人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

どれだけ降るねん!!

 こんにちは♪

 昨日からずっと、降りまくっています・・( ;∀;)

 庭の景色はこんなことに・・

 
どれだけ降るねん!!_f0216955_11303811.jpg
 
 この間の写真と比べたらえらい積もりました(^-^;

 うちは車一台でなんとかがんばっているので、早朝4時半に、早出の旦那さんを送迎していると

 あちこち、会うのは除雪のタイヤショベルばかり・・

 ヒェーッ!!怖い・・・

 うちの前でも車庫入れをトロトロしていたら、そばで、タイヤショベルが大渋滞・・

 やめてー! 車庫入れ苦手なのに、プレッシャーをかけないでー!!(汗)

 そこで待たないでー!!( ゚Д゚)

 写真では分かりにくいですが、結構な大粒がモサモサ降っております・・・

 ゲレンデだけに降ってくれないかしら( ;∀;)

 

 

Commented by donarudo-mi at 2017-11-20 16:19
うわぁ。
雪*すごいですねぇ。
こんな積雪…体験したことないです^^;
外出するのも ほんと、怖いですね(ノω・、)
気をつけて下さいね。

いつも 思うのですが、
雪国の方…って 食料のお買い物*とか
どうしてるんだろう??…って思ってしまいます^^;
Commented by sweethome-a at 2017-11-20 22:12
donaさん ありがとうございます☆

私もこちらに来た当初はこの雪にびっくりしっぱなしでしたが、13年ほどたつと、少しは慣れてきたかなぁ・・

このくらいの静かに降っている雪なら、普通にみんな行動してます(^-^; 車が多くなりますが、買い物も普通に・・
ただ、爆弾低気圧なんかで、吹雪いているときは、なるべく買い物ほか外出はどうしてもの時以外は出ません!
家にあるもので、なんとかご飯支度しちゃいます(^-^;
猛吹雪だと、町中にいても、一寸先も見えない状態になっちゃうので、人や車とぶつかる可能性も・・( ゚Д゚)

一冬に何回かある、猛吹雪以外は、買い物なんかも普通に行っちゃいますが・・長靴です(^-^; 
うちの辺りは北海道でも一二を争う豪雪地帯なので、長靴は必要です(笑)
明日も降るのかな・・ がんばります!

Commented by treebookcoffee at 2017-11-21 08:55
はじめまして。
楽しみにお邪魔させていただいています。^^
イイネもありがとうございます。
そちらは雪、すごいですね。
関東もここにきて一気に冬になりました。

↓の記事のクリスマスソング。
早速飛んでみました。
普段あまりyoutubeを見ないのですが、なんて素敵なチャンネル!
教えていただいてありがとうございます♪
早速BGMに流しています。
楽しみがまた増えました。
Commented by sweethome-a at 2017-11-21 11:13
ariさん はじめまして!
イイネやコメント&訪問いつもありがとうございます♪
関東も冬ですか!
全国的に一気に冬到来ですね(^-^;

クリスマスソング、私も毎日流してます♪
そういっていただけて、嬉しいです☆よかった(^^♪
お気に入りの音楽が流れているだけで、家事も仕事も
いつもより少しはかどっている気がします♪
私もまた遊びにいきますね!
by sweethome-a | 2017-11-20 11:36 | Comments(4)

私らしい暮らしを目指してます・・・


by sweethome-a