人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おうち


  こんなに続けて更新している私・・(#^.^#)
  明日は嵐かしら?(笑)

  私ごとですが・・
  ただいまマイホームを建設中なんです☆

  こちらは外壁の会社でのイメージ図♪

  写真のとり方も下手っぴなので、色あいがうまく写ってないんですが・・

  
おうち_f0216955_13193818.jpg


  もともとは、家を建てる予定などなく・・

  来年息子が小学校に上がる事もあって、小学校が始まる前に、
  もう少し安い賃貸のアパートor一軒家を探していたんです

  そんな時、周りの友人たちが、今の家賃を払えているなら、
  家建てれるよ!!
  と応援してくれて、あれよあれよという間に
  家を建てる事になっていた我が家(#^.^#)

  ハウスメーカーさんも、友人が建てたとっても良心的な会社を
  紹介してくれて、お金のない我が家でも本当に建てれるのか?
  と相談したところ、大丈夫とおっしゃっていただき♪
  おうちづくりが実現することになりました☆

  それからの土地探しがかなり難航しましたが、
  無事に9日から着工の運びとなりました(^○^)

  新築でマイホームを!!
  ってのはもう我が家にはないなぁ・・と思っていたんですが、
  この歳になって、実現しようとしています(#^.^#)

  家の中の片づけや整理整頓ももちろんなんですが、
  色んな事を見つめなおして、気合い入れなおして
  毎日暮らしていかなきゃなと思ってます。

  こんなバタバタなときにやりたい事にもチャレンジなんて、
  無謀な気もしますが、ぜひ、チャレンジしてみたいんです。
  今の自分の暮らしを見つめなおして、なんだか中途半端
  なことがたくさんありすぎて、一つずつクリアしていきたいなと
  思ったんです!

  さあ 前へ進むぞ♪  
    
Commented by kym-2236 at 2013-10-07 16:25
こんにちは。

キャ~!マイホーム!!!
注文で~~~!!!
ステキですね~。楽しみですねぇ~。
我が家は新築購入した家を8ヶ月で転勤という悲しい過去が。。。泣
注文住宅ではなく分譲住宅だったのが、まだ救いでしょうか。。苦笑

↓ワタシもHPとか作ってネット販売したいな~と思ってますが、
何しろ、アナログ人間なので(´∀`ゞ
stores jpとか始めてみようかなと思ってます。
ネット販売されるのを、楽しみにしていますね^^

Commented by sweethome-a at 2013-10-07 18:18
rintamikuさん ありがとうございます♪

注文住宅なんですが、予算の都合上、ほんとに
小さな小さなおうちになります(#^.^#)

rintamikuさんも新築購入されたんですね!
転勤・・・・・(+o+)
それはショックです・・・・(;O;)

私も最初からHPを自分で作って・・・
っていうのは自信がないので、
最初は、簡単にオンラインストアを開けるサイトを
使おうかなと思ってます
stores jpさんも気になっていますが・・
rintamikuさんが販売されているtetoteとか
あとminneとかも気になっていて・・
なんせ、ネットを通じての販売は初めてなので、
あちこち見ながらも、まだ迷ってしまってます(^_^;)

rintamikuさんの作るお洋服なら
HP作って、ネット販売も大成功すると思いますよー
ほんとにお上手だもの(#^.^#)
私はちょこちょこっとした小物になると思います(笑)

ほんと簡単なものしか作れない私が
ネットで・・・なんて言っていいものかと
かなりの不安なんですが・・(・o・)
がんばって腕もみがいていきたいと思います
ゆくゆくはrintamikuさんのような
素敵なお洋服が作れるようになりたい!!
がんばります☆
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-10-08 09:33
マイホーム購入おめでとうございます\(^o^)/
我が家も 長女が 小学校に上がる前の年に建てました。
結構 小学校に上がる前に・・・って考える方 沢山 いらっしゃいますよね(#^.^#)
でも でも これから あれこれと 忙しくなる反面・・・
楽しみも いっぱいですね(#^.^#)♪♪

新しいお家は 気持ちもいいし・・・
何事にも 前に 一歩前進出来そうですね♪
頑張って下さいね\(^o^)/
Commented by sweethome-a at 2013-10-08 09:44
donaさん ありがとうございます!
donaさんも 娘さんの小学校入学前におうち建てられ
たんですね(●^o^●)
やはりこのタイミングにと思ってしまいますよね☆

色々忙しくなるとは思いますが、
ほんと、心機一転!!
心をいれかえて、前へ前へと進もうと思います(^o^)丿

いつも応援ありがとうございます(#^.^#)
by sweethome-a | 2013-10-07 13:38 | Comments(4)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a