人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

運動会☆

  
  昨日は最近プレ保育に行きだした幼稚園の運動会でした!
  
  雨の心配もあったのですが、天気ももって、肌寒いくらいで涼しかったです

  周りのお友達は今年4月からプレ保育に通いだしていたんですが、
  うちの息子は3月生まれで、3月に申し込む時はまだうちは早いよなー。。
  なんて思い、申し込んでいなかったんです。

  同級生の友達と遊んでいても、最近はだいぶついていけるようになってきたし
  今なら行かせてみたいなぁ・・と。友人ママさんたちにもすすめられ、
  9月から参加することにしました。

  料金も安いんですね?!
  毎月おやつ程度のお金を払うだけで、いろんな体験をさせてもらえます(*^。^*)
  9月の頭に初めていって、さっそく運動会のダンスの練習☆
  そして2回目が運動会になっちゃいました☆

  園児たちがメインなので、まだ小さいプレの子供たちは少しだけの出番ですが・・
  「ぼくコッシー」にあわせて、親子でダンス&ゲーム
  途中、抱っこ~!!と(^_^;)
  でもなんとか無事終了!
  肌寒かったのに、いろんな意味でいい汗かきました(笑)
 
  そのあとは一般の幼児のかけっこがあったので、走りました。
  一人では走れないだろうと思っていたら、仲良しのお友達の後を追っかけて、
  ちゃんと走ってました☆なんとかやれるもんなんだなぁ・・・・(#^.^#)
  ゴールには大好きなお菓子が待ってたし・・・(笑)

  9時半集合で10時ころには終わってました(^◇^)
  まだチビちゃんたちにはそれくらいの時間がちょうどいいんだろうなぁ・・

  プレ保育も、初めはどうなることかと心配していたけれど、
  やはりいつもよく遊んでいるお友達がたくさんいたのも大きいんだろうなぁ・・
  初日から楽しそうに過ごしてました♪
  運動会も人の多さに少し圧倒されていたものの、満喫したようです。

  普段も9時から11時と適度な時間♪
  10時頃までは園庭などで、自由遊び☆
  初日は泥だらけになってはじけてました(#^.^#)
  結局プールにも入っちゃってました!
  そして、10時頃から、工作やら何かするみたいです。
  初日は運動会のダンスの練習でした。
  そしておやつを食べて、おしまい♪

  おやつまででるなんて、ステキ☆
  この間はとうきびでした!

  先生もとっても明るくていい先生でよかったね。
  月に2~3回だし、いいペースかな。

  来週も楽しみです☆☆☆

  せっかくの晴れ姿だったのに、ビデオの充電忘れてました・・・(^_^;)
  旦那さまは携帯のムービーとデジカメの二刀流でがんばってましたよー!!

  なんだかどんどん成長してる息子に感激でした(#^.^#)

  
運動会☆_f0216955_7415454.jpg
 

  なんとかダンス?!(笑)

  残念ながら走ってるところの写真が撮れてませんでした・・(~o~)
  ゴールしてお菓子をもらっています☆

  とっても満足そうな息子でした♪
  
  
Commented by confettura at 2010-09-13 20:57
お宅のボンボン すごい成長っぷりですね。
可愛さ倍増ですね。

今度のおみやげ何にしようかな~
もう、ままごとはもういらないよね☆
Commented by sweethome-a at 2010-09-13 23:23
confetturaさん☆
気持ちだけで十分よ!手ぶらでおいで~♪
楽しみにしてますよん(#^.^#)
ボンはここんとこ急成長です・・・(^◇^)
by sweethome-a | 2010-09-12 07:54 | 子供のこと | Comments(2)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a