人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家じかん♪


  「家じかん」または「おうちじかん」と言うんでしょうか?
   このじかんを大切に丁寧にと意識しだした最近のわたし・・・

   雑にすごしても、一日一日あっというまに日々は過ぎていきますが・・・
   それではもったいない!!!

   一日一日を大切に過ごして行かなくちゃと改めて考えてます

   ここ北海道もだいぶ暖かくなり、お外時間もこれからどんどん
   増えてくると思いますが・・
   そちらも大事なんですが・・

   ここのとこ頭痛などで体調もよくなく、家でまったりと過ごすことが
   多かった我が家

   食事やおやつを見直してみて、あー!!なんだか手抜きになってるなぁと。
   バランス良く、いろいろなものを手作りして、盛り付けも意識して。
   ワンプレートに彩りよく、もりつけた食事をみた息子はワー!!
   ととってもうれしそうな顔をしてモリモリ食べてくれます(*^。^*)
   もともと食欲は旺盛な息子君ですが、やはり、キラキラした目で
   さらにモリモリ食べてくれるのを見ると、家で食べるごはんひとつでも
   ちゃんとしなきゃなぁ・・と反省。
   
   おやつもなるべく手作りしてあげたいと、ちょこちょこがんばってますが
   まだまだです(^_^;)

   そして、息子とすごす時間ももっと大切にと心がけています

   でもキーキー怒ってばかりの日もあるんですが・・・反省m(__)m

   大切な時間をもっと味わいたいなと・・・

   食事を彩りよく頑張ってもりつけたり、手作りおやつを張り切って作った時には
   私の食欲も増してしまい、ついついはかどっちゃうんですが・・・(汗)

   よく目でも食べるといいますが、ほんとにそうだなぁと実感してます

   大皿にどかーんと盛って・・・・っていうのが我が家の食事のスタイル
   だったんですが、これから、食べすぎを防ぐというのもこめて、
   彩りよく、少しづつ、各自のものをもりつけれたらなぁ・・
   とがんばっているところです(^^♪

   なんだかうまく書けませんが・・
   がんばります(^o^)丿

家じかん♪_f0216955_23522254.jpg

家じかん♪_f0216955_23524973.jpg

   
   とってもかわいいお皿をゲットしました♪
   子供のおやつをもりつけるのに使っています(^^♪
   あまりのかわいさに即買いでした(笑)
   ここにおいしい手作りおやつ盛りつけてあげたいなぁ・・(#^.^#)

   
Commented by confettura at 2011-05-22 01:10
時間を大切に生きるって大変なことだけど、それに気付いたって事に深い意味があると思うな!
ただ時は流れるけど、そこにある意味だよね。

お皿かわいいね~また雑貨屋巡りしたいね(^-^)
Commented by sweethome-a at 2011-05-22 07:10
『ただ時は流れるけどそこにある意味』…深い言葉…
そうなのさ!そういうことさ!
たださらっと時が過ぎてくのを見てるだけじゃなく、しっかり味わって、意味をみいだしていくってことなのかな。文章下手でうまく書けないけれどf^_^;
大切な時間を自分らしく生きていけるように!
心がけていくぞo(^-^)o
Commented by sweethome-a at 2011-05-22 07:13
confetturaさん
ありがとね☆

雑貨屋もまた行こうね(^o^)/
by sweethome-a | 2011-05-21 23:53 | Comments(3)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a