<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

花・・・


 おひさしぶりです!
 だいぶ暖かくなってきましたね・・

 雪解けもすすみ、アスファルトの道路の上の雪はほぼなくなっています
 庭には山積みですが・・(#^.^#)

 今日はお友達が生花のブーケを注文してくれていて、
 朝から製作していました

 仕事をやめてからは、お店「mon poche」で取り扱っている
 プリザーブドフラワーの製作で、生花からは遠ざかっていました・・

 春らしいお花を注文し、昨日到着し、水揚げ・・
 少し花材を買い足して・・
 準備万端!
 うきうきしながらの製作!!

 すみません・・バタバタしていて、できあがった画像がないのですが、とても春らしい
 ブーケにしあがりました♪

 やはり、生花も楽しい!!

 生花は長期保存ができないので、なかなかネットショップで取り扱うのは
 難しく・・・ 実店舗があれば、考えていけるかなとは思ってますが、
 まだ先の話しになるかなぁ・・
 でも、生花とふれている時間はとても楽しくて、お花屋さん(生花とプリザ)&雑貨やさんの
 実店舗を開きたい夢は強くなりました・・

 今は、生花は依頼があった時のみの製作になりますが、
 日々できることをしっかりがんばっていこうと思います。
 そして、夢を夢で終わらせないよう・・がんばるぞと気持ちを新たに!!

 残ったお花をあちこちに飾ってみました♪
 春だなぁ・・
 
 食卓にも・・
 
f0216955_14503250.jpg

 玄関にも・・
 
f0216955_15212222.jpg
 
 キッチンにも・・
 
f0216955_14531816.jpg
 
 だれか近づいてきますよ~
 
f0216955_14552441.jpg

 ドアップ!!(笑)
 
f0216955_1456135.jpg

 インフルエンザでお休み中の息子です・・
 熱もすっかりさがり、もてあましております~(^_^;)

 まだまだわが町でもインフルエンザの勢力は猛威をふるっております・・
 みなさまもお気をつけくださいね


 
[PR]
by sweethome-a | 2016-03-18 15:21 | Comments(1)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a