人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ひきつづき・・・


  またまたすっかりのご無沙汰でございますm(__)m

  ここ北海道はもうすっかり秋になりつつあり・・
  夜には虫の音が・・風も冷たくなってきました・・
  
  本州はまだまだ暑い日が続いているみたいで・・
  みなさまお身体ご自愛くださいね

  北海道の夏休みは短く、今週から幼稚園始まっているんですが・・

  息子はただいまみずぼうそうの真っただ中・・

  待ちに待った幼稚園が楽しみで、前日に幼稚園の準備を
  二人でがんばってして、さてさて寝ますかと・・・・

  なんか熱い!!
  まさか・・
  38度台だし、風邪かな?それとも・・

  我が幼稚園では夏休み前に、みずぼうそうが大流行しておりまして・・

  その名残が我が家にもやってきたようで・・

  学校に上がる前にかかっておきたかったので、
  よかったんですが、なんとも絶妙のタイミングでした(^_^;)

  なので、ひきつづきお休み中なのです・・

  もうちょっと、母と一緒にいたかったんだわ♪と思う母(笑)

  予防接種はしているものの、結構発疹でましたー!!

  全部がかさぶたになるまでって、いつになるのぉ?
  って感じですが、ひきつづきのお休み生活ゆったり過ごそうと思います・・

  熱がさがってからは、比較的元気なようですが、やはり
  からだがウイルスと闘ってるんですね、だるそうな感じもあり、
  ゆっくりさせなければと、なぜか母も一緒にごろごろしております(^_^;)

  9月半ばには運動会も控えています☆
  そろそろ練習も始まっているみたい

  でもあせって、登園させて、周りの子にうつしちゃっても大変なので、
  しっかり治してから登園させようと思います!

  もう少しだ!がんばれー!!!
Commented by ouchi-chie at 2013-08-23 19:27
こんばんは^^
水疱瘡だいじょうぶですか?
せっかく幼稚園が始まったのに残念ですね。
でも、運動会が始まる前で良かったですね^^
かゆいのかわいそうだけど、ほんともう少しママと居たかったのかな^^
おだいじになさってくださいね^^

もう北海道は涼しいのですね。
京都の昼間はまだまだ恐ろしく暑いです^^;
でも、夕方になると、少し秋の気配を感じつつあります。

いつもいつもイイネをありがとう*
本当に感謝しています^^
Commented by sweethome-a at 2013-08-23 20:13
chieさん 遊びにきていただき、コメント&イイネ
までありがとうございます♪
こんばんは♪

ありがとうございます!
あとはおさまるのを待つだけですね
もう一息です☆
がんばります!

関西のなかでも、京都は気温あがりますもんね
chieさんもお身体ご自愛くださいね
確実に秋は近付いてますよー!!

こちらはやはり、お盆がすぎると、空気が秋に変わります
大阪人の私は、もう?と毎年まだ慣れませんが・・

冬の寒さを思うと、冷え出すのもやはり早いんですね(^_^;)

chieさんのブログにいつも心いやされてます(#^.^#)
家族を想うあったかいコトバにいつもキュンとしてしまいます!
chieさんの関西弁はほんとにあったかくて、
私がいつもポンポンと話しているコトバとは
別物です(笑)

地蔵盆なんですね
京都の行事ごとはほんとに風情があって、
深い歴史があって、素敵です☆

またゆっくり訪ねたい町です☆

こちらこそ、いつもイイネをありがとうございます!
更新さぼらずにがんばらなきゃ(*^。^*)
Commented by mizukiyo2828 at 2013-08-24 07:22
本当にお久しぶり・・・

坊やとの夏休みを満喫しているとばかり思ってましたが・・・
みずぼうそうでしたか。

そうです。
貴女の言うとうりそばでゴロゴロが一番いいのですよ。
坊やも安心してスヤスヤ

完全に治してくださいね。
確か大人になってのヘルペスの原因が子どものころの
みずぼうそうだったような気がしますが。

あせらずゆっくりまったりしましょうね。お大事に。
Commented by sweethome-a at 2013-08-24 07:40
mizukiyoさん ありがとうございます!!

ヘルペスの原因になるんですね?!
知らなかった・・・・

ウフフ♪もうしばらく、一緒にゴロゴロまったりしたいと
思います(#^.^#)

いつも温かいコトバありがとうございますm(__)m
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-08-24 09:43
いつも イイネクリック。
本当に ありがとうございます。
息子さん。水疱瘡大丈夫ですか??

ゆっくり 休んで 元気になって 運動会の練習に励んで下さいね。
そちらの地方は もう 涼しい季節が訪れているのですね。
こちらは まだ アツアツです(^_^;)
運動会の練習も・・・大丈夫かしら??と
気になってしまいます。

お大事になさって下さいね♡
Commented by sweethome-a at 2013-08-24 10:48
donaさん ありがとうございます!

しっかり治るまで、ゆっくり過ごさせようと思います・・
ついでに母も一緒にゴロゴロと・・(笑)

さすが北海道です(^_^;)
この急激な季節の移り変わりに今でもまだ
慣れない関西人の私ですが・・(^_^;)

そちらでも運動会の練習が控えてますもんね
ニュースで見ていても、実家に聞いても
まだまだ暑いとのこと・・
donaさんもお身体ご自愛くださいね☆

こちらこそ、いつもイイネクリックありがとうございます♪
いつもdonaさんの丁寧な暮らしぶりと
素敵な空の写真に癒されています♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-08-25 01:51
引き続き・・・コメントを すみません^_^;
私も sweethome-aさんのブログを
お気に入りに リンクさせて頂きますね♡
Commented by sweethome-a at 2013-08-25 12:00
donaさん 
喜んで~♪
リンクまでしていただき ありがとうございます♪
うれしいです(#^.^#)
Commented by mizukiyo2828 at 2013-08-27 16:46
こんにちは
ブログおパリな生活ですが
2月を最後にでてきません。
私のパソコンに問題あり?

教えてくださいませ。
by sweethome-a | 2013-08-23 18:24 | 子供のこと | Comments(9)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a