**白の世界**


 朝、通常どおりの景色だったはず・・(^-^;

 息子はもちろんスニーカーで登校!!
 見送りに外にでたら、雨ではなく、ちらちらと白いものが・・
 近所の子供たちもワーイ!!と喜んで学校へ・・

 そして、家に入って、家事をしながら、ふと外をみると、降ってます・・
 本格的に!

 息子が学校に着くか着かないかにはこんな感じに! 約10分後。。
 たった10分で・・

 
f0216955_12510938.jpg
 白くなり始めたらマッハなんだから~(^-^;

 そして朝から早い時間の買い物へスーパーへ♪

 えらい雪でしたが・・
 庭の様子は・・(ちょいとピンボケです)

 
f0216955_12512163.jpg
 一時間でかなりの・・決して暇な訳ではないんですよ( ^)o(^ )

 今も降り続いていますが、果たしてスニーカーで下校できるか・・
 長靴を届けに行くか・・いや、北国の子供たちはきっと大丈夫だろう(笑)

 

[PR]
# by sweethome-a | 2017-11-15 12:56 | Comments(2)

クリスマス大好き♪


 こんにちは♪

 この歳になっても、ウキウキするクリスマス☆
 11月もあっという間に終わりそうな・・(^-^;

 パソコン作業も、クリスマスmusic に乗って軽快に~♪

 

[PR]
# by sweethome-a | 2017-11-13 12:09 | Comments(0)

健康診断のその後

健康診断の結果は、一か月ほどかかり届きました☆

やはり貧血の数値が悪く、再検査とのこと。
先月末に病院にいってきました!

3年ほど前に、同じく、健康診断で貧血でひっかかり、
鉄剤を処方されましたが、気持ち悪くなってしまい、飲めずで・・

結局一か月鉄剤の注射をうちに、月~金病院に通い、数値を戻したことがあります・・(^-^;

また毎日注射かなぁ・・とドキドキしていきましが。

今回も、食品で補充できるレベルではないので、鉄剤を!という話に・・

前回、合わなくて、一日(3回)も飲むことができなかった鉄剤・・( ;∀;)
その旨を相談すると・・
では、就寝前の一回にしてみましょうということに・・

初日は、飲んだあと、むかむかして、なかなか寝付けなかったけれど、
昨日(3日目)になると、眠気に負けて、グーグー眠ることができました(^-^;

とりあえずはこれで一か月様子を見て、一か月後に採血をして数値をみます。
注射を覚悟していたので、少しホッとしました(^^♪

やはり毎日通うのは大変だから・・・
毎日の注射で、腕もえらいことになってたし・・( ;∀;) 半袖が着れなかった

プラス 食事など、自分でできることも気をつけて、この一か月といわず、
常に過ごしていかなくては・・と思ってます!

自分でみつけて、なかなか体に合っていそうな、サジージュースと、
妹が送ってくれるナッツは続けています!

プラス鉄剤で元気モリモリになりますように・・

あっ!一番苦手な、ほどよい運動も・・( ;∀;)

みなさんも、特に女性は貧血気味の人が多いと聞きます。
手軽にできる検査などもあるので、不調を感じたら、ぜひ病院で検査を!

さっ! 今日はいい天気♪ 色々用事を済ませなくては☆

[PR]
# by sweethome-a | 2017-11-02 08:29 | Comments(2)

もう11月ですね♪

おはようございます!

もう11月ですか・・(^-^;
早い早い・・年々毎日過ぎる速度は加速していますな(笑)

ネットショップも昨日でいったんcloseしましたが、お引越し先のサイトの準備
&作品製作も進めているところです(^^♪ お楽しみに☆

今日はダスキンのモップの交換日!
朝から、すみずみまでモップをかけまくっておりました♪

埃まみれのモップ交換は、ダスキンのお姉さんに、申し訳ない気もするんだけれど・・
元はとってます!(笑)

年末が近づくと、色々すっきりさせたくなってきますね!

おうちも、身の回りも・・

あー!髪ものびてます(^-^;
美容院へも行かなくては・・

行事ごとの中ではだんとつ NO.1の! クリスマスが近づいてきました!
あと、2か月~! と思っていても、きっとマッハでやってきますよ(^-^)

shopの作品もクリスマスや、お正月のものもそろそろ準備をと、考えていますが・・

おうちの中もぼちぼち変えていきたいな!

この間100均で、造花をいくつか買ってみました。いつも、作品づくりの時は、花の資材屋さんから材料を仕入れていますが、
今回はおうちのディスプレイ用に・・

100均のものも、なかなかリアルなものもあり・・30分ほどあーだこーだと
厳選してきました!
どこにディスプレイしようかなぁ・・ワクワク♪

材料はこんな感じ!

f0216955_10401273.jpg

仕上がったら、また報告しますね(^^♪

では、よい一日を・・・




[PR]
# by sweethome-a | 2017-11-01 10:44 | Comments(2)

雪&shopのお知らせ


ご無沙汰しております・・m(__)m

昨日の台風みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?
こちら、北海道では爆弾低気圧で、今日は雪でした!

寒いはずだ・・( ;∀;)
どうしても、雪が降りだすこの時期、ちょっとブルーな気持ちになってしまうんですが・・

雪の素敵な画像をみつけました!
まだこちらも積もってはないので、画像をお借りします

f0216955_18331543.jpg
こうやってみると、綺麗なんですよね☆
雪が積もった、クリスマスツリーみたいで!
毎年本物のホワイトクリスマスなのに・・

雪のいいところあるんですよね(^_-)-☆


***** ここからは、shopのお知らせです *****

これまでお花や雑貨を販売していた shop 「mon poche 」ですが、違うサイトへ
引っ越しすることになりました!

現在のshopは、明日10月31日までの営業となります。

新shopはただいま準備を進めておりますので、整いしだい、OPENする予定です!
その時はまたこちらで連絡させていただきますね!

急ピッチで準備を進めたいと思います!
もう少々お待ちください・・・♪

さっ! 今晩は温かいものが食べたいな・・(^-^)







[PR]
# by sweethome-a | 2017-10-30 19:15 | お店のこと | Comments(0)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a