人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

十五夜☆


  昼間になるとさすがに気温はあがってきて、半袖です♪
  でもからっとしていて、すっかり過ごしやすくなりました。

  午前中は子供と一緒に町主催の「あきぐみ」という教室に参加してきました

  子供の足では少し距離がありますが、歩いて町の公民館へ

  
十五夜☆_f0216955_14395010.jpg


  今日はみんなで十五夜の飾りを作りました。
 
  まあるいお月さまのなかにウサギがいます☆

  なぜかアンパンマンたちもいますが・・・・(笑)

  十五夜まで部屋に飾ろうと思います(*^。^*)

  はるぐみ、なつぐみ、あきぐみと季節ごとに教室を開いてくれるんです☆

  最近は行ける時はなるべく参加するようにしていたんですが・・・

  今日は息子の成長を感じました!!

  まず最初にみんなの出席を先生がとってくれます。
  初めて「はい」と・・・小さな声ですが、返事ができました!

  そして、そのあとに恒例のアンパンマン体操!!

  仲良しのお友達のおかげで、そのこの横で、踊ってましたー!!
  これも初めてかも!!
  ずーっと、私のひざに座ったままだったのが、前回あたりから、
  たちあがるようにはなっていたものの、踊ったのは初めて!ヤッター☆
  ワンテンポ?いやツーテンポくらい遅れながらも一生懸命踊ってました(^◇^)

  そしてそのあとは中央に座った先生の周りにあつまって、手遊びうた♪
  これまた私のそばにべったりだったのに、先生の前にすわり、これまた
  できてましたー!!なんか感動でした☆
  ここまでくるのにかなり時間はかかりましたが、できるようになったね♪
  
  そして、工作をして、体育館へ移動して、自由遊びです☆
  
  帰りは私の買物につきあいスーパーへ寄って、おひるすぎにやっとこ
  家に帰ってきました。抱っこもいわず、たくさん歩きました。
  えらかったぞー!!

  そして今、お昼寝中・・・・・zzzzzz
  ほどよく疲れたかな。

  十五夜には月を見てみよう。最近月をじっくり見たことなかったなぁ・・・・
  
Commented by confettura at 2010-09-08 21:42
なんか出来ること増えるって感じいいよね☆
毎日が前進!!!

おばちゃんになると出来ないこと増えるよね・・・。

まだまだお嬢さんですけどね(^.^)/~~~
Commented by sweethome-a at 2010-09-08 22:43
confetturaさん
同じく私もお嬢さんですよ(笑)
息子に負けず、母も日々前進したいものです☆
by sweethome-a | 2010-09-08 14:51 | 子供のこと | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a