<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ

 ネットショップ 「mon poche」ですが、
 明日 7/23~8/9まで お休みをいただきます。

 ご注文、お問い合わせなどは 8/10~可能となります。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

                  
[PR]
by sweethome-a | 2016-07-22 14:52 | お店のこと | Comments(0)

ダリア


 ダリアが咲きました~♪
 すごく可愛いピンク色でした(#^.^#)

 
f0216955_1439794.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2016-07-22 14:39 | Comments(0)

朝の庭


 雨?朝露?に濡れたお花たちがイキイキしてました

 今年はだめかなぁと思っていた額アジサイが咲いてきました♪

 
f0216955_943096.jpg


 こんもりお花のアジサイも好きだけれど、額アジサイは特に好き(#^.^#)
 かわいいなぁ~☆

 ダリアももうすぐ咲きそうだ・・
 
 
f0216955_9442144.jpg


 この子はピンクかなぁ♪
 他にもつぼみがいっぱい!
 いただいた球根で、何色が咲くか分からないから、さらにワクワク~♪

 今日もお花のパワーをもらって、一日がんばろう!!
[PR]
by sweethome-a | 2016-07-20 09:45 | Comments(3)

洞爺湖畔


 昨日、午後2時ころから洞爺湖畔へ向け出発!!

 連休最終日に、しかもそんな時間から・・(笑)

 息子をどこかへ連れていってあげたいっていうのと、
 自分が自然の中へ行きたいっていう欲求とで・・(^_^;)

 少し旦那さん疲れていましたが・・半ば強引にドライブへ
 お疲れさまでした・・

 ここのところすっきりしないお天気か色んな疲れか・・
 頭痛がとれなくて、薬ばかりのんで、頭も体も重かった・・

 海もいいけれど、大きな湖も大好きで・・
 すごく大きいので、何度説明しても息子は海と言い張って
 ましたが・・(^_^;)

 あいにく雨がふったりやんだりで、息子が乗りたがった
 ボートなんかには乗れなかったけれど・・

 貸切状態の公園の遊具で一緒に遊んだり・・(#^.^#)

 他に知らない子供たちが遊んでいると、なかなか遊ばない
 息子ですが・・ 誰もいないので、のびのび遊んでました♪

 空はあいにくの曇り空だけど、にこにこのお顔で楽しそう
 でしたよー!!
 私もがんばりました(笑)

 
f0216955_10525073.jpg


 
f0216955_10532070.jpg


 
f0216955_1053552.jpg


 洞爺湖温泉街のお土産に有名なお菓子屋さんで、パチリ!!
 私もとりましたが、載せるにはキビシイ・・(笑)

 
f0216955_10554330.jpg


 あいにくの曇り空と雨模様で、湖や自然の景色の写真は撮らずでしたが・・

 マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたよ♪
 湖からそんなに離れないところに山々も広がり、
 湖畔沿いの道路は生い茂った木々で、まるで、木のトンネルの中をドライブしている
 みたいなんですよ!
 今度お天気がいい日に写真撮ってこよう♪
 国定公園だから、簡単に木々の整備ができないらしいとのことですが・・
 生い茂った感じが森の中みたいで、私には心地よかったです(^^♪

 洞爺湖の真ん中にある中島に渡る遊覧船や、ボート、足でこぐスワン等々
 息子は乗りたそうだったので、次回、お天気いい日にねー!!

 今日もあいにくの雨模様な一日ですが、自然の中で癒されたおかげか、
 今日は頭も体も少し軽い感じです!
 やっぱり自然の力ってすごいんだわ☆

 また時間をみつけて、自然散策しにいこう♪

 
[PR]
by sweethome-a | 2016-07-19 11:04 | まったりと | Comments(4)

庭の花


 みなさん こんにちは♪
 
 朝から草むしりに没頭していたら、昼前になっていました・・(^_^;)
 汗だくです・・

 今年はほんとに見事に咲いてくれたバラたちのお手入れもして・・
 来年もたくさん綺麗に咲いてくれますように・・(#^.^#)

 今、お庭ではラベンダーが真っ盛り♪
 ラベンダーとオレガノ!大好きな組み合わせ
 ちょこっとテーブルの上にあるだけで癒されます

 
f0216955_12254993.jpg


 ピンクのマーガレットとこちらも今、綺麗に咲き誇っているカスミ草もプラスして・・

 
f0216955_12274140.jpg
 

 バラやダリアも大好きだけれど、こういう可憐な感じの野の花っぽい感じも大好き!
 夏はお店に行かなくても、庭の花を摘んで飾ることができるので、いい季節~♪

 いただいたダリアの球根も春先に植えて、楽しみにしていましたが・・
 あれよあれよと成長し、もうすぐお花が咲きそうです。
 咲いたらまたアップしますね♪

 最近、いろんなことで頭がいっぱいで、ゆっくり庭に出てなかった・・
 お花はやっぱり癒しだわ~
 草むしりも腰は痛いけど、なんだか無心になれるし・・(笑)
 頭をすっきりさせるには、土や植物に触れるのもいいのかも・・

 いい汗もかいたし、お昼を食べたら、お花製作しようかな++
 汗かいたあとの冷えたお水、美味しかった(#^.^#)
 一気のみでした(笑)

 みなさんも水分はしっかりとって、熱中症など気をつけてくださいね・・
 ではまた・・(^^♪
[PR]
by sweethome-a | 2016-07-13 12:36 | Comments(2)

バラ


 おはようございます・・

 先日撮った庭のバラです
 昨年2種類買ってきて、初めてのバラに挑戦していました

 きっちりお世話できていたのかとっても怪しいですが・・(#^.^#)
 今年はモリモリと育ち、カワイイ花をたくさん咲かせてくれています

 あー!!和むわ~♪
 
 今見てきたら、雨風で花びら少しおちてきてますが・・
 まだまだ綺麗!!

 
f0216955_8401846.jpg


 
f0216955_8403961.jpg


 
f0216955_8405546.jpg


 
f0216955_8411328.jpg


 
f0216955_8413656.jpg


 ラベンダーも元気♪
 あっ!雑草が・・・(笑)

 
f0216955_8431256.jpg


 
f0216955_8433418.jpg


 
f0216955_8435180.jpg


 
f0216955_8441845.jpg

[PR]
by sweethome-a | 2016-07-04 08:45 | お気に入り | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a