人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

金魚ちゃん


  我が家に仲間いり♪

  金魚ちゃん4匹~(●^o^●)

  
金魚ちゃん_f0216955_9491421.jpg


  お父さんと協力して、しっかりお世話をすると約束した息子♪
  責任をもって、お世話するって、いい事!
  がんばって!!

  毎年お祭りで金魚すくいをして、持ち帰って育てようとするのですが・・
  やはりお祭りの金魚は弱っているのか、三日ほどでいつもお空に・・

  もう何年もそんなことが続いていたので、
  お店にちゃんと買いにいくことに(^_^;)
 
  長生きしますように☆
  
Commented by mizukiyo2828 at 2014-05-19 13:07
なんと偶然!
ドイツへ行った息子が巨大水槽に水中植物を栽培していて・・

いなくなったことをいいことに大好きな金魚を飼い始めたのですが
なにせ大きな大きな水槽。

随分コケが生えたわ。と 見てみぬ振りをして2年・・・・

昨日半日かけてその水槽をピカピカに掃除したのです。

なんと 美しい水の中で泳ぐ金魚の美しいこと・・・

長生きしてね と 思わず声をかけましたよ。

長生きのコツはえさを少なめに です。

数秒で食べきれる分量がいいですよ。

私の友人のマリリン宅ではお祭りで釣った金魚が今では大きくなりました。もう2年です。それもブクブクもしないで。。。ですよぉ

その水槽に4匹は多いかな?我が家のコメットさんは1メーターで
ひとり泳ぎしてま~す
Commented by sweethome-a at 2014-05-19 13:39
mizukiyoさん こんにちは♪

ほんと偶然!!なんだか嬉しいです(#^.^#)
1メーターの水槽なんですか?!
すごいっ!!おっきい!!!
ゆっくり泳げますね~(●^o^●)

うちの水槽もうちょっと大きくてもよかったですかね(^_^;)
しばらくこれで様子見てみます

えさは少なめに!分かりました!
今度はほんと長生きしてほしいので、
少なめでいきたいと思います!

お祭りの金魚が元気に成長しているお宅もあるんですね、
上手に育ててるんだろうなぁ・・

うちの息子、4匹にそれぞれ名前をつけたらしいんですけど
恥ずかしがって教えてくれません・・(笑)
いったいどんな名前なんだか・・(*^。^*)
Commented by yurari at 2014-05-19 17:23 x
うちも何度かお祭りで買った金魚さん。。
3日と言わず一晩でお亡くなりになったものも・・・
^_^;
相当弱ってたのかなぁって・・・
そんな事が2度あって
それ以来我が家では金魚は買ってませんね。。
でもきっとちゃんとしたところで
買った金魚ちゃんは長生きしてくれると
思います♪

息子くん、頑張ってお世話してね♥
Commented by sweethome-a at 2014-05-19 20:50
yurariさん こんばんは☆

ありがとうございます!
学校から帰ってきても、一番に金魚ちゃんの所へ
かけつけて、無事を確認しておりました(#^.^#)

今回は長生きしてくれると思います!
息子と旦那さんの気合いも半端ないですし(笑)

うちはいつも秋のお祭りで金魚を買ってたんですが・・
シーズン確か最後になるお祭りとか・・
色んなお祭り会場をまわって、まわって、最後にたどりつく
頃には金魚もぐったりなんだろうなぁ・・
病気をもってる金魚ちゃんもいたりして、ほんと短い命ばかり
でした・・

今回は頼みますよー金魚ちゃん☆

いつもありがとうございます!
by sweethome-a | 2014-05-19 09:52 | Comments(4)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a