人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やりたいこと♪


  おはようございます!
  ぐっすり眠って、気持ちよく目覚めた朝です~♪

  昨日は結構な雨だったけど、今朝は降ってない(#^.^#)
  
  春近い北海道・・花粉も飛んでるらしく・・
  やっぱり雨の日は楽だった(^_^;)
  認めたくないが、ちょっぴり花粉症?!(笑)

  そんなで花屋大丈夫なのかぁ(*^。^*)

  とこんな私ですが・・
  平日はフルタイムではありませんが、仕事で、全力投球!
  そのあと、家ではやるべきことをこなすだけでいっぱいいっぱい!

  さらにやりたい事は山のようにあるけれど、なかなか進まない毎日!
  お仕事のない週末がチャンスなのです☆

  先日こんなものも買ってきましたー!!

  
やりたいこと♪_f0216955_693529.jpg


  左は息子用 右は私

  ほぼゲームとサッカーで頭がいっぱいの息子ですが、たまーにピアノに興味を
  もつ時があって(笑) なつかしのバイエル買ってきてみました!
  バイエルくらいなら、私でも教えれるかなぁと(#^.^#)
  昔なつかしのもありましたが、かわいいし、新しいバージョンにしてみました!
  
  私のショパンは昔も弾いたことがないのですが、むしょうに弾きたくなってしまい、
  レベル高いかなぁと思いながらも、やってみたくて!

  朝、動画で、ショパンのピアノを聴いていることが最近多いです♪
  CD買ってこようかなぁ(^^♪

  山のようにやりたいこと、今日明日で少しでも進むといいな!
  がんばろ!

  気持ちリフレッシュするためにも、髪も切りたいんでした!
  家族みんなのびてます・・
  さっぱりして、春満喫しなきゃ!

  みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね☆
Commented by mizukiyo2828 at 2015-04-04 07:16
バイエルですか。
なつかしいです。
私のなつかしい母校はピアノが必須で
大の苦手で危うく単位を落すところで追試で
やっと合格!めでたく卒業ができました笑

習い事だけは 本人の気持ちを大切に・・・
大好きがお母さんと一緒になら大丈夫かな?

男の子のピアノ姿・・・いいですよねぇ。

私の甥も小さい頃から習い始め今ではお友達の結婚式に
お祝いの歌の代わりにピアノを弾いてますよ。
(我が家の山猿とは大違い笑)
頑張ってね
Commented by sweethome-a at 2015-04-04 11:33
そうですよね、習い事は本人の気持ちを一番に・・
とりあえず、2年生この春からは、少年団のサッカーに
入ることに!
ピアノは本人がやってみたい!って時にぼちぼち教えます♪

必須科目にピアノがあったんですね!!

甥っ子さんもピアノ続けられてるんですね♪
素敵です☆
ピアノ弾ける男子かっこいい♪(^^♪

今、私は美容室へ、息子と旦那さんも散髪へ~♪
やっとこ我が家のメンバーもスッキリいたしました(笑)

さぁ、お昼です!
お腹を満たしたら、もうひとがんばりしまーす♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-04-06 20:01
こんばんは~。
春になると やりたいこといっぱいだよね~( *´艸`)
sweethomeさんも ピアノを始めることにしたんだね。

うちの娘も
5年生にして・・・ちょっと遅かったかな??って思ったけれど
本人が どうしても習いたいと言うので
3月からピアノ*習い始めたょ♪
楽しいみたいで 毎日練習してるょ~。
男のもピアノが弾けると格好いいよね~♪

新しい事の準備。
何だろう・・・??
報告。すっごく楽しみ( *´艸`)
頑張ってくださいね♡


Commented by sweethome-a at 2015-04-07 06:21
donaさん おはようございます♪
お久しぶりです!
コメント欄あいてなかったので、こちらでお返事させていただきますね(^^♪

娘さんもピアノ始めたんですね!
楽しんでできることが何より♪
娘さんがんばってますね!
うちはかなりボチボチなスローペースになりそうですが、本人がその気になった時に少しづつ進めてみまーす(#^.^#)

春ってほんとやりたいことたくさん出てきますね!

いつもdonaさんの記事に刺激をうけて、私も週末、一部断捨離がんばりました!まだまだ気になるところはいっぱいですが、
ぼちぼち進めたいと思います!
4月分の断捨離分ですでに倉庫いっぱいだなんて、すごいですー!!めちゃめちゃがんばってますね☆
いつも記事読んでパワーもらってます!
ピンクの椿めちゃめちゃかわいいですね♪キュンときました☆

新しいことを始めるにあたって、その準備でものが増えてきていて、しっかり置き場所を作ってあげたくて、引っ越し以来あけてなかった箱を荷ほどきしたのでした・・(笑)家の中をすっきりさせて、気分をリフレッシュして、前へ進もうと思います。いつもありがとうございます!
by sweethome-a | 2015-04-04 06:17 | Comments(4)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a