも、髪も切りたいんでした!
  家族みんなのびてます・・
  さっぱりして、春満喫しなきゃ!

  みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね☆
[PR]
by sweethome-a | 2015-04-04 06:17 | Comments(4)


  こちら北海道は今日は冷え込んでます・・

  ニュースで本州の桜情報を見ながら、春を待ち望んでます♪

  久しぶりにお店でお花買ってきました~!

  
f0216955_17315794.jpg


  テーブルに少しお花があるだけで、とっても癒されます~(#^.^#)

  卒業、入学、転勤などなど、この時期、お店はバタバタ忙しい日々ですが

  がんばっております!

  花束やアレンジメントを作る数が多いとワクワクします!

  自分のやりたいことに向けても、もっと腕をあげておきたいです(^o^)
[PR]
by sweethome-a | 2015-04-01 17:35 | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a