人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

我が子を信じる

我が子のこと、もちろん誰よりも一番信じている

でも、昨日はお友達とのもめごとで、息子を不安にさせてしまった・・

不安にさせたこと・・ごめんね!と謝って、ギュッとしたけれど・・・

ほんとにごめんなさい

お母さんはあなたの一番の味方だよ

私も母業まだまだだな・・



Commented by kewpie224 at 2017-03-03 05:51
おはようございます(^_^)
キュンとして読ませていただきました(*^^*)
私も心配したり不安になったりで...
反省の日々です(。・ω・。)ゞ
我が子を愛すればこそなのだけれどな~と思いつつ(^_^)

素敵なお母さんで息子くん幸せですね♪

Commented by sweethome-a at 2017-03-03 06:09
kewpieさん おはようございます!
あったかいコメントありがとうございます
kewpieさんにも反省の日々ありますか?
私から見たら、とっても素敵なお母さんで、反省なんて必要ない気が・・
私は、ほんとにまだまだで・・
息子に色んな事きづかされ、教えてもらってる毎日です
ある方に教えていただきました・・
母も間違えたり、失敗することはあるけど、そういうときは、子供に、素直にごめんねと言えるのが大事と・・
しっかり謝って・・ギューッと抱きしめました。ごめんね・・
素敵だなんて、とんでもないです・・
日々がんばります!!
いつもありがとうございます(●^o^●)
Commented by junjun at 2017-03-03 06:11 x
自分の子を信じてあげたいけど、子供だから、嘘つくこともあるし、周りと一緒になって、悪さすることもあるから、
何が真実で、正しいことなのか、見極めるのは、本当に難しいよね・・・
まずは、冷静に、子供の話を聞いてあげて、内容はもちろん、顔色や、話し方を見て察するようにしてるけど、
どこまでわかってあげられてるかは、何年子育てしても、自信ないです。
でも、とにかく、今できることをがんばってやっていくしかないよね(*^-^*)
ps.Iっつ~、初インフルで、今週はずっと公欠です(-_-)zzz
Commented by sweethome-a at 2017-03-03 06:20
junjunおはよう!
junjunでも自信ない時あるんやなぁ・・
私から見たら、子育て大先輩やで!
ほんとに、子育てって、手探りで、これでいいんかな?って、不安や心配がいっぱいで・・
まずは冷静に子供の話を聞いてあげる・・そやね!
ああ、まだまだだわー私! 嘆いてばかりもあかんわな・・できることがんばっていかなな! いつもありがとう!
インフル来たかぁ・・(;O;)熱はさがったかな?
お大事にね・・
Commented at 2017-03-03 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweethome-a at 2017-03-03 22:26
鍵コメ様(3/3 20:42)
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、子供の世界も大人の世界と同じで、ほんとに日々色々あって・・
その中でもまれて、色々覚えて成長していくんだとは分かっていても、ほんと冷や冷やしてしまうことも、たくさんあって(>_<)
子供に寄り添って見守っていく!そうですね、ほんとその通り!はい、お互いがんばっていきましょうね!
いつもあたたかいコメント嬉しいです。ありがとうございます(●^o^●)
by sweethome-a | 2017-03-03 05:27 | Comments(6)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a