<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜明け・・


 今朝も早起きして朝時間ゆっくり過ごしています・・

 今日はいつもの時間になっても、空が明るくならない・・

 雪降ってるからかなぁ・・


 降ってます!ここんとこたっぷりと!!

 今朝は早朝のタイヤショベルの音で目覚めました・・
 うちも手だけではおっつかないので、家の前だけはタイヤショベルを頼んでいます

 ライトが見えたので、うちだなぁ・・とのぞこうとしたら、寝室の窓、半分埋まっててみえない・・
 昨日の時点でも、かなりきていたけれど、雪で窓割れない?と旦那さんに聞いたら、
 まだ雪しまってないから大丈夫と・・ 雪国育ちの旦那さんがいうのだから大丈夫かと
 思っていたけれど・・

 さすがにこれだけうまったら、やばいのでは・・(^_^;)

 旦那さん帰ってきたら、雪おろししてもらわなきゃ(^_^;)
 夜お仕事して、申し訳ないんだけれど、さすがに、1階や2階の屋根に登るのは
 こわい・・・・!!
 地面ならまだがんばるのだけれど・・ここはまかせよう!

 ずーっと、雪が少なくて、いつまでも道路はアスファルトが見えていて、
 冬来ないのかなぁ・・なんて思っていたけれど、
 豪雪地帯のわが町・・絶対につじつまは合うようになってるんだ!

 降って降ってふりまくって、あっという間に、道は狭く細くなっていく~(泣)
 
 昨日おとといと、町内の運転も前が見えずで、私には無理でした・・
 旦那さんに運転手してもらいました

 息子は冬休みのお手伝いが「雪かき」となっていますが、すぐにあきて、
 庭でそり遊び三昧です・・
 がんばれ!2年生!お手伝いも頼むよー!!

 ようやく空が明るくなってきたかな・・

 今朝は、お友達からもらった美味しいお菓子で、ほっこり朝時間満喫できました
 いつも美味しいお菓子ありがとう(#^.^#)

 
f0216955_702386.jpg
 
  
[PR]
by sweethome-a | 2015-12-30 07:01 | まったりと | Comments(1)

クリスマス


  おはようございます♪

  すっかり順番が逆になってしまうけれど・・
  旦那さんの仕事の都合などなどでみんながそろわずで、
  我が家、まだクリスマスはお預けでした・・

  今日の夜と思っていましたが・・
  急に仕事が入るかもと・・
  では昼にしようかと!

  早くクリスマスしないと、お正月になっちゃうから・・・(*^。^*)

  なので、今日はチキンを焼いたりちょこっと頑張ろうと思います!!

  
f0216955_6375018.jpg


  クリスマスにはいつも飾っています☆
  幼稚園で息子がいただいたもので、すごく素敵なんです☆
  これはずっと大事にしたいなと思います。(ちょいとピンボケですね・・)

  写真はないけど、ツリーも飾ったままです!
  明日にはお片づけ?・・・いや、まだ当分飾っていたいけどなぁ・・

  
f0216955_6383890.jpg


  今日もわが町はとても冷え込んでいます・・
  日中もマイナス8℃くらいかな・・

  外に出るのに勇気がいります(笑)

  朝、少し足りないものを買い物に行って、クリスマスランチづくりがんばります☆

  年賀状はやっつけましたよー!!(#^.^#)
  肩パンパンです~(泣)
  あとは、掃除・・

  忙しい年末、がんばって乗り切りましょうね♪
[PR]
by sweethome-a | 2015-12-27 06:49 | Comments(1)

新しい年


 おはようございます!

 新しい年、毎年わくわくするなぁ(^○^)
 あれもしたい、これも始めてみようかなと、わくわく♪

 母お得意の「高島暦」では、来年は私はかなり良い年らしい☆
 それもわくわくを加速させる(笑)

 今年はなんだか色んな事試練の年だったか・・

 それも経験に変えて、もっと深みのある大人になれるといいなぁ・・(#^.^#)
 ふふ♪ コーヒーみたい(笑)

 テーブルの上には書きかけの年賀状が並んでますが・・(^_^;)

 ぱぱっと片づけて、あちこち掃除して、さっぱりさせて、
 新しい年にむけて、スタートしたいなと思ってるところです♪

 ちびもようやく起きてきたところだし、
 今日も stat しましょ♪
 

 
[PR]
by sweethome-a | 2015-12-26 08:25 | Comments(0)

まる♪


 おはようございます!

 最近は子供と一緒にさっと寝て、朝早く起きるようにしています(^o^)
 この朝のゆっくりな時間 色々やりたいことがあって・・

 
f0216955_5192698.jpg


 まる!!

 こちらもプリザーブドフラワのユーカリで作ったリースです(さりげなく宣伝!笑!)

 ちなみにこちらも私のお店「mon poche」でも販売しています。よろしくです!

 まるい!いい形!
 みんなが笑顔でつながって、まーるく(^o^) いいなぁ・・

 人って、ほんとに色んな人がいて、今年は今まであったことのないタイプの人に
 たくさん出会って・・
 振り回されて・・
 人間不信になって・・

 ・・・と、試練がいっぱいだった
 でも、自分さえ、ちゃんとぶれなければ、大丈夫!!
 と、気づいた!!

 家にも色んな愚痴を持ち込んで・・(反省)

 よい空気をたくさんもちこめるように!
 笑いの絶えない(そこ大事!)

 来年はまーるい笑顔いっぱいの年にしたいです!

 うふふ♪来年の抱負になってしまった(#^.^#)
 
 
[PR]
by sweethome-a | 2015-12-19 05:32 | Comments(0)

アレンジメント☆


 おはようございます!

 この季節ならではのプリザーブドフラワーのキャンドルアレンジメントです!

 
f0216955_543867.jpg


 
f0216955_5432787.jpg


 大人フレンチシックな色合いでまとめてみました!
 先日、お友達の新築のおうちにおじゃましたんですが、
 こちらのアレンジメントをプレゼントに持っていきました・・
 とっても喜んでくれて、私も創作意欲がモリモリわいているところです

 またちょこちょこ作品をアップしていくので、見てみてくださいね♪

 ~お知らせ~
 ショップ「mon poche」にて販売も始めております。
 お時間ある時にでものぞいてみてくださいね☆

 
[PR]
by sweethome-a | 2015-12-17 05:55 | ハンドメイド | Comments(0)

朝の時間・・


 しばらくです・・

 あっという間にもう12月ですね!
 早いです1年!
 毎日を大切に過ごさないとなと改めて思ってます(#^.^#)

 最近、自分の歳があやふやな感じです・・
 決してごまかそうとしてないんですよ(笑)

 ここのところ、息子と一緒に寝てしまう私・・今朝も早くに目が覚めました・・

 シャンデリアの映る窓から、夜が明けていくのを見ながら、
 ゆっくり過ごしています・・
 この景色を見るのが大好き♪

 夜明けの空の色がとっても綺麗で、カメラが充電切れのため、携帯で
 チャレンジしたら、やっぱり画像がよくない・・
 綺麗な色が映らない(^_^;)

 やっぱりガラケーはだめかな・・

 なんと、6年もののガラケーをまだ使ってます・・
 そろそろスマホじゃない?とみなに言われながら
 まだがんばってます(笑)

 
 朝のこの時間、やっぱり必要だ・・
[PR]
by sweethome-a | 2015-12-14 06:46 | まったりと | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a